横アリ、4月初めのAKB公演中止に & スケカナ活動休止へ

横浜アリーナの4月2~3日に開催予定だったAKB48のコンサートが中止になりました。
SOI横浜公演の会場です。横浜公演の初日の1週間前。
会場は違いますが、AKB48の日程は八戸公演の日程と一部被ってます。



真央さんのサンクスツアー、4月4~5日の広島公演と4月11~12日の島根公演の中止が17日に発表されました。サンクスツアーは来日スケーターは一人もいませんが、それでも、専門家会議の判断を待たずに、今は開催できる状況ではないと自ら判断されたのです。

海外からの来日スケーターが何組も出演するSOIが開催が不可能なのは明らかなのに往生際が悪すぎます。どうせ中止にするのなら、早く発表した方がいい。マネーファーストで見苦しいという印象は企業イメージにマイナスです。


アイスショーは、この3つの条件すべてに当てはまるのです。



EXバトルの結弦くんの優勝が、THE ANSWERでとりあげられました。


米スケート連盟の新たな試みとなった「ガラ・マッドネス」。ノミネート選手の基準が不明などと、ネット上ではファンの賛否も呼んでいるようだが、羽生の人気の高さは改めて浮き彫りとなった。

人気の実態からすれば、あれでも得票差なかった方だと思う。興味ない羽生ファンも多かったから。それにツィッターの投票は中国ファンは参加できない。中国ファンが参加してたら、もっとえげつない得票差になっていたと思うわ(笑)


ケベック州がストップかけてくれて、ISUもカナダスケ連も助かったよね。
自分達では決断できなかったのだから。開催してたら大変なことになってた。


アメリカとカナダの国境も封鎖するのね。


スイス、やばい。人口あたりの感染者はイタリアに次ぐ世界2位だっけ。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/18 22:20 | アイスショー・イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |