ゆづSP 各スポーツ紙記事と印象に残ったツイまとめ ~四大陸2020

もうまもなく結弦くんのフリーが始まります。
取り急ぎ、ショートの記事とツイで印象に残ったものを貼っておきます。






















参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/02/09 13:20 | 四大陸選手権COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:12191 2020/02/09 16:31 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:12192 2020/02/09 16:36 | # [ 編集 ]

k〇〇〇〇〇 様

k〇〇〇〇〇さん、こんにちは。

>ライスト

ロシアのライストがカクカク通りこして、固まって動かない状態になってたので、見るのを諦めてネットで結果を確認しました。見ながら祈っているのと、見ることができなくて祈るのでは、後者の方が辛いとわかりました(笑)

>意地でも300点に乗せない!という意思

またシリアスエラーとられてましたね。ステップアウトに-5つけたジャッジが二人もいました。同じようなステップアウトでもほとんどマイナスがつかない選手がいるのに。

>フジの美意識

フジの美意識よりスケ連の美意識なのでは。フジはスケ連の意向をそのまま放送してるだけでしょうから。

>韓国の女子3人

3人とも長身でスタイルいいですよね。フィギュアでは美しい容姿はすごいアドバンテージです。同じことをしてても見栄えが違う。

>韓国人には理解不能

日本でも一般層は理解不能だと思います。

>甘かったですね

2017年のワールド、ホプレガは世界最高得点だったけど、すごい塩採点でした。完璧なSEIMEIを演じたとしても、2017年以上に下げられそうな気がしてなりません。

SPのキスクラで点数がでるのが遅かったとき、結弦くんがコーチとパパシゼの名前を出してたそうです。ユーロでパパシゼのフリーの点数がでるのに7分もかかったことを言ってるのだと思います。

Jスポでユーロのダンスを少し見ましたが、パパシゼとシニカツのRDの点差がほとんどなかった。ダンスは詳しくないけど、ありえないと思いました。パパシゼのスキルは神レベル。シニカツも上手くなってるけど、まだ差はあります。ジャッジミーティングでPCSの10点をださないようにという指示があったとか。PCS10点が並ぶパパシゼの生命線を断てと言ってるようなものです。結弦くんのSPに10点ださなかったら誰にだすのか?というのと同じで、パパシゼに10点ださなかったら誰にだすの?と思います。

GPFでネイサンの爆盛り得点がでたとき、ダンスオタもザワザワしてたそうです。「こんな恣意的な採点されるのなら、ダンスでもされるんじゃないか」って。不安が的中しましたね。パパシゼはフリーでミスがあったけど、たぶんRDでありない採点をされた動揺からかなと思いました。

結弦くんのインタを読むと、もう悟ってますね。自分の道を極めて、それがジャッジに評価されないのなら仕方ないとまで言ってる。ネイサンと戦うのならともかく、ジャッジと戦っても仕方ない、点数は気にしないという心境にまで達している。

>引退

五輪二連覇、国民栄誉賞、スーパースラム、すべてを手にしましたが、まだ4Aが残っているだけに決断が難しいでしょうね。

もう彼が満足いくまでやればいいと思ってます。心残りは残してほしくないので。見切りをつけて引退してもいいし、どんな道であれ、ついていくだけです。

コメント、どうもありがとう♪

No:12198 2020/02/10 00:51 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |