強制削除され続ける羽生ブログ…闇は深まるばかりです

結弦くんを守るために真実を訴え続けておられる白いライオンさんの記事が削除されました。



白いライオンさんの記事が削除されたのは、今回が初めてではありません。白いライオンさん以外にも、羽生ファンブログの数多くの告発記事が問答無用で削除されてきました。


れんかさんの「あの騒動に思うこと」も貴重な資料庫です。
過去にも2度うちのブログで紹介したことがあります。


れんかさんのこの記事が削除されずに今も無事なのは、私と同じFc2ブログだからだと思います。私のブログもきわどい内容の記事を書くことがあるので、「削除されないか」とご心配いただくことがありますが、過去を振り返ってもFc2ブログはブロガーに優しい運営会社なので、そこは大丈夫かなと思っています。

反対にアメブロはヤバイです。強制削除されている羽生ブログはほとんどアメブロです。あそこは芸能人やスポーツ選手などの有名人ブロガーを一手に集めているので、人気がある運営会社ですが、それはつまり芸能界・スポーツ界とのパイプが太いということを意味します。そういう会社ってかえって一般人ブロガーにとっては怖いなと思うのです。問答無用で削除するブログが偏っていることといい、うさん臭さしか感じないので、11年前のブログ開設時にアメブロにしなくてよかったなとつくづく思います。


過去には、shinさんの「告発」も削除されました。こちらもアメブロです。


人気記事を削除しても、誰かしら魚拓とってるから、今の時代完全に葬りさることは不可能です。むしろ、削除させたことで、かえって記事の信ぴょう性が増してしまう。そして、その記事は誰にとって都合が悪いのか?という犯人捜しにつながる。まあ、誰が…なんて、皆内心はわかっている。削除することで、その「誰か」に対する闇が一層鮮明になり、サイレントアンチを増やしていく。ひいては、フィギュアスケート界のイメージまで悪くしていくんです。

日本はメディアを総動員し、珍バイトまで雇って、アメリカはジャッジを抱き込んで、長年「羽生下げ」をしてきました。そして、その結果どうなったか。新しいスターはできましたか? スター作りに失敗しただけでなく、フィギュア界に嫌悪感をもつ人を増やし、かえって羽生オンリーファンを増やしただけ。本当に愚かなことです。




ぴ〇れぽーとさんのサイトも、アメブロだったら危なかったでしょうが、ブログでなく独立サイトなので敵も手をだせないのでしょう。ただ、嫌がらせはかなりあるでしょうね。


こちらも資料として貴重です。


付け加えると、野口〇恵氏が抜けてますね。元々デーオタだと言われていたライター。クリケットに入り込み羽生関連の美味しい仕事をゲットするために猫をかぶっていましたが、最近は化けの皮がはがれた…というより、アンチ臭を隠さなくなってきました。U〇Mの御用ライターになり下がりましたね。この人は、ソチ五輪の有料のプレカンにお金を払わず潜り込み、気づいた結弦くん(当時19歳)にたしなめられ、後日スポーツ紙に、「羽生はインタビューに金を要求した」と書いたことがあるらしいですよ。

あと、小者なのでどうでもいいけど、BSフジの「フィギュアスケートTV!」によくでてる鈴木〇彦アナも要注意。USMへの忖度が見苦しいほどです。好きなのは格闘技らしいので、ただおべっか使ってるだけかもしれませんが、個人的には知ったかぶりが激しいウザいアナという印象です。横にいるズン子さんがすごく良識的に見えるって、相当だぞ(笑)


アンチ活動の実態は海外にまで広まっている。今や日本だけで納めることも不可能です。


アンチは2016年に彼をオワコンと言っている→12月にはマルセイユGPF、2017年にはヘルシンキWCで優勝した。
アンチは2017年に彼はオワコンと言っている→彼は2018年にオリンピック金メダルを獲得した。
アンチは2019年に彼はオワコンと言っている→彼は2020年にグランドスラムを達成した。



アンチはよく結弦くんのことをオワコンだと言いたがるけど、五輪二連覇でスーパースラム達成者で現SP世界最高得点保持者で現世界ランク1位がオワコンだったら、他の選手はどうなるんだ。始まってもいない選手ばかりだぞ。

海外ファンが「日本が大事にしないなら、うちの国にくれ!」と言ってるのは見たことがある。日本で結弦くんが冷遇されているのは海外にも広く知られている。海外からみたら本当に不思議だろう。大きな声では言えないが、日本が結弦くんとネイサンのトレードを申し入れたら、アメリカですら喜んでOKすると思うぞ(笑)



結弦くんの技術と芸術性はフィギュア界の至宝。未来に受け継がれるべきもの。
最大のお手本が日本にいるのに、見習わない日本選手が多いのはとても残念。


最高の技術は美しい。完璧な技術の上に”美”が存在する。


そう、私達はとてもラッキーなのです。そう思えば、1年くらいの羽生ロスは乗り切れますよね!



プーさんグッズいろいろ

 ← アマゾンサイトへ(マスクケース)

 ← アマゾンサイトへ(電源ケーブル)

 ← アマゾンサイトへ(加湿器)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/09/14 11:40 | 問題提起COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:13789 2020/09/14 13:06 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:13791 2020/09/14 15:29 | # [ 編集 ]

BSフジの鈴木〇彦アナ

こんにちは。
>鈴木〇彦アナ

この方、、
平昌オリンピックで羽生選手のプログラムについて、SP、FP共、こんなに何度も再演していいのですか、普通ではあり得ない、前代未聞だというような発言をしていましたね。(しかもしつこく)

この聞き捨てならない且つ、一アナウンサーが言うまじき発言を聞いて腸が煮えくり返りました。
この人本当にアナウンサーなのかと疑い調べた位。(存じ上げてなかったので)

No:13792 2020/09/14 17:03 | tiamisu #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:13793 2020/09/14 19:41 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:13794 2020/09/14 20:59 | # [ 編集 ]

関西人です

みずほさん初めまして。
いつも共感しながら読ませて頂いてます。
昨晩貼っていただいたライオンさんの
再UP記事、読んでる途中勝手にスクロール
したかと思ったら消えました(驚

shinさんの記事は昨年読んでましたが
今になり色々繋がってきて驚きです。
木曽じいやパソナ淡路本社移転など
関西大集結ですねw

やはりNHK杯結弦さん出なくて良かった。
全日本に続き何されるかわかったもんでは
ないです。今後も注視ですね!
コロナ禍は色々炙り出されますからね。

No:13795 2020/09/15 07:35 | miee #- URL [ 編集 ]

気〇〇〇〇〇 様

気〇〇〇〇〇さん、こんにちは。

お名前欄に「気〇〇〇〇〇」と書かれていましたが、これはコメントのタイトルで、たぶんお名前ではないですよね?

初めての方でしょうか? 再来の方でしょうか?

お名前がないと、どなたかわからずレスできないので、お名前は必ずお書きくださいますようお願いいたします。

No:13799 2020/09/15 17:30 | みずほ #- URL [ 編集 ]

p〇〇〇〇 様

p〇〇〇〇さん、こんにちは。

>嫌がらせはありませんか?

昔はかなりありました。何か月も嫌がらせコメントをほぼ毎日入れられたり(笑) 最近はむしろ減りました。記事は昔よりむしろ過激になってるのに、不思議なものです。ライオンさんのように記事削除されたことは幸いまだありません(笑)

>アメブロが削除されやすいのは

芸能事務所とかの匂いがプンプンしますね、アメブロって。有名人ブロガーにはいいのだろうけど、一般人ブロガーにとっては…という印象です。

森氏の本の紹介ありがとうございました。時間があれば読んでみたいです。

結弦くんには健康で幸せであってくれればそれ以上何も望みません。4Aの夢だけ叶ったら、引退後は自由に生きてほしいと思っています。日本の醜悪な暗部に巻き込まれない世界で。

コメント、どうもありがとう♪

No:13800 2020/09/15 17:43 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

tiamisu 様

tiamisuさん、こんにちは。

>普通ではあり得ない、前代未聞だというような発言をしていましたね

それがDさんのアイスダンスについては「国民的スーパースターがアイスダンスに転向したらダンス界が盛り上がる」と最大級に絶賛していました。「国民的スーパースター」と、覚えている限りでも3回は言ってましたね、しつこく(笑)

年齢的には入社年からいって40歳前後ですね。その年までアナやっていて、レギュラーもなくBSに単発で出演するようなアナです。アナウンサー室でヒマしてるアナだから、結弦くんみたいな成功者は嫌いなんでしょ。ゴンパパと同類ですよ。

コメント、どうもありがとう♪

No:13801 2020/09/15 17:49 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

し〇〇〇 様

し〇〇〇さん、こんにちは。

>まだ見れてないですが

あの記事はかなり長いです。私も以前に一度読んだきりで、今回更新された分はまだ読めていません。時間がとれたときに、もう一度最初からじっくり読みたいと思ってます、

し〇〇〇さんも、長いので少しずつお読みになればいいのではないでしょうか。ヘビーな内容ですし。

コメント、どうもありがとう♪

No:13802 2020/09/15 17:57 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ゆ〇〇 様

ゆ〇〇さん、こんにちは。

>本当にやるせないです

ライオンさんは完全に当局から目をつけられてますね。ソッコー削除ですから。一種の見せしめですかね。

以前、アメブロの某ブロガーさんが、ライオンさんだったか他のブロガーさんか忘れましたが、削除された記事をスクショして、それを貼った記事をUPしたのです。そしたら運営からソッコー削除されました。だから今回の件はそのブロガーさんもスルーされてるようです。とりあげても削除されるのはわかっているからでしょう。

そういう見せしめをすることで、アメブロは傘下の羽生ブロガーを言論統制下においている印象です。私もアメブロだったら、今回のような記事は書けなかったでしょうね。書いても削除されるのわかってるから。ツィッターで発信するにとどめておいたでしょう。

>黒々とした危ないものがうごめいて怖い

魑魅魍魎の世界ですね。百鬼夜行というか伏魔殿というか。

それと、結弦くんのスプレー情報ありがとうございました!
結弦くんって、美容師になれるんじゃないかと思うくらい、ヘアスタイリングがうまいですよね。土台がいいからどんなヘアでも似合うというのもありますが。なんでも器用なのでしょうね。

しかし、結弦くんが一般の人が入るトイレで髪を整えているとはびっくりです。結弦くんは海外の裏方の人も優しくて人間性が素晴らしいと絶賛されてました。本当に非の打ちどころがない人ですよね。そりゃ嫉妬も買うわ(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:13803 2020/09/15 18:17 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

miee  様

mieeさん、はじめまして。

>読んでる途中勝手にスクロールしたかと思ったら消えました

たぶん読んでる最中に削除されたのだと思います。魚拓をあげてますので、そちらをお読みください。

>関西大集結ですね

パソナの社長は関西大学のOBですしね。とてもわかりやすい人脈です。魑魅魍魎が関西大集結。おぞましいですね(笑)

>全日本に続き何されるかわかったもんではない

私も早々にGPS辞退してくれてよかったと思います。そして、つくづく結弦くんは大阪には縁がないなあと。やはり鬼門なのでしょうね、大阪は。

コメント、ありがとうございました♪

No:13804 2020/09/15 18:34 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |