各界からのお祝いコメントまとめ Part.2 ~ゆづMVS受賞

今年3月時点での、タラソワさんのMVS予想は結弦くんでした。



結弦くん受賞後のタラソワさんのお言葉。


「sport24.ru」によると、タラソワ氏は今回のアワードを受けてコメント。「あなたはハニュウがISUアワードで最優秀選手賞を受賞することに疑いはありましたか?」との質問を受けると「彼はトップです! 彼にライバルがいるかですって? もちろんです! 彼の隣には現在の世界王者、ネイサン・チェンがいます。しかし、ハニュウは異次元です」と強調した。


結弦くん受賞後のプルさんのお言葉。


誰もこの受賞に反論しないだろう。羽生結弦は2度の五輪金メダリスト。羽生選手は世界中の大会でファンを魅了し、モスクワのグランプリでは会場の50~70パーセントが日本から来たファンだった。これはすごい指標だと思う。結弦はフィギュアスケートでナンバーワンの存在だ。


織田くんはブログでお祝いメッセージを。たぶんラインでも送ってるだろうね。


ToshIさんから。ToshIさんも個人的にも送ってそう。



それにしても北京五輪さんの羽生愛が熱い。
このスポーツのレジェンドにふさわしい栄誉です!」と。




ファンの山羊マークのリプに、北京五輪公式さんも山羊マークで答えているので、一瞬なんで山羊?となったけど、「山羊」の英語は「GOAT」なのよね。「GOAT」が合言葉とは。北京五輪さん、羽生オタを全然隠さないところ大好き(笑)

後日記事にまとめますが、中国での結弦くんMVSの反響がすごいみたい。
結弦くんの中国人気は別格。中国としてはマジで北京五輪に来てほしいだろうな。

最近、家族が中国の歴史ドラマをよくみてるんですよ。私は横からチラチラたまに覗いてるだけだけど、中国の女優さんとか見てると、結弦くんが中国人にとっての「美人」の基準にかなり適合してるのがわかります。まず、手の平サイズくらいの小顔でなければならないし、顎は細くないといけないし、首も長くないとダメ。顔は瓜実顔で、鼻筋が通っていて、綺麗な黒髪と透き通るような白い美肌の持ち主。姿態はほっそりとしていて腰の位置が高い。もちろん、彼の演技の素晴らしさが一番の人気の理由だけど、容姿的に中国人受けするのもあるんだろうなと思います。


GPS中国杯と北京のファイナル、一応やる予定なのね。参加したい外国選手いるのかな。



突然関係ない話で恐縮ですが、クリケ関連なので。これ、本当なのかな?


同サイトによれば、新型コロナウイルスのパンデミックから紀平選手は日本からカナダに出発することができないため、彼女はオーサーコーチと協同する考えを断念したという。現在も国境が閉鎖されていることから、入国できるのは外交官に限定される。

また、国際航空線の運航再開後も紀平選手はオーサーコーチのもとへ向かう予定はない見込みだ。



東京西川さんのひんやりマスクと洗えるマスク。安心の日本製。

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/07/14 16:30 | ISU/JSF/IOC/JOCCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

何はともあれ

みずほさん、怒涛の更新とレスありがとうございました。羽生くんが受賞して良かったですよね!私は夜中まで起きててネイサンが受賞したら嫌だったので寝てしまいました。まあ受賞までは色々ありましたが…。
羽生くんが中国で人気があるのは、家族は「天才だから」と言ってます。私は中国の男性には外見的にいなさそうなタイプだからかと思ってましたが、なんと中国美人の条件も満たしているのですね!昔北京オリンピックの開会式や閉会式では大量の中国美人が出てきてうっとりしました。東京オリンピックは、あんなに美人を大量に集められるかな。

No:13427 2020/07/14 22:12 | まろん #6zEUKRPo URL [ 編集 ]

こんばんは
コメントから報道、お祝いコメントまでまとめて頂きありがとうございます!

北京五輪は相変わらず羽生ラブですね~
埼玉のワールド後のコメントは健気なラブレターみたいで印象に残ってます
結構前に見たのですが、羽生君の顔の造りは中国では伝統的な美少年顔だとか
羽生君ももう美「少年」と言う年齢ではないけれど、二十歳越えるとどこかゴツくなる男性が多い中で綺麗な白い肌にスラリとした見た目はやっぱり人気の理由の一つなんでしょうね



No:13428 2020/07/15 02:08 | みぃこ #- URL [ 編集 ]

まろん 様

まろんさん、こんにちは。

>家族は「天才だから」と言ってます

将棋の藤井聡太くんもそうだけど、やはり若い天才の出現は業界を盛り上げるんですよ。80点が10人いてもダメで200点の1人が必要。それが日本のスケ連やISUはわかってない。メッキで200点にみせようとしてるけど無理がある。

フィギュアの場合は競技の性格上美しいビジュアルは必須条件です。ポリコレに抵触すると言われようとこれはどうしようもない。新体操やアーティスティックスイミングをみてもわかること。

>東京オリンピックは、あんなに美人を大量に集められるかな

その前に開催できそうに思えません(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:13446 2020/07/17 10:49 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みぃこ 様

みぃこさん、こんにちは。

>羽生君の顔の造りは中国では伝統的な美少年顔

典型的な二次元顔というか、少女漫画顔でもありますね。スタイルも含め。中身は少年ジャンプだけど。中国も日本のアニメや漫画が人気ですし。

>二十歳越えるとどこかゴツくなる男性が多い

ランビも「男子も体型変化は避けられない。羽生結弦という例外を除いて」と言ってました。海外ファンは「結弦はバンパイアみたい。全然年をとらない」と言ってたし、ジョニーも「結弦は全然(外見が)変わらない」と言ってました。4CCでは海外解説者が「ユヅルはユウマと同い年くらいに見える」と言ってたとか。

結弦くんよりずっと年下の後輩くんたちがどんどん男くさくなってるのを見ると、やはり彼は努力とか以前に細胞レベルで違うんでしょうね。

コメント、どうもありがとう♪

No:13447 2020/07/17 10:57 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |