オーサー質問に回答!ゆづ部分完全版 & 羽生ファンのBL作家が本屋大賞受賞

オーサーの質問コーナーがyoutube動画にUPされました。



結弦くん部分のみほぼ全文翻訳してくださっています。ありがとうございます。



長久保さん、これは…。


”Ⅱ”ということは、「YUZU`LL BE BACK」の第二弾と期待していいのかしら?

スポニチ羽生写真集



さて…ここからは興味のない方はスルーしてください。
うちは元々はBLブログでした。そのときの名残りを今もブログ名に残してます。

うちが羽生オンリーブログになってから来られている来訪者様はたぶんご存知ない作家さんだと思いますが、BL作家の凪良ゆうさんは熱心な羽生ファンでもあります。

その凪良さんが初めて書かれた一般小説が、本屋大賞を受賞されました。


「美しい彼」は私も1、2巻は読んでます。
シリーズ3巻すべて1位獲得でも、人気BL作家さんであることがわかると思います。


ねこまさむねさん。結弦くんのことを思ってのつぶやきですね。


ねこまさむねさんのツイに対する、凪良さんのリプライ。


ねこまさむねさんも受賞を祝福されてます。


ねこまさむねさんの祝福に対しての凪良さんのリプライ。


凪良さんの結弦くんの新プロ情報を知ったときのツイ。




二連覇達成のときの凪良さんのツイ。




凪良さんに限らず、BL業界の作家さんには羽生ファンは多いと思います。
BLを読んだことのある人はわかると思いますが、BLに登場するのは美しくて高スペックの男性ばかり。そして、羽生結弦という人は、BL好きからすると、BLの世界の理想像が三次元の世界に生身の人間として現れたような存在です。ニース落ちした後、BLブログだったのに、BLと並行して、羽生結弦をブログで宣伝し始めたのは、彼の魅力がBL好きと相性が抜群だと思ったからでした。よく「少女漫画の主人公のよう」と言われますが、あの中性的で、20歳を過ぎても健在な妖精感、神秘性はBLとの親和性の方が高いと個人的には思っています。


BLは卒業せずに、ぜひ書き続けていただきたいなと思います。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/04/11 20:00 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

本屋大賞

みずほさん、こんにちは。

BLトラベラーの本領発揮。

凪良ゆう先生の記事をupしていただいて、ありがとうございます。

2月と3月に
出版関係のイベントで
先生ご本人とお話する機会があり、
3月のサイン会の時に、プレゼントでNHK杯の公式グッズのクマのお人形をお渡ししたところ
大変喜んでくださいました。
その時に、「本屋大賞!とっちゃいましょう。」とお話したら
「プレッシャー!夢だけ見させてもらいます」とのお言葉をいただきました。
本屋大賞受賞!
正直びっくりしました。
凄く嬉しいです。

No:12585 2020/04/12 12:22 | むぅ、 #- URL [ 編集 ]

むぅ 様

むぅさん、こんにちは。

凪良さんが一般小説本をだしたのは知ってました。読んではいませんが。一般小説でも十分通用する実力をお持ちだと以前から思ってましたが、いきなり本屋大賞受賞とはすごいです。

BL作家さんでも実力のある人は一般も手掛ける人がいらっしゃいます。英田サキさんや夜光花さんも一般も書いてますよね。榎田尤利さんは完全にBLを卒業されましたが、凪良さんにはこれからもBLを書いていただきたいですね。

コメント、どうもありがとう♪

No:12589 2020/04/12 22:22 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |