また羽生ブログが削除に…もやは弾圧? さらなる闇に震撼

白いライオンさんの「削除されました」も削除されたそうです。



ブロガーは管理画面の中ですべて作業します。編集画面の中で「下書き」を残しておくことはよくあります。ライオンさんも万が一削除された場合に備えて「下書き」として「複写」を残しておかれたのでしょう。それが、その「下書き」すら削除された…これは衝撃でした。ブログ運営会社に「下書き」段階の原稿の検閲までする権利があるのでしょうか?

「削除されました」の記事が再度削除される可能性はあるとは思っていました。だから念のために魚拓もとっておきました。アメブロでは、アメンバ会員限定の非公開記事ですら削除されることがあるのは知っています。しかし、非公開とはいえUPしている記事と下書き原稿とは問題が違います。

下書きまでアメブロが内容をチェックして一方的に削除する…つまり、再度UPさせないための予防措置として削除したということです(UPするかどうかわからないのに)。ここまでくると「言論封鎖」とか「表現の不自由」すら超えている。もはや 弾圧 です。真実を書くことはおろか、覚書として保存することすら妨害される…ブロガーにとって恐怖以外のなにものでもありません。


アメブロ、ヤバすぎる。北朝鮮ですか?

アメブロにそこまで指示できる闇の力が怖すぎる…。




白いライオンさん、ブログ内でご紹介くださりありがとうございました。


一応、これも魚拓はとっていますが…。




珍バイト募集発覚後に、スケ連は「対処する」と言ってましたが、なにも「対処」されることなく、すでに1年半が経過しています。白いライオンさんの記事は、UP後1日もたたずに削除されています。ずいぶん「対処」のスピードが違いますね…。


ところで、まだGPSのアサイン、でてませんよね? 先週末にアサインがでるという情報がフランスのジャーナリストから発信されていたのですが、またISUがグダついてるんでしょうかね。





ファイナルが北京五輪のテスト大会でなければ、ISUも、もっと早い段階でGPSの中止を決めていたような気がします。JGPSはとっくに中止を発表してますからね。テスト大会というのがネックになって、なかなか中止を決断できないのでしょうね。いずれにしても、そろそろ何らかのアナウンスがあるでしょう。「とりあえずアサイン発表→土壇場で中止」もありえるかもしれませんが…。





プーさんグッズいろいろ

 ← アマゾンサイトへ(マスクケース)

 ← アマゾンサイトへ(電源ケーブル)

 ← アマゾンサイトへ(加湿器)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/09/15 07:40 | 問題提起COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:13797 2020/09/15 13:27 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:13798 2020/09/15 16:28 | # [ 編集 ]

m〇〇〇〇〇 様

m〇〇〇〇〇さん、こんにちは。

>日記帳まで押収した昔々の言論弾圧事件を連想しました

まさに言論弾圧です。見せしめにすることで、アメブロ(というより背後にいる闇)が羽生ブロガーに圧力をかけ言論統制をかけていると感じました。ライオンさんも今の路線でブログを書き続けるのであれば、引っ越さないと無理だと思います。

>不気味ですね

芸能人みたいにずっと張り込んでなくても、彼を隠し撮りすることは簡単です。これも一種の練習妨害だなと感じます。全日本といい、手段を選ばなくなっていますね。

>羽生君の幸せを何とか守りたい、それだけで踏みとどまっているファンも多い

私がまさにそれです。本当は早く離脱したい。もういや!こんな世界(笑)

>付け届けやらキックバック

連盟幹部の役得はそれでしょうね。そして羽生サイドは絶対それはしない。結弦くんを守っても美味しくないんですよ。フィギュア界全体のことなんてどうでもいい人達ばかりな上、どうせもうすぐ任期がきて退任間近。美味しい汁を吸える間に吸っておこうという腹だと思います。

よほど結弦くんに北京に出てほしくないんでしょうねえ。3枠あっても、もし順調に若手2人が伸びてきたらあと1枠になる。結弦くんが現役のままだとその1枠が結弦くんで埋まるから困るんでしょうよ。ネイサンに金をとらせたいアメリカとも利害が一致する。ある意味わかりやすいですわ。結弦くんもそれをわかってるから「もう少し続けていいですか?」なんて聞くんでしょうね(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:13815 2020/09/16 11:17 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |