Going!羽生特集動画、「THE ANSWER」羽生特集、砂漠期の癒しのタグ

昨日、「Going!」で結弦くんをとりあげてたみたいですが、見逃しました(汗)
動画のUPありがとうございます!


200412 Going アスリートイメージランキング


惑星さんもUPしてくださってます。一応リンクを。
https://youtu.be/pStqg6fN4A0


ところで、昨日は「ガッツポーズの日」だったらしい。



ということで、「THE ANSWER」もガッツポーズの羽生特集。


新しいネタなくても結弦くんの記事あげたいよね。アクセス稼げるものね(笑)


オーサーの質問コーナーも「THE ANSWER」は目ざとく記事にしてました(笑)


結弦くんが健康でいてくれてることにホッとしましたが、練習はお休みかしら。
カナダはリンク閉鎖。日本は貸切営業してるリンクはけっこうありそうだけど。
練習お休みも、いい面は、長年ダメージを受け続けてきた足首を休ませることができること。
大学の勉強も進んでいることでしょう。来年卒業だしね。
ただ、完成にかなり近づいていた4Aの練習がストップしてたら、そこがちょっと心配。
GPFの公式練習の4Aチャレンジ。最後のチャレンジみたら、あとは着氷だけだよね。



もうちょっと
結弦くん、きっとこんな心境だったのでは? 「もうちょっと」(笑)


冒頭の太短い脚は確かに結弦くんのものではありませんでした。
2018年のNHK杯に出ていた某日本人選手のものかな?と思ったのですが…。
2013年NHK杯の某復帰選手のSPのものと一致するそうです(笑)
もうすでに録画されてる皆さんも、修正版を録画しなおしましょう!



さて…皆さん、自粛生活はまだまだ続きます。
5月6日に緊急事態宣言が解除される保証はありません。
緊急事態宣言は何度でも延長できるのです。


ただ、22年3月まで延長するような事態になれば、日本は沈没です。
一番恐れるのは、地震・台風などの災害。コロナと災害のダブルパンチです。
避難所がクラスター爆発の現場になってしまいます。
だから、災害の多い日本のような国は1日も早く終息させないとヤバいのです。
なので、皆さんオタクになりましょう。元々オタクの人の自虐ツイが面白い(笑)







タグに跳ぶと羽生結弦祭。厳しい試練のときも、癒しは必要。


結弦くんも、典型的なインドア派なので、引きこもってるのはそれほど苦じゃなそう(笑)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/04/12 11:55 | 雑談COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヒッキー

私も基本引きこもり体質なので家でネットやテレビ見たりしてボーッとしていることは全然苦痛じゃない…地獄も住めば天国って事かしら(笑)
個人的には許されるならずっと家にいたいけれど、仕事をしないと生きていけないから外に出て最低必要限度の人と会うという生活なので、ここから人との接触を8割にしろと言われるのが一番キツイです…ってか無理(^^;)

No:12586 2020/04/12 15:35 | あんり #- URL [ 編集 ]

訂正版

こんにちは

昨日のGoingは、教えてくれる人がいたので録画出来ました。でも、総合一位の紹介はなかったような気がするんですが…自分の見落としかも。
もしかして地震のニュースが入ったからカットされたのかしら。

NHK特番の冒頭の映像は、結構話題になっていましたね。この番組は他にも編集ミスがありました。復興演技会の映像です。演技は神戸チャリティーなのに、途中1カ所神戸以外の観客席が映るんです。疑問に思って、問い合わせメールをしたところ、「編集する過程で、誤って違う会場の映像がインサートされてしまった」という回答がありました。
これも訂正してくれるそうなので、今夜の再々放送が楽しみです。

No:12587 2020/04/12 15:47 | あお #Q3cyE8.I URL [ 編集 ]

あんり 様

あんりさん、こんにちは。

>地獄も住めば天国って事かしら

何が天国で何が地獄かは、人によって違うんだなとコロナ騒動でつくづく思いました。私は家にいることは苦にならないので、何でこんなときにまで外をウロウロしたり、友人と会いたいのか全然わからない(笑)

>8割

テレワークにすると楽勝で8割以上減らせるそうです。でも実際問題ではなかなか難しいですよね。中途半端なことをせずに、必要最低限以外の会社すべて5/6まで一斉に休みにすればいいのに…と思います。

コメント、どうもありがとう♪

No:12590 2020/04/12 22:38 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

あお 様

あおさん、こんにちは。

>録画出来ました

録画できなかったので、youtubeをダウンロード保存しました。テレビの方が画面が大きいのでできれば録画したかったですが。

けっこう編集ミスがあったんですね。私はまだ1回しか見てなくて、細かいことまで気づきませんでした。

1回目は地震のテロップが入ってたので、2回目も録画しましたが今度は編集ミス発覚。今日の3回目の録画途中にまた変なテロップが入らないことを願うばかりです(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:12591 2020/04/12 22:44 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

場違いなコメ、ご免なさい。

みずほさん
はじめまして!いつもありがとうございます。
共感して読んでます♡
この記事と関連ないコメンですみません。

ズーットモヤモヤしていたことが....そうだったのか!
自分の中で腑に落ちたことがあり、書かせていただきました。
以前の私は、たまにフィギュアを眺めるていど。
子供の頃TVに映るヤグディンやプルシェンコを見て
「ビジュアル ハードル高いな~容姿端麗が必須」こんなイメージを持っていました。
そして羽生出現で!ファンに♡w 

ネイサンを見たとき、なんてフィギュアが似合わない人だろうと思いました。
それでも「ダッタン人の踊り」は、まだ見られた。
それ以降、削るだけ削ったジャンプ演技。
衣装や選曲も羽生を意識して真逆路線。絶対に同じ土俵に上がらない。
そしてISUはネイ3有利ルールをとり、チャンピオンに。
本当にフィギュアは落ちぶれたと思います。
ジャンプだけの、一般以下のビジュアルの選手を担ぎ。
先人たちが築いた美しいフィギュアを破壊している。
私は人に拒絶感をもつことは余りないのですが
生理的にチェン選手はダメなのです。何というか本能的に細胞レベルでダメ。 あのゴリラ踊りにタコw
カッコイイとか美的センスなどは持って生まれたもの。
あのネイ3のセンスのなさは、家系にルーツがあるように感じていました。
ネイ3のファンは、やたら親兄弟の経歴などを貼りだし
超エリート家族と持ち上げてる。
父親の経歴もUP、先日何気なく眺めてました。

ネイサンの父 ジドン・チェン
1982年 中国軍部医学部大学院入学
1985年 卒業、軍部医学テクノロジー研究所で働く

大学正式名、中国人民解放軍医大学。
人民解放軍の軍事医学を専門とする大学

中国人民解放軍軍科学院軍事医学研究院
バイオテクノロジー研究所

この研究所は最近
組み換え新型コロナウイルスワクチンを開発した噂が?
ウイルスも作ってたの? 
軍事バイオテクノロジー・・・・
ネイ3の父は医師免許はなし。

1958年 鳳山県 (河池市)で誕生
修学年齢に達する頃まで文化革命真っ只中。
学校が壊された

誕生地どこだろう?....検索してみました。
チワン族自治区とヒット。ネイ3の父は中国少数民族
チワン族でした。
中国政府は、国民の92%を占める漢民族とそれ以外の
少数民族を政策により分類、戸籍に「民族名」を記載させる。

中国の民族政策と民族識別工作
中国政府は、民族区域自治という少数民族政策を取っている。国民を、漢民族と「少数民族」とに区分し
民族ごとに集住する「区域自治」を指定した。
どの「民族」に帰属するかを法的に確定させる行政手続きを民族識別工作という。
.........................
日本人には縁がないことですが、調べると
中国には 都市戸籍 農民戸籍があり
農民戸籍の人は自由に都市に引っ越しが不可能。
ましてや、その中でも少数民族は「民族自治区」が決められた居住区です。

主な自治区 ウイグル自治区 チワン族自治区 
回族自治区 チベット自治区

ただ、大学進学や就職で都市に留まる場合、一時的に集団都市戸籍に入るそうです。
しかし大学卒業や離職したときは元の農民戸籍に戻る。
...........................

人口14億の92%が漢族、ネイ3は民族的に少数で
アメリカのインディアン 
オーストラリアのアボリジニー
トルコのクルド こんな感じです。

私達が見てる中国人は漢族なんですね。
ネイ3の肌や体型に違和感がありました・・・・
民族からくるものと納得しました。
ネイ3を見なければ、生涯チワン族を知らなかった。

米国のメディア情報に、チェン選手の父親は中国の南部、広西チワン族自治区の出身
とありますから事実でしょう。

そして、ネイ3ファンが お父さんは文化大革命で大変だったと書かれているので、「文化大革命 チワン族」でググってみました・・・・
とても書けない史実。

……………………………………………
もし、お父さんがアメリカに渡らず、中国にいたら
ネイ3はチワン自治区で生活。 
農民戸籍で少数民族識別つき。

腑に落ちました、中国人民解放軍の軍研究者
美や芸術と無縁です。 だから子供に一族に欠けたものをさせた。 
ネイ3 自分にとってフィギュアは全てではない。
フィギュアへの愛が全く感じられない言動。
なのに、北京は目指す。
チェン一族のステイタスが目的なのでしょう。 
そこに低迷 人材難のアメリカスケ連が絡んでる。

ドラマですね! あの境遇から這い上がった。
ネイ父の勉学努力は称賛です。しかし中国にいては
農民戸籍 漢族の下に見られるチワン族。これは変えられない。
アメリカンドリーム。グリーンカードで 全てチャラw

アメリカの調査……米国居住のアジア移民、子供の教育に全力投入
「優秀な成績こそ成功への道」=米国人が驚愕!―米紙
貪欲に努力する中国移民に、アメリカ人は驚愕してるそうです。

私は、チワン両親がネイ3にフィギュアではなく、体操の道を勧めなかったことが残念。 
タコ踊りに大勢のフィギュアファンが嘆いています。
体操なら、問題なかったのにー
ネイ3に美の感動を与えるなど無理! 血は争えない。

ブログ主様、長々と書いて済みません。 ご迷惑なら消してください♡


No:12592 2020/04/12 22:58 | ディジー #- URL [ 編集 ]

デイジー 様

デイジーさん、はじめまして。

ネイサンの出自を詳しく教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました。

なぜ、ネイサンが「自分はアメリカ人である」ことにこだわり、中国語もあまり勉強しようとしないのか。納得できました。中国愛がないくせに、北京五輪で金メダルをとりたがっているのは、中国での出自の劣等感からくるものでしょう。

ヴィンスが、同じ中華系移民でも中国語を話し、中国愛が感じられるのと対照的だなと思ってましたが、その理由もわかりました。ヴィンスは容姿からみて漢民族でしょうしね。

中国人、韓国人、日本人…身長比較すると一番小柄なのは日本人だそうです。で、中国人は国土も広く、漢民族が90%以上とはいえ、一応多民族国家なので、身長も居住地によってだいぶ違うらしい。北に居住してる中国人の平均身長は高く、南に居住してる中国人は低い。そしてネイサンの出自にあたるチワン族自治区は中国の一番南にあります。ネイサンが166センチしかないのは民族的なこともあるのでしょう。ヴィンスは長身ですからね。

>美や芸術と無縁です。 だから子供に一族に欠けたものをさせた
>フィギュアではなく、体操の道を勧めなかったことが残念

中国少数民族出身の野心家の学者一家…確かに、芸術とはまったく無縁の家系ですね。でも、私はネイサンが体操ではなくフィギュアを選んだのは、美や芸術云々ではなく、体操よりフィギュアの方が競技人口が少なく、同じ努力なら、フィギュアの方が結果を出しやすいからかなと以前から思っています。

ネイサンはてっとり早く結果がほしいタイプです。つなぎを無視したジャンプ偏重のスカスカ演技や、医師志望のはずだったのに将来の進路希望がコロコロ変わるのも、てっとり早く結果が欲しいからでしょう。考え方の根っこは同じです。あくまでもフィギュアはその将来のよりよい結果を手にするための踏み台にすぎない。まあ、それがミエミエだから魅力がないのだともいえますが。

ネイサンは心底ではフィギュアに進みたくなかったのでは…と思ってます。アメリカのスクールカーストからしたら、男子のフィギュアなんて最下層の競技。アメリカでは「フィギュア=オカマのスポーツ」です。その上、チビの中華系移民。ゲイと思われたくないから、女の子と付き合ってますアピールばかりしてる。そういうところも男らしくないなって思いますけどね(笑)

中国国内の出自、どれだけ勝ってもでない人気、普通よりは賢い方とはいえ優秀な一族の中ではたぶんそれほどではない頭脳…色々拗らせてるんだろうなとは思いますね。頭もヴィンスの方がいいと言われてますし。お金を稼ぎたいのもあるだろうけど、チヤホヤしてもらえる日本に来たがる気持ちがわかるような気もします(笑)

>ビジュアル ハードル高いな~容姿端麗が必須

男子シングルに関しては、トリノ世代はビジュアルレベル高いですね。プルさん、ジョニー、ジェフ、ランビ、ジュベール…黒ばかりで地味だと思っていたライサですら、今の男子シングルの悲惨なヴィジュアルと比べると段違いにカッコいいですもの(笑)

結弦くんが出てきたときは、「やはり平成生まれの日本男子は違うわ~」と思ったものですが、今となっては、彼がただピンポイント的に奇跡の存在だったのだとよくわかりました。日本男子だけでなく、世界的にもネイサンが推される現状は、美を競うアートスポーツとしては危機的状況だと言えるでしょう。顔はまだしも、男子がどんどんドワーフ化というか、ホビット化してるのは由々しき問題です。

最近コロナ禍が世界中に広がっているのを見るにつけ、北京五輪はどうなるのだろう?と思ってしまいます。中国は国の威信にかけてスケジュール通り開催するでしょう。しかし、欧米、特にアメリカの中国の怒りはすさまじいです。アメリカあたりは北京五輪ボイコットもありえると思ってます。そうなったら、よくよくネイサンはもってないことになりますが…。

コメント、ありがとうございました。

No:12593 2020/04/13 09:51 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みずほ様

いつも羽生選手の魅力を広めると共に
盾になって守ろうされるところ
とてもとても共感します♡
羽生選手も、頭の切れるファンの存在
心強いと思います!   敬具♪




No:12595 2020/04/13 14:34 | デイジー #- URL [ 編集 ]

デイジー 様

デイジーさん、こんにちは。

ずっとブレずに羽生結弦至上主義を貫いてきたことだけが取り柄のブログです。そういった部分に共感していただけるのが一番うれしいです(^^)

コメント、ありがとうございました♪

No:12601 2020/04/14 08:34 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |