プロバレエダンサーがゆづを絶賛!~動画&反響

これ、かなり評判になってます。
アメリカでプロバレエダンサーをされている方の分析です。



プロが羽生結弦さんの演技を分析したらやばかった。(フィギュアスケート)



20200528ヤマカイ-1

20200528ヤマカイ-2


この動画は、ツィッター上でもかなり反響がありました。



ネイサンが子供時代にバレエをやってたということで持ち上げられてますが、バレエ関係者からネイサンを誉める声は目にしません。習っていたことと、才能やセンスがあることは違います。ネイサンからバレエのセンスは感じられません。日本のテレビでは「ネイサンはピアノも習っていたパーフェクトヒューマン!」と、これでもか!とヨイショされてたけど(あの番組はもはや誉め殺しレベルだった)、習うだけでいいんなら、ピアノくらい私でも習っとったわ(笑)


これ、男の器を測るモノサシとして、かなり精度が高いと以前から思ってる。
そういや、器の小さい代表格・愛知県知事、ゴンパパ化に歯止めがきかなくなってきてるね。


ヤマカイさんも言ってましたね。バレエでも、技術が同じなら、顔の良い方が選ばれるって。
特に写真集なんて、そりゃ被写体の顔の美醜が売上に直結するよな。




これはスポーツの観点からすると過激な発言かもしれない。でもフィギュアはアートスポーツ。他のアートスポーツでは容姿の選別は当たり前。平均以下の容姿でも代表に選ばれるのはフィギュアだけ。しかも、フィギュアは競技団体にマトモな採点する気が全くなく、なんちゃってスポーツのプロレス興行化してる。それなら、せめて容姿は重視してよ。芋みたいなスケーター、いくら勝たせても、美を競う競技ではスターにはできないわよ。バカ高いチケット代だして、芋洗いみたいなアイスショー、誰が見たいねん。

本来、結弦くんが人生をかけてる競技だから、ネガティブなことは言いたくないけど、この競技の健全化はほぼ絶望的だろうと思い始めています。ヤマカイさんも「業界を盛り上げるにはスターが必要」といってます。どの業界も「羽生結弦のようなスターが欲しい」と切実に願っている。それが常識。潰そう、引退させようとしてるフィギュア界が異常なだけ。次世代のスターを作ろうと躍起にはなってるようだけど「いや、それじゃないだろう」感が半端ない。アワードも然り。この競技はどこまで迷走を続けるのだろうか。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/05/29 11:10 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

みずほさん、いつもありがとうございます。

ヤマカイさんの動画、笑って笑って。面白かった。
忖度?何それ?位の小気味良さ。業界どころか国も違う。でも、的確な評に感心しました。頭の良い子ですね。
美しいを連発していましたが、その通りです。ヤマカイさん自身もハンサムだから、顔面崩壊が様になる。

バレエ、ミュージカル、舞台。どれもスターなしには成立しません。
羽生君の存在を他業界は心底羨ましがっているのに、日本の連盟は引きずり落とそうとするばかり。もはや付ける薬がありません。

お遊戯会は親戚友人が見に行くものです。
高いチケット代を売るなら、それに見合う出演者を揃え、質を上げないと。
いよいよ、アイスショー乱立の時代も終わろうとしているようですね。

No:12912 2020/05/29 14:54 | monaka #- URL [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>お遊戯会は親戚友人が見に行くものです

日本のスケオタはお遊戯大会にでもスタオベ大喝采するから問題です。いい気になってしまう。特に男子スケーターの甘やかしが目に余ります。だから中京の元選手みたいな底辺でもいい気になってアホな発言するんです。

今回のような逆風は、少し頭を冷やすには良い機会かもしれません。

>高いチケット代を売るなら

日本のショーはぼったくりですね。価格に見合うのは、FaOIと真央さんのサンクスくらい。そろそろ淘汰されてしかるべきだと思います。

コメントへのレスが前後してしまいました。
申し訳ありません。

コメント、どうもありがとう♪

No:12919 2020/05/30 13:50 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |