マッシさんと中国ファンのゆづ愛対決? & 下族上族まとめリスト

中国ファンが作った資料に、マッシさんがコメント。



yuzu_CNloveさん
「もちろん羽生結弦がMVSなります!特別にこの4つのチャートを作成して、中国での結弦の人気度を示しました。日本を除いて、中国は結弦ファンの数が最も多く、Weiboの非公式ファンクラブは907000人のフォロワーを擁し、他のすべてのフィギュアスケート選手を合わせたよりもはるかに多くなっています」

マッシさん
「ファンの人数には少しも驚いていない。中国でのユヅル・ハニュウの人気は計り知れないほどだけど、本当のところ彼は世界のどこにいても最もファンに追いかけられるスケーター。それは疑いの余地もない。中国の友よ、素晴らしい統計データおめでとう」

実際、907000人のフォロワーも最大手の羽生ファンアカウントで、他にもいくつもあるはずです。合わせると相当数になるでしょう。


中国の羽生ファン。たぶん中国ではこれが本当のところだと思う。


中国では、ゆづは最も有名なフィギュアスケーターであるだけでなく、フィギュアスケート自体よりも有名です。多くの人が羽生を知ってるけど、フィギュアスケートのことは知らない。

これに対する皆さんのリプが面白い。

・私もよ。私はゆづを知っているけど、フィギュアスケートは知らないわ。ISUって誰?
・ゆづがいなかったらISUが存在することすら知らなかったでしょうね。
・中国だけでなく、世界の多くの地域で、日本のオリンピック金メダリスト羽生結弦を知っていると思うけど、フィギュアスケート? それ何?よ ハハハ
・つまり、結局のところ、素晴らしいのは彼。羽生のスケート>>>>>>>>フィギュアスケートなのよ。



日本人でツィッターでこんなことを言う羽生ファンは少数派です。悪質扱いされかねないから(笑)、SNSでは言えない人が多い。思っていてもせいぜい匿名掲示板で吐き出すのが精一杯。でも、海外ファン、特に中国ファンは容赦ありません。「忖度、なにそれ。美味しいの?」といわんばかりに本音で勝負します。

日本だと「ゆづが一番好き。でも〇〇も好き」という羽生ファンも珍しくないけど、中国の羽生ファンはガチオンリーなのだそうで、ボーヤンとの兼ねオタすらほとんどいないそうですね。一筋なだけに、羽生愛の濃度が半端ない。だから彼を守るためなら、検証動画でもチャートでもなんでも客観的な証拠品として作成する。本当に頼りになります(笑)


マッシさん、イタリア代表のペア選手二人との対談で、羽生愛を叫ぶ。


女性はイタリア代表として2010年から3回オリンピック出場、男性は2014年からのペアの相手。


正直、結弦くん引退後のフィギュアスケート界に興味はありません。でも、この表をみると愕然とはしますね。

次の表(一部のスケーターを追加)は、ルッツとフリップをジャンプするとき、トゥをどのようについているか、プレロテをどれくらいしてるかを示しています


プレロテフルブレ選手が増えているのはわかってたけど、1996年以降に生まれた男子選手で正統なジャンプを跳ぶ選手はせいぜいボーヤンとネイサンくらいなんですね。そして2000年以降に生まれた男子選手の正統派はほぼ全滅。若手ではフルブレで180度下回り族の男子しかいないんか…。女子の方がまだ正統派が生き残っているけど、もはや絶滅危惧種。

結弦くんが愛した競技が、こうやって技術も採点の透明性もどんどん崩壊していくのを見るのは悲しいことですね。


羽生結弦カレンダー豪華ラインナップ!

ハゴロモカレンダー(壁掛け)

 ← アマゾンサイトへ


ハゴロモカレンダー(卓上)

 ← アマゾンサイトへ 

2020-2021 シーズンカレンダー(壁掛け)
 ← アマゾンサイトへ

2020-2021 シーズンカレンダー(卓上版)

 ← アマゾンサイトへ



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/07/20 17:10 | 海外情報COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

中国ファンとマッシさんのぶれない羽生愛は嬉しいし心強いです。どんな時も羽生くんを信じ理不尽な事には冷静に声を上げてくれます。
日本ではオンリーファンというだけでも面倒な方々が湧いてきますよね(笑)

フィギュア界は本当に狭い世界で確かに後輩選手たちもどっぷりフィギュア村に染まってるかなと思います。羽生くんリスペクトを公言していた後輩選手が「以前はリスペクトしていた」という主旨の発言をしたと聞いて残念というかやっぱり、、と感じました。羽生くんの名前を利用するOBやら現役選手やら多過ぎです。
コロナ禍で少しはフィギュア界変わるかなと思ったけどISU、アメリカ、日本フィギュア界ますます闇が深くなってるような気がします。羽生くんが引退したらルールとかにうるさい羽生オンリーファンもいなくなるし実力、人気ともに突出したスターがいなくなって以前のフィギュア村になるのを望んでるのでしょうか。みんな人気も実力も平等になりますね(笑)

羽生くん、ボーヤンくん共に正当な採点されてないですね。正確な技術の選手が下げられてます。まあネイサン選手は失敗ジャンプとかでも高い加点だらけですけど。
正確な技術が人によって正当に評価されないスポーツとかあり得ません。もうフィギュアが好きなのではなく羽生結弦がいるからとどまっている世界です。
通信の情報ありがとうございました。2冊共に予約しました。

No:13478 2020/07/21 10:51 | あさみ #- URL [ 編集 ]

あさみ 様

あさみさん、こんにちは。

>後輩選手が「以前はリスペクトしていた」という主旨の発言

誰か知りませんが、いいんじゃないですか。人の心は移ろいやすいものです。誰をリスぺしてようが自由だし変わるのも自由。N杯のとき、山本くんに「今は違うなら(リスペクトしてないなら)そう言ってもいいんだよ」と気遣ってたのを見る限り、結弦くんも自分の立場がよくわかってますよ。

>羽生くんが引退したら

彼の引退後はもうどうでもいい(笑) 引退するまではブログでおかしいならおかしいと発信するつもりですが、引退後は不正採点でもなんでもどうぞお好きなように~と思ってます。結弦くんが引退で試合に出ないなら、私にとってもフィギュア競技はもう関係ない世界です(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:13484 2020/07/21 16:57 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

あさみ様へ

こんにちは

すみませんが、コメント欄をお借りします。

あさみさんにお尋ねしたいのですが、後輩選手とは光希君のことですか?
私は、羽生君以外の日本男子では光希君を応援していて、(応援レベルは違うけど)ローカル試合を見に行ったこともありますが、そもそもの切っ掛けは、彼が羽生ファンを公言していたからなんです。

この前、BSフジFSTVの選手アンケートで、「もう一度見たい全日本の演技」に光希君が「2019年のU選手のSP」を挙げていて、何気にショックを受けました。
今回の発言が彼なら、本当に残念です。
もし、宜しければ、教えてくださいね。

みずほさん、勝手にお借りしてすみません。

No:13487 2020/07/22 10:18 | あお #Q3cyE8.I URL [ 編集 ]

あお様

お返事遅くなってすみません。
須本選手の事ではありません。でも、フジのアンケートのことは知らなかったので私も残念に思います。羽生くんリスペクトでは日本フィギュア界では厳しいのですね。
私が聞いたのは須本選手より以前に羽生くんリスペクトしていた選手です。

みずほさんお借りしました。失礼しました。

No:13502 2020/07/26 23:39 | あさみ #- URL [ 編集 ]

感謝

こんばんは

あさみ様、ご返答有難うございました!
光希君はコーチが本田さんに変わったこともあり、その影響なんだろうか、と気に掛かっていたのです。
違うとお聞きして、ホッと致しました。

みずほさん、コメント欄を貸していただき、どうも有難うございました。

No:13503 2020/07/27 19:51 | あお #Q3cyE8.I URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |