ゆづと内村選手の不思議な絆、「好きなスポーツ選手」などランキング3種、ほか

ロッテCM関連は明日まとめるとして、その他の情報いろいろまとめます。



 ライブ配信では、体操以外の質問も行われ、好きなスポーツに「フィギュアスケート」を挙げた。「共通点があるので、フィギュアスケートは羽生結弦選手の演技とか見ていましたね」という。スケートへの挑戦については「やってみたい。でも確実に、無理だと思いますけどね。スケートやったことないし、僕、足首よくないんで・・・」と苦笑い。


結弦くん、内村さんと通じるものがたくさんあると思う。内村さんにエールを送ってましたね。




内村さんの「金メダルとるためのオーラまとってきましたっていう演技だったんですよ。すさまじかったですね」という言葉、結弦くんもとてもうれしかったと思います。日本のフィギュア界には結弦くんのステージまで登りつめた人がいないので、どうしても結弦くんの理解者は他競技のレジェンドになってしまいます。内村さんも結弦くんも、技の美しさ、完成度にとことんこだわる職人肌のアスリート。いろいろ通じるものがあるのでしょうね。五輪の神様に愛されているところも。いつか対談などしていただきたいものです。


オリンピック公式も認める二人の演技の美しさ。



TBSなので信ぴょう性は皆無ですが、一応。日本人知名度ランキング35位。


「小・中学生に聞いた今年活躍してほしいスポーツ選手」2位。


子供たちに聞いた「好きなスポーツ選手」2位。7月22日発売のKODOMO新聞かな。


今年も吹き流しが展示されますね。



8月9月発売のフィギュアスケート通信です。

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/07/24 17:10 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みずほ様、こんにちは♪
一流の人は一流を知る、ですね。たしかな技術を持って完璧を追求する、高みに上り詰めてもなお、さらに限界を超えて自分に挑戦するお二人の姿に本当に尊敬しかないです。ものすごい期待とプレッシャーを背負い、最高のメダルを掴むこと、それまでの道のりや苦しみは、もはや理解できる人はごくわずか。いろんな共通点があるお二人が、お互いにエールを送るのは、とても素晴らしい絆ですね。
日本人の地名度ランキングで羽生くんが35位だった時、浜田さんが「もっと上位やろ」的な反応をされたそうなんですが・・・。もしかして、浜田さん羽生くんが好きなのでしょうか?偶然かもしれませんが、以前から浜田さん羽生くんと同じファイテンのネックレスされてるんですよ(*^^*)偶然かもしれませんが、もしや!?なんて思っています。
今日は、はにゅくん祭りですね!みずほ様も楽しんでくださいね~♪

No:13495 2020/07/24 19:54 | アクアマリン #QlWqpTLI URL [ 編集 ]

こんばんわ。

こんな風にお互いエールを送り合う、本当に素敵です。内村選手も嬉しそうな顔されてましたね。
みずほさんの言う通り結弦くんの理解者は他競技のレジェンド、また他の分野のすごい人達だったり、国境を超えて世界から。これこそ真実で本物だって確固たる証ですよね。

…あの古参の人達どれだけ偉いのでしょうか。フジって一体…何なんだ。
全てのアスリートにとってオリンピック以上の舞台はないのに、
オリンピックを特別視してない、何も感じなかったみたいな事をいった人が中にいるというのに…
どんなに目をかけても期待する成果・される結果を、結局は何も得られないように思います。
カメラマンや記者達は現場にいたら異変や何かしらの異様さを肌で感じたりしますよね…

No:13496 2020/07/25 12:36 | しょうこ。 #- URL [ 編集 ]

アクアマリン 様

アクアマリンさん、こんにちは。

>一流の人は一流を知る、ですね

日本のOBOGや現役選手も結弦くんの華やかな成功の部分だけをうらやむだけでなく、そこにいきつく過程こそロールモデルにしてほしいと思います。現役の子でも「自分にはとてもマネができない」とあきらめてしまってるようですが…。

>「もっと上位やろ」

TBSですから順位操作はお手のものでは。少なくともデヴィ夫人より下ってことはないと思いますけど(笑)

>羽生くんと同じファイテンのネックレスされてる

浜田さんは長年愛用されてるみたいですよ。でもなんとなく結弦くんに好感はもってそうですね。

コメント、どうもありがとう♪

No:13498 2020/07/25 18:26 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

しょうこ 様

しょうこさん、こんにちは。

>オリンピック以上の舞台はないのに

日本のフィギュア関係者にとっては

全日本>五輪&世界選手権

なのだと思います。しかし全日本の贔屓採点は数年前よりひどくなってますね。連盟の好き勝手に格付けできる全日本は都合がいいのです。世界選手権で台乗りした選手より、台落ちした選手をスケ連の最優秀賞に選ぶような組織ですし。

>肌で感じたりしますよね…

感じてるでしょうね。ただ公に書くことはできません。優勝者そっちのけで羽生祭した全日本は売上もさることながらせめてもの抵抗かなと思いました。

コメント、どうもありがとう♪

No:13499 2020/07/26 01:15 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |