TBSチャンネル、フジスケの放送・配信情報、トロント市非常事態宣言、ほか

昨日の夜、突然家のWIFIがつながらなくなりました。いつもなら、電源切ったり、リセットしたりしたらたいてい元に戻るのだけど、今回は復活せず。今日の朝、サポートセンターに電話して、なんとかつながりました。

スマホはWIFIだめでも4Gで繋がるけど、パソコンはアウト。午後は住んでるマンションの消防設備点検訪問の日だったので、散らかってる部屋を多少は掃除しなくちゃだったし、今日は、ブログの更新できないかも…と思っていました(笑) そういうわけで、コメントへのレスが少し遅れ気味になっております(汗)


さて…昨日はSOIの中止が決まり、皆さんホッとされたことと思います。
TBSとIMGと木下さんはさぞかしガッカリでしょうけど、私は過去の報いかしらと思ってます。

2016年のNYOIに怪我の癒えない結弦くんを引っ張りだして悪化させた主催者達だからです。
そのときの恨みを私は忘れていません。痛み止めを飲みながらの出演でした。
あのとき、主催者はボロ儲けしたのですよ、結弦くんで。
なのに、その後サゲ報道ばかりしてるTBSにはかなり頭にきていました。

今回もNYOI同様、震災絡みの八戸であれば、結弦くんを引っ張りだせると思ったのでしょう。
TBS&IMG&木下陣営とは相性が悪いようなので、今後は関わってほしくないです、個人的には。
今回の対応で、「お金>スケーター・観客の安全」の主催者だということがよくわかりましたし。

八戸のリンクは気の毒ですけど、昨日八戸市でもついに感染者がでたとのこと。
いずれにしても中止はやむを得ないことだったのかなと思います。
ショーはまたいつかできます。そのときは、CICさんの主催でやってほしいですね。


スターズオンアイスの中止によりTBSチャンネルの空いた放送枠は過去分の再放送です。



しかし、結弦くんがSOIに出演したのは2010~2014年。テレ東が放映権もっていた時代です。
2015年からTBSに放映権が移っています。それからは一度も出演していない。
テレ東さん、もってる過去のSOI映像流してくれませんか。宝の持ち腐れです。






こちらにもチャンネルあるけど、ここでも公開されていくのかしら?
https://www.youtube.com/playlist?list=PL-_vLaPY_60yWqqwRgDzfViVVyaCJ_zrI&feature=share


やっぱり「羽生結弦」の名前と画像よね。ほかに出演者はいるのに。
アイスショーの会場でクラスターが発生したときの報道も同じこと。
結弦くんの名前と画像が使われて、ここぞとばかり叩かれたと思う。


オリチャンさんが、またこんなことやってる…。そしてコメント欄はいつものように羽生祭。



以下は、世界情勢と、大規模イベント開催についての気になったツイの紹介です。

スケートリンクまで…。寒くて腐敗しにくいから? 
正常に戻ったとき、夜間貸し切り怖いような…。


ジョン・トーリー トロント市長がトロント市に非常事態宣言を発令。


K-1、大丈夫か。3/28にも後楽園ホールでやる予定よね。




マッシさんや、マンマたちが心配。カペラノも大丈夫かな。


いますね。「イベントを規制したら、それで生活してる人はどうなる」「経済が回らなくなる」という人が。それで生活してる人がいるのは重々承知だけど、今はそんな綺麗事いってられる事態じゃないのですよ…。感染爆発が起こったら、どうせイベントは全滅。非常事態宣言になったら、それどころじゃなくなるのだから。

なにかでちらっと見たけど、イタリアは今、学徒動員してるらしい。医者や看護士が足りなくて、医学生や看護学生を動員していると。まるで戦時中。戦場そのもの。これはウィルスとの戦争なのよね。


イギリスで看護士をしている日本人のツイ。


ただの風邪であることを祈るばかり。




結弦くんも言っていた。カナダでマスクしてると変な目でみられるって。
こういうの見ると、心配になる。今、カナダなのか日本なのかわからないけど。


FaOIまではまだ2ヶ月ほどありますが、確かに微妙かもしれませんね。



結弦くんは、中止により、ファンの感染リスクを回避できてほっとしてると思う。
世界選手権でさえそういってたのだから、アイスショーならなおさらのこと。
そして、もし今カナダにまだいるとしたら、日本人の危機感の無さを心配してるんじゃないだろうか。
結弦くんは震災を経験しているから、人の生と死についてすごく敏感だと思うしね。

このコロナ渦は災害のようなもので、過ぎ去った後も大きな傷痕を人々に残すのは間違いない。
でも、こんなときにでも、結弦くんの演技をみて、勇気づけられている人はたくさんいると思う。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/24 15:40 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NYOI

こんばんは

NYOIは2日とも行きました。トゥインクルアイスの優先申し込みのポイント稼ぎの為に、バーター販売されたMWOも。
この抱き合わせ的販売方法と、何より羽生君が酷い怪我を抱えていたのに出演したことを知って、NYOIには複雑な気持ちがあります。

それでも、1.17のタイムトラベラーは本当に素晴らしくて号泣しました。(当時もコメさせていただきましたが)
羽生君の演技で自分が一番心を揺さぶられたのは、2011神戸チャリティーのwhite legendですが、1.17タイムトラベラーも特別なものだったなあ、と思います。

このようなコロナ危機の状況だからこそ余計に、羽生君の演技が観たくなるし、観ると心に光が灯ったような気がします。
今度現地で観られるのは、一体いつになるのでしょうか。

No:12516 2020/03/26 23:56 | あお #Q3cyE8.I URL [ 編集 ]

差別というより店員が物知り系でなかったのかも。

もしかしたら、アジア人でなくても追い払おうとされたかもしれません。

「予防のためにサージカルマスクつける」っていうのが
欧米の方はあまりイメージにないのでしょう。

(その人が中国などの映像やニュースを
理解しようと視ていたか
そうではなかったかにもよりますが)

あと、恐怖が高まってるので掛け算になったのでしょうね

「無知は罪」って言えるか言えないかのギリギリの事柄。
今回の感染爆発でその知識もつくのかもしれませんが。

No:12517 2020/03/27 00:34 | はる #- URL編集 ]

あお 様

あおさん、こんにちは。

>NYOIには複雑な気持ちがあります

NYOIはMWOとのだき合わせ販売の日だけ行きました。
MWOは全然期待してなかったので、期待よりは面白かったという印象はあります(笑) でもあの売り方をしなかったら、MWOはガラガラだったでしょうね。あれを最後になくなりました。出場してくれるOBOGもいないのでしょうけど。

>1.17のタイムトラベラーは本当に素晴らしくて

それでも出てほしくなかったと今でも思ってます。鎮魂の日なのはわかってるけど、怪我の悪化と引き換えにしてほしくなかった。あのショーに出なかったら、ワールドの結果は違っていたかもしれない…と今でも思います。

あのときの大入りでTBSの決算がとてもよかったという記事をみました。24時間TVで結弦くんをずっと起用してる日テレとは違って、本当は震災なんて興味がないくせに、結弦くんを引っ張りだすためだけに震災を利用してるTBSがすごく嫌です。

SOIは、テレ東だった2014年まではまだよかったのに、2015年にTBSに放映権が移ってからホントにつまらなくなった。TBSはフィギュアから手を引いてほしいです。

>今度現地で観られるのは、一体いつになるのでしょうか

ショーどころか、試合もどうなるかわからない状態ですしね。今はとにかく彼が大好きなスケートを練習できるようになることだけを祈っています。試合やショーができないのはもう仕方ないと半分諦めてますが、滑れないのは何よりも辛いだろうと思うので。3度目のリンク難民だけは勘弁してあげてほしい。まあ、もしかしたら日本に帰ってるかもしれないけど。

しかし、本当に四大陸でスーパースラム達成しておいてよかったと思います。来シーズンがあるかどうかわかりませんから。

コメント、どうもありがとう♪

No:12519 2020/03/27 08:15 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

はる 様

はるさん、こんにちは。

>欧米の方はあまりイメージにないのでしょう

昨日、イタリアに在住していたことのある女性コメンテーターがテレビで語っていましたが、イタリアでもマスクは誰もしないそうです。子供が風邪を引いたのでマスクをして学校にいったら、先生から「感じが悪いのでとりなさい」と言われたと。顔を半分隠すということがイタリアではとても感じが悪いことらしい。これはもう文化の違いとしかいいようがないですね。

>恐怖が高まってるので掛け算

コロナ恐慌でなければ、マスクしても欧米でも変な目でみられる程度ですむのでしょうけど、恐怖とストレスが過剰な反応を引き出してしまってるのだと思います。アジア人が持ち込んだという偏見もあるだろうし。

日本でも、マスクしないで電車に乗って咳した人が他の乗客とトラブルになった。毎日何人ものお客さんに「マスクは?」と聞かれ、マスクがないことを責められ、「コロナよりお客さんの方が怖い」というドラッグストアの店員さんの発言をみました。コロナの蔓延も怖いですが、社会全体がヒステリー状態になることも怖いですね。

コメント、ありがとうございました。

No:12521 2020/03/27 08:44 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |