ワールド中止についての選手・関係者のコメントまとめ

世界選手権中止決定をうけて、参加選手、OBOGなど各関係者のコメント。
まだまだあると思いますが、目についたのだけ。

その前にこちらから。中止決定前のブレジナのツイです。
ブレジナは、ワールドは中止すべきと訴え、ISUの対応を批判していました。
メチャクチャ正論。でも現役スケーターがここまで言うってよっぽどですよ。







ここからは各関係者・選手の、中止決定をうけてのコメントです。







マキシム・トランコフ
「個人的にこの世界選手権にはたくさん予定があったが、この決定を全面的に支持します。時にはリスクを冒さない方が良い時がある」





ケイトリン・オズモンド
「これはとても悲しい。 私はスタンドにいることを楽しみにしていました。 しかし、理解できます。 みんな健康でいて」





メーガン・デュハメル
「悲しい。 しかし、予想されていた。 みんなの健康と安全は、フィギュアスケートの競争よりもはるかに重要です」





メーガン・デュハメル
「難しい決断だった。 しかし、悲しいが正しい決定だ。カナダスケ連、ISU, そして、スケーター、コーチ、ファン、家族、サポートスタッフ、ジャッジ、役員、ボランティアの健康を考慮してくれたケベック州に感謝する」





ジェフリー・バトル
「私の心は、今中止になった世界選手権のために精力的にトレーニングを行っていたアスリートに向かっています。 モントリオールワールドが素晴らしくて記憶に残るものであったことは間違いありませんが、健康と安全を優先する必要があります。 COVID-19の直接の影響を受けたすべての人にお悔やみを」



エフゲニア・メドベデワ
「非常に悲しいニュース。 参加者がどれほど動揺しているか知っています。 また、このワールドカップでは、私もコメンテーターデビューが予定されていたので、私にとってもとても残念です。悲しいけど、決定は正しい。 健康は最も重要なものです。また会いましょう! 手を洗ってくださいね」


ソース https://www.instagram.com/p/B9m4GIrKym2/?utm_source=ig_web_copy_link




クリスティ・ヤマグチ
「ショッキングで残念ですが、現在の世界的状況では必要なことです。スケーター達に気持ちを向けます。胸が張り裂ける思いでしょう。皆さんの健康と安全に祈りを」





村主章枝
「世界選手権に向け、懸命に頑張った全てのスケーター達のことを考えています。スケーターだけでなく、この大会を待ち望んだファンにとっても辛い事でしょう。非常に悲しいですが、健康は世界中の方にとって最優先事項です。コロナウイルスの影響が早く終わる事を願っています…」





マディソン・チョック。
「関係者全員の安全性の為と認識し、世界選手権を中止するという本日の決定を尊重します。第二の故郷でプログラムを演じないことに落胆すると同時に、全てのスケーター、コーチ、審判、そしてファン達の安全が確保された時に、再び競うことを楽しみにしています。それまで気を付けて、お元気で」






参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/12 12:00 | 世界選手権COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:12433 2020/03/12 18:19 | # [ 編集 ]

e〇〇 様

e〇〇さん、こんにちは。

>各国のスポーツやイベントの中止情報ばかり気になっていました。

e〇〇さん、公式からチケットを買われたということでしたね。返金してくれるということでよかったです。土壇場での中止決定で、ヤキモキされたのではないでしょうか。

>ブレジナ選手

ブレジナ選手はベテランだからこそ言えたのでしょう。ISU批判は若手やトップ選手には難しい。ある意味、選手の気持ちを代弁したのだと思います。彼は結婚して子供もできましたから、守る者ができた者の言葉でもあったでしょう。

>報道関係入れたら、半端ない数になります

無観客でも、集まってくる人数の規模は大阪のライブハウスなんかよりはるかに大きいので、その中に一人でも感染者がいればアウトです。今の状況では中止が最良の選択肢でしょうね。

>もう完全にスポーツ団体というより興行団体のように思え

元々興行色の強いスポーツだけど、昨今の胡散臭さは目に余ります。なんちゃらアワードはこのままフェイドアウトする可能性も高いけど、またヤル気でも今度はチケット詐欺はできない。どんだけ売れるか見ものです。

AOIは台所事情苦しそうだなと薄々思ってたけど、今回ワールドにごり押ししてきたことで、確信しました(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:12441 2020/03/13 10:14 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |