ISUのMVS選手紹介文に関する検証と反論 その1

予想通り、MVSの紹介文が物議を醸しています。というか炎上しています。

これまでマッシさんは、アワードに関しては不気味なほど沈黙を守っていました。
おそらくマッシさんも、このアワードを茶番だと思っていたからでしょう。
でも、戦績下げまでされては、羽生オタの代表として黙っていられなくなったらしい。



マッシさん:
羽生結弦がオリンピックの金メダル(個人)を連続して獲得したということを省くことはできません。男子は1952年以来の快挙。GPFを4連続優勝している男子選手は彼一人だけ。このことが省かれているということはとっても悲しいことです。また、省いた事実を正当化することもできません。

missredさん:
ISUは別のパラレルワールドに住んでいるの? 現実はこれよ。
他のスケーターが地球上でフィギュアスケート人気により貢献してると思わせるための、ある種の幻想?


※ 約11万人を集めた二連覇凱旋パレードとネイサンのウォルマートでのサイン会(参加者3人だけ。2018年4月)を対比。




マッシさん:
厚顔無恥。無知と欺きの組み合わせ。でも、この人たちはこれが初めてではないので、驚く必要もありません。こういうことはこれからも度々あるでしょう。

milktea&coffee&yuzuさん:
結弦がこのスポーツを人気のあるものにするために一生懸命働いたことが、このように無駄になってしまうのはとても悲しい。


そう、結弦くんが人質になってるので我慢してるけど、彼が引退したら、こんな競技どうなろうと知ったことではない。ただ、彼がこのマイナー競技の人気を高め、競技の枠を超えてファンを増やしてきた功績をすべてドブに捨てるような真似をしているISUに怒りがわくのです。


アメリカスケ連の方が日本のスケ連よりフォロワーは4倍近くあるにも関わらず…。


Truth&Justiceさん
これが米国でのネイサンチェンの人気です。彼はどうやって米国や世界中でFSを普及させたの?もしISUがナンセンスな話を続けるのなら、ネイサンチェンの立場をより厄介にするだけです。

マッシさん:
これらの数字が真実を表しているし、物事がどのようになっているのかを説明しています。





羽生結弦は全世界で最も人気のあるスケーターです。彼は多くの人々を魅了してフィギュアスケートに注目を集めました。人々は彼を応援するためにISUイベントやアイスショーにお金を使います。しかし、ISUアワード紹介文に彼の貢献については何の記述もありません。

そしてもう1つの冗談は「チェンは米国および世界中でスケートの普及に貢献している」ということ。 「人気のある」チェンがどんなものであるか見てみましょう。


アメリカのスケ連公式がやっていたエキシビション人気投票。ネイサンは2回戦でホワベイに大差で敗退しました。1回戦もほぼ無名のペアかダンスのカップルに僅差でなんとか勝ったという状況だった。アメリカチームで勝ち抜いたのはジェイソンで、最終勝者はもちろん結弦くんでした。




なぜISUは羽生結弦が66年ぶりに五輪連覇したことに言及しないのか。実際は4度のGPFチャンピオン、6度のメダリストなのに、なぜ4度のGPFメダリストという間違った情報を載せたのか? 本当に世界的に人気をもたらしたのは誰なのか? グーグルに尋ねてみて


トリノファイナルのインタビュー、二人の閲覧数の違い(同じ半年後)。
おそらく、結弦くんが優勝していたら、差はもっと開いたはず。
(全日本とファイナルは辛いので見ないというファンも多い)



これは、すべて昨年のアメリカのスターズオンアイスの会場です。

米SOI2019-2

米SOI2019-3

SOIUSA2019-4

米SOI2019-1

ネイサンの事知ってる人と出合った事ない」…そういえば、以前、アメリカでネイサンのこと知ってる人、100人に1人もいないと誰かが言ってた。日本で、羽生結弦を知らない人を探す方が難しいだろうね。

25ドルか…安いな~。でもガラガラです。スポンサーはKOSEとシチズン。今はアメリカ企業はスポンサーになってくれない。そりゃ、これでは今年アメリカのSOIが2日に激減したのも仕方がない。

歴史あるアメリカのSOIを実質的につぶした選手がMVSになったら面白すぎる。ネイサンは過剰な爆盛り採点がなければ、普通に良い選手でしょう。ただ、それと商品価値はまた別ものです。ワールド2連覇してこれです。もうとことん茶番アワードで突き進んでちょうだい(笑)


DOI2019-1

こちらはネイサンが出たDOIの会場の様子。最前列のお客さんが皆着席してるので、開演直前でしょう。平日の客入りかもしれませんが、空席が目立ちます。これは日本のショーなのでネイサンのせいとはいえない。結弦くん以外の日本人選手に集客力がないのは、結弦くんがINしてた今年のSOI八戸と横浜、INしてなかった大阪と愛知のチケットの売れ行きの差をみれば歴然としてる。日本のフィギュア界だって、アメリカの状況は他人事ではないのです。




結弦くんが初めて出た全日本選手権のアーカイブみたら、男子のショートプログラム、客席ガラガラだったよ。フリーは女子のショートと同じ日だったから、まだマシだったけど、男子単体の人気はそんなものだったのよ。今、男子の試合の方が女子よりはるかにチケットが取れにくくなっている。ただし羽生結弦が出場する試合限定。他は以前とさほど変わらない。

男子フィギュアの人気の普及に貢献したのが誰かなんて誰もが知っていること。それがアワードの紹介文では、その功績はなぜかネイサンにスライドされている。私がネイサンだったら、穴があったら入りたいでしょうね。スケートファンなら周知のことなのに、事実をねじ曲げた紹介文を作っているということは、このアワードの目的がスポンサー集めのためのプロモーションだから。スケートファンにどう思われようと馬耳東風。

羽生結弦は注目を集めるための人寄せパンダで捨て駒。羽生ファンから集めたチケット代金をアワードの開催資金にするつもりだった(コロナで頓挫したが)。しかもエキシビションとしてチケット売って、完売した後にアワードに変更するという詐欺商法。内容変更による払い戻しには応じないという悪辣さ。ISUとアメリカスケ連とアリの野望のために、結弦くんと羽生ファンをとことん利用するつもりだったわけよね。

ネイサンをスターにする目的のアワードなら、スポンサーのトヨタがアワードの資金をすべてだすのが筋じゃないの? まあ出さないだろうけど。


長いのでこのへんで。まだ続きます。


羽生結弦カレンダー豪華ラインナップ!

ハゴロモカレンダー(壁掛け)

 ← アマゾンサイトへ

ハゴロモカレンダー(卓上)

 ← アマゾンサイトへ 

2020-2021 シーズンカレンダー(壁掛け)
 ← アマゾンサイトへ

2020-2021 シーズンカレンダー(卓上版)

 ← アマゾンサイトへ



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/07/05 08:00 | ISU/JSF/IOC/JOCCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アフターコロナ

このアワードは、ジャッジ判定採点の不明瞭さと同じようなものを感じます。
日スケ連と、ISUの同じような焦りかた。
どちらも羽生結弦後のスターを作りたい。
アフター結弦ですかね。
日本の現状を見たらわかるのに。
どれだけメディアがゆづを印象悪くしようとも、どれだけ後輩君を印象良くしようとも、ゆづファンはなびかなかった。
だって、羽生結弦という本物を知ったから。
偽物を見抜く目を持ってしまったから。
偽物になびくゆづファンはいなかっただけのことですよ。
ISUは、かなりヤバくないですか?
他の団体を作って、本当の競技をしてほしい、それは新しいアフターコロナにふさわしいことではないかな、と思います。

No:13306 2020/07/05 09:27 | ゆづ鈴 #- URL [ 編集 ]

スポンサー

この茶番アリアワードがスポンサー集めの為に羽生くんを下げた所為かわからないけど
ストックホルム世界選手権看板スポンサーCITIZENとCanonが降りたっぽいですね

No:13308 2020/07/05 10:58 | 織花 #- URL [ 編集 ]

痛快!

みずほさん 
ありがとうございます。

画像と数字を挙げ、完膚なきまでに切ってます。
最高!! wwww

『ファン層への影響力、メディアの注目度、スポンサーの評価を向上させ、フィギュアスケートの発展に最も寄与した選手』

これアリが考えたのかしら?
この条件で羽生VSネイ どうなるか想像できないとしたら。アリは5流プロヂューサーですね。

また記事に戻りま~す♪ 何度も見たいです♡ 
ありがとうございました。

No:13309 2020/07/05 12:27 | ディジー #- URL [ 編集 ]

あきれました

紹介文読んで、まずあきれ、次に怒り、そして大笑いがこみ上げてきました!
よくまあ、ここまで捻じ曲げて書いたものです。

ガセブンなどの下げ記事、U選手の戦績窃盗記事、その他多数と同じレベルに落ちましたね、ISUは。
ちょっと知ってる人ならすぐ分かる、すぐばれる記事を、よくまあ恥ずかしげもなく公に発表するものですね、こうした人たち。

ばれないようにこっそり捏造や画策をされても、もっと困るのですが・・・

N選手は「エール大学の秀才」だから(!)こうした状況をよく理解できていることでしょう。それでもMVSを授与されたら嬉しく受け取るのかな?

米スケ連のgalamadnessって、N選手の人気のなさを確定づけるイベントでしたね。米スケ連、こんなつもりじゃなかったのでしょうね。

この正気の沙汰とは思えないアワード、どんな結果になるか楽しみです!

No:13310 2020/07/05 12:37 | スナメリ #- URL [ 編集 ]

すっかり悪役ネイサン

みずほさんこんにちは
ISUとアリは、阿保丸出しですね?
ここまで捏造で飾られたネイサン、彼に恥という感情はあるのかしら…
今最大の嫌われ者じゃないのネイサン!

結弦くんはスポンサー引き連れて、もうプロスケーターになってもいいくらいですよね(*´∀`*)
大学院に進んでもいいですし。(早稲田は社会人のために、オンデマンドの科目も現在有るようです。遠征や海外行きも多い、結弦くんには朗報です〜)

日本のスポンサーもISUとアリに、ここまで結弦くんをコケにされて憤慨なのでは。

ネイサンのこれまでのスポンサーは、ほぼ撤退してるし。(人気ゼロだから笑)トヨタはどちらかというと個人というよりも、アメリカチームのスポンサー?の立ち位置みたいですね。他の競技含めて。


アリ氏は自爆行為じゃないかしら( ̄▽ ̄;)あのオッさん、ロクな死に方しませんよ。





No:13311 2020/07/05 12:45 | てるこ #- URL [ 編集 ]

こんにちは

詳しい検証ありがとうございます。痛快です!

名前すら間違えて(謝らずシレッと訂正したみたいですが)ISUは炎上芸を極めるつもりでしょうか
まあ自分たちさえ良ければ選手なんてどうでも良さそうな組織なんでこの炎上すら話題になってラッキー位に思ってそうですね

推しの選手の紹介文ではボーヤンの戦績までスライドした?とかでボーヤンファンもお怒りという話もチラリと…
今更いくら中国で売り込みしても中国で羽生ファンとボーヤンファンの怒りを買ったら意味ないと思うんですが、ジャッジに関係なければいいって感じなんですかね(紹介文はISUが作成したのでしょうけど)

アフター結弦を焦る気持ちは分かりますが、スケーターが必死に作り上げた戦績功績すら敬意を持てないようであれば本当に未来は暗い…と思ってたらスポンサーの件でちょっと笑ってしまいました




No:13312 2020/07/05 14:39 | みぃこ #- URL [ 編集 ]

ゆづ鈴 様

ゆづ鈴さん、こんにちは。

>どちらも羽生結弦後のスターを作りたい

羽生結弦の人気は、実力と容姿と性格と聡明さとフィクションも超えるドラマ性…それらいくつもの要素が結合し化学反応をおこして形成されたもの。これをほかの誰かで同じ化学反応をおこすなんてことは不可能です。ISUやスケ連は誰でもいいから勝たせればなんとかなると思っているようですが、本質が全く見えていません。

>ISUは、かなりヤバくないですか?

21世紀になって20年もたつのに、今だにSNSもなかった20世紀に生きてるような人達です。終わっています。これからどんどん時代に取り残されていくでしょう。

コメント、どうもありがとう♪

No:13328 2020/07/07 16:07 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

織花 様

織花さん、こんにちは。

>CITIZENとCanonが降りたっぽいですね

降りましたね。在日企業ですがマルハンも。
コロナで先行きが見えませんからね。キヤノンはISUが主催するフィギュアスケート4大会に協賛していましたから、ISUのスポンサー自体を降りるのではないでしょうか。

コメント、ありがとうございました。

No:13329 2020/07/07 16:19 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

デイジー 様

デイジーさん、こんにちは。

>この条件で羽生VSネイ 

ISUがまたMVSについてのアンケート投票みたいなのやってます。ネイサンが公開処刑になるのに…。こういうアンケートは注目を集めるためでしょうけど、ある意味ネイサン虐めだと思います(笑)

平昌五輪のときについていた米スケ連の大手スポンサーが全部降りました。ISUのスポンサーも減った。焦っているのでしょうね。

コメント、どうもありがとう♪

No:13330 2020/07/07 16:45 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

スナメリ 様

スナメリさん、こんにちは。

>よくまあ恥ずかしげもなく公に発表するものですね

ベクトルが一般のスケオタに向いてのものじゃないんだと思います。

昨年放映権料をスピスケとセットにして突然えらく高くしたため、CBCもユーロスポーツもフィギュアの放送から撤退してしまった。CBCは地元のワールド放送できなくなってしまった。

米スケ連が平昌に合わせてとってきた大手スポンサーはすべて撤退。ISUのスポンサーも激減。スポンサーはスケ―ト詳しくないから騙せると思ってるのかもね。

スポンサー欲しいし、高く設定して客離れを招いた放映権ももっと売りたいんですよ。

色々詰んでるから焦ってるんでしょうね。戦績訂正したようだし、あとは吉本新喜劇の結末を見ていたらいいと思います。予想通りでオチすらなさそうだけど。

コメント、どうもありがとう♪

No:13332 2020/07/07 17:42 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん、こんにちは。

>ここまで捏造で飾られたネイサン

ソースはわからないのですが、アリが「アワードは五輪金をとれなかった者が対象」と言ってたとかなんとか…。それが本当ならザギちゃん排除で、結弦くんも無理なのわかります。功労賞もきっとカートでしょう(笑)

要は五輪金で箔付けできない人にアワードで箔付けしてあげましょう!という残念賞なのではないかと。

ザギちゃんはスポンサーのオファーがすごいそうです。五輪女王であの美貌。いまさらアワードなんていりませんわ(笑)

商品価値がない選手にメッキ製の箔を塗り立ててスポンサーにアピールするイベントだと思えばいいのでは。

アワードでスポンサーをゲットしようと企てたらこのコロナ禍。まるで天罰のようです。

コメント、どうもありがとう♪

No:13333 2020/07/07 17:59 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みぃこ 様

みぃこさん、こんにちは。

>自分たちさえ良ければ選手なんてどうでも良さそうな組織

ネイサンもISUのただの駒にすぎない。彼がジャンプが跳べなくなったらあっさり捨てて、他の新たな駒を探すでしょう。「PCS=パトリックチャンスコア」と皮肉られてたチャンのPCSはあるときから後輩くんより低く抑えらるようになりました。しかもスケカナで。

スポンサーや各国テレビ局にアピールできればいいので、スケオタの間でネイサンがヒールになろうが、ピエロになろうが、どうでもいいのだと思います。北京五輪の開催も怪しくなった今、ネイサン自身もアワードの称号は欲しいのではないでしょうか。

第一回目は特に大事。ネイサンがMVSでカートが功労賞という五輪ノーメダルコンビじゃ権威もなにもあったもんではないですが、そうなったら、フィギュア村の村長が与えるフィギュア村栄誉賞と思えばいいのでは。

この賞に権威を与えたかったら、功労賞バトン氏で、MVSがバトン氏の後継者の結弦くん。そうすればアワードの価値が上がります。どうしてもネイサンにやりたかったら、1回目で権威付けしてから2回目にネイサンにやればいいのです。でもたぶん1回目にネイサンで価値を下げてしまうのでしょうね。

コメント、どうもありがとう♪

No:13335 2020/07/08 09:36 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |