4/5横アリのライブ中止決定! SOIの中止決定はいつ?

SOI、中止か開催か。しつこいようですが羽生ファンにとっては大問題なので…。



※アイスショーが開催中止となった場合は、別番組を放送します
いつからこの一文があったのか知らないけど、中止の可能性はあるということですね。
昨日、TBSが羽生サゲの番組放送したのは中止決定したからかしら。


横アリのイベントカレンダーにはまだ反映されてないけど、中止を決定しました。


こちらは東京のタップダンスイベントです。9月に延期されます。


5月7日に開催予定でしたが、早々に延期を決めています。
日本の単独アーチストのイベントではなく、海外から多数のゲストを呼ぶイベントだから、5月でも開催が不可能だと判断したからです。これが当たり前です。そして条件はSOIも同じなのです。八戸公演なんて、もう2週間も切ってるのに、今だに中止のアナウンスがないなんて異常です。


少なくとも、現時点で、アメリカのスケーターは来日できない(海外渡航禁止)。
そして、ヨーロッパのスケーターは隔離対象。
現時点でランビがまだスイスにいるのなら、来日すれば2週間隔離。SOIには出場できない。


今のところ、カナダの選手は入国制限対象ではないけど、カナダに戻ったら2週間隔離。
そして、結弦くんはカナダに戻れなくなる(まだ永住権をとっていないのなら)。エアも大幅減便。


青森県さん、SOIは全国(感染地域)から大勢来るのです。わかってます?



今日、たまアリでK-1が強行開催するとかで、批判が集中してます。


SOIの主催者がK-1主催者と同じ性根の持ち主ならば、最終的には青森と神奈川の知事次第ってことかな。


K-1は貧乏で(一度潰れている)、中止になると破綻する可能性が高いらしい。でも、決行してクラスターが発生しても、K-1が世間の批判にさらされ、潰れるのは同じこと。同じ潰れるにしても、お金を残す方をとるってことか。クラスター発生によって犠牲者をだしたとしても。私が格闘技に興味がないのは、強がってる奴ほど本当は弱いって思ってるから。案の定、彼らの誇る「強さ」の薄っぺらさが露呈された感じね。


しかし、木下やTBS、IMGには中止になっても持ちこたえる体力は十分あるはず。
そう考えると、もし決行したら、K-1よりタチが悪い。
シーズン最大の国際試合ではなく、たかだかショーに…と考えると、SOI主催者はISU以下だわ。
スケーターや観客の安全を考慮できないようなら、もうアイスショーそのものから撤退するべきでしょうね。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/22 10:55 | アイスショー・イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:12490 2020/03/22 18:13 | # [ 編集 ]

あ〇 様

あ〇さん、こんにちは。

>近鉄の田中さんの講座

仕方ないですね。延期といってもいつ頃できるのかわかりませんが。なんかもうそんな雰囲気ではなくなってきたし。

>何処にいるのでしょうか

トロントも非常事態宣言がでていて大変な状態ですが、日本に帰っても練習環境ないですし。彼がどこにいるかはトップシークレットでいいと思います。できればカナダにいてほしいです。日本もこれだけ危機感薄いとどうなるかわからないし。

コメント、どうもありがとう♪

No:12495 2020/03/23 13:53 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |