SOI横浜公演1年後に延期 & PIW横浜公演払い戻しを案内

スターズオンアイス横浜公演、1年後に振り替えです。



「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」横浜公演 振替公演に関するお知らせ

2020年4月に開催を予定しておりました
「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」横浜公演について、
1年後となる2021年4月、横浜アリーナにて振替公演を開催させていただきます。

■「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」横浜公演 振替公演
会場:横浜アリーナ
<振替日程>
2020年4月9日(木) 19:00開演 → 振替公演:2021年4月8日(木) 19:00開演
2020年4月10日(金) 14:00開演 → 振替公演:2021年4月9日(金) 14:00開演
2020年4月11日(土) 13:00開演 → 振替公演:2021年4月10日(土) 13:00開演
2020年4月12日(日) 13:00開演 → 振替公演:2021年4月11日(日) 13:00開演

※振替公演は横浜公演のみの実施となります。

振替公演開催にあたって、下記をご確認くださいますようお願いいたします。

・公演チケットについて
お客様がお持ちの公演チケットは、それぞれの振替日程でそのまま入場いただき、同じ座席番号でご覧いただけます。

※お手元にございます公演チケットはそのまま無くさない様に大切に保管していただきますようお願いいたします。

・出演スケーターについて
振替公演には、「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」横浜公演に出演予定だったスケーターに出演の調整をしてまいります。
ただ、やむを得ず出演スケーターが変更になる場合もございます。予めご了承ください。
振替公演での出演予定スケーターは第一弾を11月~12月頃に発表させていただく予定です。第一弾発表をご確認いただいた上で、チケットの払い戻しをお受けできるよう2020年12月31日まで払い戻し期間を設けさせていただく予定です。

・チケットの払い戻しについて
延期に伴い、振替公演にご来場いただけないお客様には、チケットの払い戻しを承ります。チケット払い戻しの詳細については、近日中にオフィシャルサイトにてご案内させていただきますので、いましばらくお待ちください。
※払い戻しされたチケットは、再販売を予定しております。

―――

横浜公演のお問い合わせ先:ディスクガレージ 050-5533-0888につきまして、4月7日に出された新型コロナウイルス感染症に関する政府の「緊急事態宣言」を受け、コールセンターのオペレーター対応を、当面の間休業させていただいております。
情報更新の際は、横浜公演オフィシャルウェブサイトでご案内をさせていただきます。大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。



すでに中止が決まっているプリンスアイスワールドは払い戻しの案内が発表されました。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/04/13 20:15 | アイスショー・イベントCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:12596 2020/04/13 21:53 | # [ 編集 ]

スターズオンアイス

みずほ様いつも情報ありがとうございます
スターズオンアイスは思い切って1年後にしたのは正解だと思います。払い戻しも第一弾発表後で良いとは親切ですね。ぜひ羽生くんを第一弾で発表していただきたいです。
しかし今度はファンタジーオンアイスです・・開催されるのかしら。羽生くんは出られるのかしら。静岡の抽選エントリーはしているけれど、悩ましいですね。

No:12598 2020/04/14 00:50 | チロ地 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:12599 2020/04/14 02:22 | # [ 編集 ]

k〇〇〇〇〇 様

k〇〇〇〇〇さん、こんにちは。

>横アリ4日間満員は、諦めきれないんでしょうね

ざっと計算したら、4日間で売上10憶はありますね。
そりゃ、返したくないですわ(笑)
結弦くんに1憶くらい払ってもバチ当たりませんな。
ガラガラSOIの主催者とすれば未練たらしく延期にもっていこうとする気持ちはわからなくもないけど、主催者の企業イメージは最悪になりました。

>頼み込んだり、いろんな方面からプレッシャーをかけたり

私もそれを危惧するんですよ。元々、木下主催の八戸公演がメインで、横浜はそのついでだったはず。その八戸が潔く中止してるのに、ついでの方が延期にこだわってる。本当にツラの皮が厚い。

来年の世界選手権(ストックホルム)のチケットの販売が延期されたというのを目にしました。ISUも来年のワールドも開催できるかどうかわからないと思っているんでしょう。試合ですらそんな状況なのに、ワールド直後の日程のショーを無理矢理延期ですものね…。散々批判されたISUより往生際が悪いですわ。

もし来年のワールドも中止だったら、世選の複数年中止は、第一次世界大戦と第二次世界大戦に次いで3回目の非常事態です(飛行機事故での中止は1年だけでした)。コロナとの戦いは第三次世界大戦だという人もいる所以です。

私は払い戻し詳細きたら、払い戻します。元々SOIがつまんないショーなのは承知で、結弦くん出るからつい出来心で(笑)申し込んだものの、今回の諸々の対応で、この主催者にはお金を落としたくないと思いましたので。それに1年先なんてチケット紛失したらどうするのよ(笑)

>スケオタや優等生羽生ファンが難癖をつけそう
>羽生くんが出なくても、フィギュア界を盛り上げるべくショーに行く羽生ファンえらい!

私、推し以外にはビタ一文出す気はないと胸を張って堂々と言えますけど。つーか、いつもブログで公言してるか(笑)

フィギュア界を盛り上げたいとか全然思ってないもの。結弦くんが引退したら、競技フィギュアから離れられてせいせいするわ~と思ってるくらいです(笑)

>体裁や同調という、日本特有の、女特有の、(男でもサラリーマン社会にはけっこうありますが)なんかそういうの

確かにサラリーマン社会とか体育会系の団体競技の世界では、同調圧力は男でもあるけど、男は趣味の世界まではそういうのないでしょ? スケートなんて所詮趣味でしょ? なんで体裁や同調圧力を気にするのか全然わからない。

>中国娘なら当然の反応

中国娘は自分に正直で清々しい。中国共産党は嫌いだけど、中国ファンは好きです。日本の羽生ファンは偽善的な人多いから、私はあまり信用してない。人気ブロガーさんでも、「この人、本当に羽生ファンなのかな?」と思う人いますしね。

>周りを見渡して気にしながら

スケオタのそういう日本人的特性は吐気するほど大嫌いだけど、今回のコロナ問題では、そういう日本人の同調圧力に弱い部分が功を奏してるかもしれません。補償なくても営業自粛したりね。良い方に働く場合もあるんですけどね。

>華藤えれなさんも羽生ファンですね

華藤えれなさんは若い頃、少しフィギュアをやってたことがあるらしいです。京都住みのBL作家さんで、けっこうお嬢様なのかな? 若い頃から海外によく行っておられます。ヨーロッパを舞台にしたBL作品が多く、ヨーロッパの情景描写や空気感をだすのがとてもうまい作家さんです。華藤えれなさんもけっこう数は読んでますが、特に好きというほどではありません(笑) 

一番最後に読んだのが「氷上のアルゼンチン・タンゴ」というフィギュアスケーターを主人公にした作品でした。正直にいうとつまらなかったです(笑) 「設定盛り過ぎで担当者からプロットを突き返される」と言われるくらい波乱万丈&ジェットコースター人生の推しを見てると、すごく平凡な主人公たちに見えてしまいました。なんといっても、キャラに全然魅力を感じなかった。魅力の塊みたいな人をいつも見てるからかしら。

BL作家さんはフィギュア好き多いと思うのだけど、フィギュアの世界を書いたものがとても少ない。コアなスケオタレベルの知識がいるからかな?と思ってましたけど、結弦くんみたいなのが現実に現れたら、ますますフィギュアBLは書きにくくなっただろうな。罪な推しです(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:12602 2020/04/14 09:34 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

チロ地 様

チロ地さん、こんにちは。

>払い戻しも第一弾発表後で良いとは親切ですね

親切というか、そうしないと払い戻しが殺到するから困るという、主催者側の都合ではないかと。本来、本当に親切ならば、一旦仕切り直して全部払い戻しするのがスジです。いったん懐に入った10憶をどんな手を使っても返したくないのだと解釈しました(笑)

あとは11月までなんとか出てくれと結弦くんに怒涛の出演交渉をするんでしょう。でも、私は結弦くんは出なくていいと思ってます。

私は払い戻しするつもりです。結弦くんが出演しても後悔しません。TBSとIMGには本当に愛想がつきました(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:12604 2020/04/14 13:21 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

同調圧力

SOI一年延期。
いつもながら、明快なご意見に目が覚めました。

延期を聞いて、まず最初に、羽生君を縛り付けないで!なにこれ?と思って。
次に、いや、もし来年羽生君が出たらもう買えないから持っていようかなと、未練がましく考えて、迷っていました。

もう一度考えてみます。

それにしてもTBSとIMG、金への執着がすさましい。もはやなりふり構っていませんね。

No:12606 2020/04/14 14:49 | monaka #- URL [ 編集 ]

お金

みずほ様
私はSOI延期で払い戻しするつもりでした。だけど「第一弾スケーター発表後でも払い戻しOK」と聞いて12月まで待とうと思い直したのです。10億を返したくないー私はまんまとTBSとIMGの思惑にハマったのですね。
10億のお金。それだけの原資があれば、短期投資で億単位の利益が期待できます。羽生くんが出演しなくても儲ける算段なのでしょう。
みずほ様ありがとうございます。もう一度考えてみます。

No:12607 2020/04/14 20:20 | チロ地 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

a〇〇〇 様

a〇〇〇さん、こんにちは。

>2016年のNYOIの頃ことを思い出し、主催者に対するイライラが再燃です

私もあの件については今だに主催者を許してません。
MWOは大阪で1月の年明けに開催されました。チケットは売れていませんでした。もちろん付随したNYOIもです。

それが開催直前に突然、NYOIに結弦くんの出演発表があり、NYOIとMWOのチケットを抱き合わせて先行販売です。MWOには興味なかったけど、抱き合わせで買いました。あとでNYOI単独でもチケット販売してましたが。あんなに売れてなかったのに見切れ席まで完売した。それで主催者は味を占めたわけです。

急遽捻じ込まれた出演でした。震災のあった日に関西で開催されるショーだから、結弦くんが無理して出演したのだと後から知りました。震災を持ちだしたら断らない…といういわば結弦くんの弱みに付け込んだような出演交渉をしたのだなと思いました。今回のSOIも八戸を口実に依頼したのはミエミエですが、その八戸の方が中止してるのに、おまけで頼み込んだであろう横浜が往生際悪く延期にこだわってることに呆れるばかりです。木下は潔く中止にしていったん払い戻すのですからまだ誠実です。最悪なのはTBSとIMGです。

>払い戻しを先送りし利ざやを稼ぐようなやり口は不誠実極まりないです

こんな不誠実なアイスショーの主催者、前代未聞です。他の主催者と比較したらわかります。PIWは中止決定。真央さんのサンクスツアーは延期ですが、サンクスツアーは真央さんが座長で真央さんが確実にでるのがわかっているショーです。あくまでもゲスト扱いで結弦くんが出るかどうかわからないショーの延期とわけが違う。

>ファンが待っているとかいう圧をかけて、羽生くんに出演のプレッシャーをかける

それを一番心配してるんですよ。今回はきっぱり払い戻して、結弦くんに出てほしいなら、来年に改めてオファーすればいい。振替だと、結弦くんが出るとしても「チケットを買ったファンの期待を盾にあちこちから強要されたのでは…」とモヤモヤしてしまう。本当にファンに心理的負担ばかりかける主催者で怒り心頭です。 

>出る義理ないですもの

NYOIといい、TBSとIMGには関わるとろくなことないです。もう震災絡みでも出ないでほしいです。

コメント、どうもありがとう♪

No:12608 2020/04/15 09:48 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>まず最初に、羽生君を縛り付けないで!なにこれ?と思って

1年後延期を聞いたとき思ったのは、まず10憶丸々返金するのは嫌!ってことと、延期にすることで結弦くんの出演の縛りをしやすいからだろうと思いました。なにせ、5年間SOIには出なかったわけですから、一旦中止にして来年再オファーではまず出てもらえない。それがわかってるんですよ、奴らは(笑)

>TBSとIMG、金への執着がすさましい

確実にコロナ大不況がきます。企業のスポンサー料が減れば、テレビ局は打撃です。コロナの影響で新しい番組の製作も減らしてますから、なおさら。そうなると10憶返金するかしないかは大きい。

スポーツイベントが減れば、スポーツマネジメント会社のIMGにも影響が大きいでしょう。

ただ、TBSやIMGという大きな看板を掲げているくせにやり方がせこすぎる。もっと中小のイベント会社ならまだわかりますが。

ふと思ったのですが、来年4月は国別がありますよね、普通なら。4月初め頃のはずです。SOIとかち合わないんでしょうか? 同じ日本だからぶつからないように日程を調整するのでしょうけど。

国別が開催されて結弦くんがでるなら、頼み込まれてSOIも出そうですね。日程が近いはずなので。先行きは限りなく不透明ですが。

コメント、どうもありがとう♪

No:12610 2020/04/15 11:57 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:12611 2020/04/15 17:54 | # [ 編集 ]

チロ地 様

チロ地さん、こんにちは。

>10億のお金。それだけの原資があれば、短期投資で億単位の利益が期待できます。

10憶のお金が企業に内部留保としてあるかどうかは大きいですよね。コロナ不況が確実にテレビ界やイベント業界、スポーツマネジメント会社を襲うのは確実ですし。それが返金しない理由のひとつ。

もうひとつは、元々結弦くんはSOIには5年も出ていない。いったん中止にして、来年再オファーしても出てくれない可能性が高い。でも無理矢理振替公演ということにすれば、結弦くんも断りにくくなる…そう考えたのだと思いますね。

FaOIが1年延期になったのなら、払い戻しせずに持っておこうかとも思いますが、私はSOIなら払い戻し一択です。理由は主催者への不信感なので、結弦くんが出るとか出ないは関係ないです。結弦くんが出演したら、どうせテレビで全日放映するでしょうからそれを見ます。そうそう、TBSはCS契約でも儲けようとしてましたね(笑)

1年後、アイスショーができる保証はありません。万が一、来年も中止になったら、またさらに1年延期するつもりかしら?(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:12612 2020/04/15 19:19 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

NYOI云々

こんにちは

羽生君がケガをおしてNYOIに出演した件ですが。
あのシーズンは、ファイナルの後、凱旋帰国して、全日本に紅白審査員と年末から多忙でした。年明けには盛岡のN杯スペシャルEXがありましたし。
確か1月のショーが終わっても、なかなかクリケに戻らなかったんですよね?

私はN杯のショー出演は早くから決まっていたので、そのついでにNYOIに出たのかなあ、と当時思っていたのですが、実は「情熱大陸」との絡みじゃないですか?情熱大陸の密着取材は、ワールド直前のカナダ以外では、NYOIの時のみだったと思います。NYOIに出たら、それ以外の国内密着は無しになるから、1回で済んで良いと考えたのかも…

私は、ソチ以前の頃ですかね、羽生君には是非「情熱大陸」に出てほしいと思っていました。でも、実際900回記念で出たのに、内容は期待外れでした。(視聴率も数値が出なかったんでは?)
ボストン直後の放送だったので、辛すぎて、リアタイで見た後は一度も見直していません。優勝していたら又違ったんでしょうけど。どういう編集になっていたのかしら。
結論としては、TBSは最低だったし、今回も最低だということです。(1.17タイムトラベラーは一生忘れないですけど。)

No:12613 2020/04/16 13:04 | あお #Q3cyE8.I URL [ 編集 ]

a〇〇〇 様

a〇〇〇さん、こんにちは。

>羽生ファンちょろいわ…とほくそ笑んでいる様子が浮かび

感謝してるファンもいるみたいですね。

羽生ファンって「ちょろい」というか、平和ボケというか、性善説好きというか、いや「性善説の自分が好き」というか(笑)、世間知らずの主婦層が多いのか、「人の悪意」というものにたまたま出会わずに生きてきた幸せな人が多いのか…よくわかりませんが、私には理解不能な人達が多いです(笑) 感謝してるのは「ザ・お花畑」な人達かしら。

>CICや真壁さんを批判するやりとり

結弦くんが出演発表がないうちからチケットを発売することを批判する人がいますが、FaOIは結弦くんが一応座長ってことになってるけど、CWWと違って冠ショーではない。でもチケット購入者は羽生ファンがほとんどだから「出演メンバーのWDによるチケットの払い戻しはしない」といっても、結弦くんの出演が発表された後だと大騒ぎになる。真壁さんも興行主としては確実に彼が出演できるという確信があるまで発表できないでしょう。昨年のFaOIだって、直前に捻挫してたわけでしょ。真壁さんヒヤッとしたと思いますよ。

個人的には、最初から結弦くんのINが発表されたらもっとチケットとりが激戦になるから、最後でいいと思ってますよ(笑)

>半年焦らすけど多分出るFaOIには否定的なのに、返金を渋って1年後出るかどうかもわからないSOIには延期を感謝ってなんなん??

羽生ファンの中になぜかCIC嫌いの人がいますね。某ブロガーさんもCICに否定的でなぜかIMG押し。意味がわかりません。ジュニアの頃から結弦くんの才能を買ってショーに使い続けてきたCICの方がずっと信用できると思いますけど。少なくとも客寄せパンダで結弦くんを使いたいためにしつこくまとわりついてる興行主よりは(笑)

>フィギュア界隈最悪

本当に最悪ですね。某作家さんが結弦くんのことを「正しくないことが半分以上占めている世の中で、それでも正しくあろうとするその精神が美しい」と評してましたが、フィギュア界については半分以上どころか、正しいことを探す方が難しいくらい(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:12614 2020/04/16 23:47 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

あお 様

あおさん、こんにちは。

>そのついでにNYOIに出たのかなあ、と

情熱大陸のこともあったから、NYOIのオファーは前々からしてたような気がします。あの日程は偶然なのか、結弦くんにオファーしやすい震災の日にわざとしたのかまではわかりませんが。

ギリギリにINしたのは、足の状態が悪かったからじゃないでしょうか。ギリギリまで出場を逡巡してたけど、情熱大陸の絡みと震災絡みとでTBS側に押し切られたのかなと思ってます。あの足の状態で痛み止めを飲みながら…それも大事なワールド前です。普通は出ませんよ。だから、私はいまだにTBSもIMGも木下も許せないんです。ただ今回の対応を見る限り、一番の元凶はTBSでしょうね。

>「情熱大陸」に出てほしいと思っていました

「スポーツ選手が情熱大陸で取り上げられると、その前後あまりいい結果が得られない」という呪いのジンクスがありますね。だから私は出てほしくなかったです。引退後ならいいけど。ワールドで「ああ、やっぱり…」と思ってしまいました。吉田沙保里さんも情熱大陸にとりあげられたら、五輪四連覇逃しましたね。

>一度も見直していません

私も一度見ただけです。もちろん録画は残してますけど。弱々しく「いつ引退してもいいと思ってる…」と言ってた結弦くんがとても儚くて美しくて、思わず萌えてしまいましたが。

>結論としては、TBSは最低だったし、今回も最低

本当に最低中の最低の局です。今回のことで、TBSのイメージはフジよりダダ下がりましたわ。マジで結弦くんに近づいてほしくないです。結弦くんが汚れるわ(怒)

コメント、どうもありがとう♪

No:12618 2020/04/17 13:01 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |