ISU「ルール変更は保留」、味の素より壁紙プレゼント、長久保さん・矢口さんからのご挨拶、全国書店羽生祭開催中

ISU、ルール変更は保留だそうです。



 国際スケート連盟(ISU)は18日、4回転ジャンプのルッツとループの基礎点を11・00点に変えるなど2020~21年シーズンで適用予定だったフィギュアの規定変更を保留すると発表した。新型コロナウイルスの影響で、リンクや練習の再開が遅れていることなどが理由。

 新規定では4回転でルッツが11・50点から下がった一方、ループは10・50点から上がってともにフリップと同じ基礎点とし、3回転はルッツが5・90点から5・30点に下がり、フリップと同じ基礎点に設定されていた。

 新型コロナで第1、2戦が中止となっていたジュニア・グランプリ(GP)シリーズで、10月中旬にラトビア大会(リガ)が追加されることも決まった。(共同)



味の素さんから素敵なプレゼント。壁紙です。



長久保さんからのご挨拶。



矢口さんのご挨拶。



全国の大型書店では、熱い羽生まつりが開催されています。







フィギュア担当の記者やカメラマンさん以外にも、結弦くんの魅力が浸透しつつある。



素敵な動画ありがとうございます。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/06/19 12:25 | 雑談COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re:

こんにちは~

ルール変更保留は現在の状況ではまあ仕方ないのかなとは思います。
入国制限と自己検疫期間で今シーズンの国際試合はどう考えても難しいと思いますし、北京五輪でさえ開催出来るのかあやしくなってきてますしね。
ですがほんとにコロナの問題だけなのかなとちょっと邪推してしまいました。
ランビがISUを呼び出してクレームつけたりしてましたし、他にも新ルールを適用されると不都合などこかの国のスケ連に抗議でもされてひよったんじゃないの?って。
無能なISUなら全然ありえることだと思いますし。
政治と贔屓とそんたくが蔓延している腐敗組織ですからね。
基礎点変更は結弦くんにとっては4Loは上がりましたがLzは下がっていますし、3Lzは下げ幅が大きい分結弦くんやLzが跳べる選手にとっては損なんじゃないかなと思ってました。
なのでまあそれはいいとして、問題はプレロテ・フルブレなどのインチキ技術のことです。
きちんと運用されるかどうかは別としても、せっかく明文化されたのに…。
それだけがとても残念に思います。

No:13121 2020/06/19 13:45 | ゆうか #- URL [ 編集 ]

ランビに呆れました

みずほさんこんにちは。
ルール改定保留とのこと(ー ー;)

ジャンプの点数保留よりもファンたちが気になるのは、プレロテ・フルブレ・回転不足への取り締まりチェックも保留なのか?ってことです。

ランビがISUにクレームを入れた。
コーチとしてはキャリアの浅い、ランビのクレーム。
みずほさんが考察していましたが、島田くんとラトデニだけならISUにクレームなぞ入れないでしょう。
プレロテ癖のある、後輩選手を受け入れてからランビがおかしくなった。

コロナ後も、プレロテ見逃しは続くのか…?
アメリカのアリサリウ、ロシアのちびっ子女子。宇野への忖度は続くんですね( ̄▽ ̄;) 矯正もしないでしょ。

結弦くんが現役のうちは、競技も一応見ますが。ISUには、ほとほと愛想がつきましたね。


*ランビにブーメランが行きそう〜



No:13123 2020/06/19 14:20 | てるこ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:13124 2020/06/19 14:53 | # [ 編集 ]

おやおや、、

みずほさん、こんにちは。

ISUでも、少しはまともな事もやるのかなと思ったら、あっさり撤回ですか。

ロシア、アメリカがよく承認したなと思ったのですが、今回一番のイメージダウンはランビですね。米露はなんでもありですから。

ご都合主義の節操なし、表裏あり。
「君は居るだけでいいんだよ」と言った人らしいなと思いました。

No:13125 2020/06/19 15:11 | monaka #- URL [ 編集 ]

無能ISU

というよりISUは米露の所属団体なので…と告白した感じですね。
下まわりに関してはランビよりもロシアの圧が凄かったと思うし、
4ルッツの点下げには某アメリカの選手とコーチが猛反対したしw

ファンの意見よりスポンサーより米露の顔色が大事という、
コロナ前と全く変わらない組織がアフターコロナで生き残れるのか…
まあ、ゆづが現役をやめたらどう転んでもいい組織なんですけど。


No:13127 2020/06/19 16:49 | あんり #- URL [ 編集 ]

権威も信頼もないISU

みずほさん いつもありがとうございます☆

4Lo アクセル以外で1番難しいと
I自らISUが規定し発表しました。
(クワドに関してはLo F Lz 同列ですが....)

それを基礎点が4Lzより1点も低いままに放置。
こんな矛盾な採点では
勝敗の正当性に説得力がない。

ISUは自ら発表した、4Lo難度を否定
するんですか? 
説明がないままでは、勝者にも疑問符がつきます。

彼さえいなければ、こんな団体に生涯関わりたくない。

取り乱しました・・
スミマセン♪


No:13130 2020/06/19 19:07 | ディジー #- URL [ 編集 ]

ゆうか 様

ゆうかさん、こんにちは。

>ほんとにコロナの問題だけなのかな

保留についてはコロナの問題は大きいと思いますが、コロナを口実に先延ばしをしたように見えます。

ラケルニクも反対してたみたいですし、あのルール変更で不利になるトップ選手を抱える陣営は先延ばしになってホッとしているのでは?

北京後は芸術と技術の2部門に分かれるとかも言われてますし、そうなればそれに乗じて件のルール変更もウヤムヤになりそうです。

>プレロテ・フルブレなどのインチキ技術

楽に流れると元に戻すのは至難の業。もうこのままなんちゃってジャンプでスポーツとしての原型をとどめなくなっていく未来しか見えません。そのころにはもう私はフィギュア見てないと思いますけど。

コメント、どうもありがとう♪

No:13136 2020/06/21 00:12 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん、こんにちは。

>取り締まりチェックも保留なのか?ってことです。

明文化されるはずだった部分も保留でしょうね。残念です。

>コーチとしてはキャリアの浅い、ランビ

ただ、スイスってISUのお膝元なんですよね。

>ランビがおかしくなった

ジャパンマネーと名誉欲は麻薬…蜜の味なんですね。

>矯正もしないでしょ

一度身についたジャンプの矯正は容易ではない。実質できないといっていい。だから本当に厳格に判定されたら終了してしまった選手はかなり多いはず。

正しい技術がなぜ大事かというと、どんなルール変更があっても対応できるからです。今は正直ものがバカをみるルールと運用になっていますが。正直ものが報われないスポーツに人気なんてでません。

コメント、どうもありがとう♪

No:13137 2020/06/21 00:24 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

み〇〇 様

み〇〇さん、こんにちは。

>インチキジャンプの取り締まり関係も保留ですかね

練習時間がとれない選手もいるから~とか言ってるので、ルール変更に対応する時間がないという口実で保留だと思います。

>ランビ

1年前のFaOIにランビがでていたときは、まさかこんな目で彼を見ることになるとは思ってもいませんでした。「I love you」生で5回みましたよ。すごい感動したのに。本当に悲しい。

コメント、どうもありがとう♪

No:13138 2020/06/21 00:33 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>あっさり撤回ですか

反対してた勢力もいるだろうから、コロナはいい口実になりましたね。

>今回一番のイメージダウンはランビですね

ジャパンマネーとコーチとしての成功欲…蜜の味ですね。海外のフィギュア関係者も今一番稼げるのは日本だから、目先にとらわれると抱き込まれやすい。ランビはその典型のような気がします。

>「君は居るだけでいいんだよ」

一見優しく見えるけど、この競技に命をかけている選手にとっては一番残酷な言葉です。本当に失望しました。

コメント、どうもありがとう♪

No:13139 2020/06/21 00:42 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

あんり 様

あんりさん、こんにちは。

>下まわり

アメリカもアリサとジョウが下族だけど、ロシアの方がダメージは大きいでしょうね。男子もサマリンとかひどいし。

>4ルッツの点下げ

4ルッツが増えたのは下族が増えたから。下族を取り締まればいいだけで、4ルッツの基礎点を下げるのはおかしい。

>生き残れるのか

生き残れなくてもいいと思います。この組織は一度解体した方がいい。私もそんなに長くこの競技を見る気がないので、どうでもいいですが。

コメント、どうもありがとう♪

No:13140 2020/06/21 00:53 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

デイジー 様

デイジーさん、こんにちは。

>勝敗の正当性に説得力がない。

2016年あたりから兆候はみえていたけど、平昌以降の採点は目に余ります。

昨年もISUがジャッジにこんな注意喚起をしてたそう。

繋ぎを見るのを忘れないように
ステップシークエンスだけでSSを評価してはいけない
片足スケーティングの有無をちゃんと確認すること

でも、な~んにも守られていませんよね。だからルール改正してもな~にも変わらない可能性はありました。それでも明文化するだけでも一歩前進だと思ってました。また振り出しに逆戻り。

>こんな団体に生涯関わりたくない。

まったく同感です。

コメント、どうもありがとう♪

No:13141 2020/06/21 01:09 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |