ラファ「ルールは違反するためにある」Part.2、コロナ禍を巡る世界情報

昨日のラファの発言の続きになります。
以前にもとりあげたラファの発言ですが、昨日とりあげた発言とリンクするので再度載せておきます。
これは、たぶんヘルシンキ?あたりの発言ではないかと思います。



ラファ:ルールは違反するためにある。
ラファ:トランジションとは何? ジャッジが気に入らなければ、点数が少なくなるだけ。
ラファ:レベルを理解してる?

ツイ主:ご列席の皆様、それがアメリカの力です。レベルを理解してますか?



日本のISUテクニカルスペシャリストがこんなこと言ってるんだから、処置なし。


なんで、結弦くんだけ「羽生結弦ベスト基準」の出来で採点されるんだ? 「つなぎの部分が少し易しい感じ」って…なにそれ。ラファすら認めるネイサンのスカスカをあえてスルーする理由は? ジャッジの資格返上してほしいよ。


スケカナの会場はオンタリオ州オタワの「THE ARENA AT TD PLACE」。
トロントもオタワと同じ…最悪は、クリケットも再度の閉鎖もありえるかも…。



ロステレとフランス杯もやばくない?


中国杯が一番安全かも。あとはせいぜいNHK杯くらい? 


欧米は全体的にやばい状況です。おそらく秋冬の間はこの状態が続くでしょうね。


やはり延期されましたね。このまま3月まで延期されたら、ワールドは無観客でも開催不可能。



プーさんのお弁当箱とランチバッグ

← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/10/10 11:00 | 羽生結弦以外COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みずほ様、こんにちは♪
前回の記事に引き続き、こういったスケート界の闇の部分も記事にしてくださって、本当にありがとうございます。ラファはもう、完全に確信犯ですね。ネイサン選手の繋ぎがスカスカなのもわかっている、ジャンプが着氷さえすればGOEが大幅に加点されるのもわかっている。ネイサン選手の演技は、マルティーナさんが先日ネイサン選手の演技の詳細をコマ割りで解析したところ、明らかに羽生くんよりも繋ぎが簡単で要素も少ないことがわかり、また少し前に中国の方が羽生くんのジャンプとネイサン選手のジャンプを解析したところ、羽生くんのジャンプは離氷から着氷までほぼ軸がぶれないのに対して、ネイサン選手は30度以上軸がぶれているのに、ネイサン選手のジャンプのほうに大幅にGOEが加点されていることを調べてくださっていましたね。本当に、なぜ、羽生くんだけが「羽生結弦ベスト基準」になるのでしょうか?羽生くんのジャンプやつなぎは、たとえ羽生くんにとってはベストな演技ではなくても、採点基準に当てはめればちゃんと高得点のGOEがつくはず。少なくとも、ネイサン選手や他の選手よりも難度の高い繋ぎ、軸のぶれない高さと幅のあるジャンプ、音楽と調和したジャンプのはずですが。本当に、ジャッジは資格返上してほしいです。それにしても、過去の羽生くんやネイサン選手の演技を見比べて検証してくださる方が増えた気がします。皆さん、ネイサン選手の演技内容と点数の乖離に、納得がいかないのですよね。ネイサン選手はあと2回オリンピックに出るつもりみたいですが、果たして今の演技で評価され続けるでしょうか・・・?もうすでに、世界中のスケートファンがネイサン選手の繋ぎの少なさに気づいているのに。アメリカ人のTSLのお二人やコーチのラファですら、ネイサンの演技は好きじゃない、つまらない、スケーティングは羽生くんのほうが上と言っているのに・・・。ジャッジ、ISU、日スケ連は、いいかげんに羽生くんを超えられる存在がいないことを認めるべきだと思います。

No:13974 2020/10/10 17:28 | アクアマリン #QlWqpTLI URL [ 編集 ]

アクアマリン 様

アクアマリンさん、こんにちは。

>完全に確信犯ですね

ラファはネイサンに「君の演技は好きじゃない」って言ったそうです。そしたら、ネイサンも「僕もです」と答えたと。つまりラファだけじゃない。ネイサンもわかってるんですよ。全然改善する気はないみたいだけど。

昨日ロシアカップがあり、3Aのないワリエラが85点台でSPトップになりました。総合力が素晴らしいからだそうです。それに異論はありませんが、同じルールのはずなのに、男子と女子で採点傾向が変わるのはなぜなのでしょうか? ロシアに勝たせたい女子、アメリカに勝たせたい男子、で運用が違っている。でも本来のルールに沿った採点をしてるのは女子の方です。プレロテフルブレのジャンプを別にすれば。男子の採点が崩壊してる。欠陥競技になっています。

>いいかげんに羽生くんを超えられる存在がいないことを認めるべきだと思います。

今更認めると思います?(笑) 採点のおかしさを訴えて続けてもISUは馬耳東風。そんなことわかっているけど、「言っても無駄だから」と黙っていれば認めたことになるんです。だから、皆さん声をあげているんです。特に海外の人はね。日本の羽生ファンは謎採点を見て見ぬふりしたり、ネイサンにもスタオベしたりする人多いけどね。

フィギュアはスポーツではないんですよ。興行、もしくは政治力ゲームなんです。そう思うとすべての辻褄があいます。特にラケ爺になってから滅茶苦茶ですね。

>ネイサン選手はあと2回オリンピックに出るつもりみたいですが

北京で終わります…というと採点に不利になると思ってそう言ってるんじゃないかな。ただでさえ2年休学するのに、北京五輪後まで続けていたら、ネイサン卒業できなくなりますよ。北京が中止になったらわかりませんが、開催されたら結果に関わらず引退すると思いますよ。平昌で金とれたら引退するつもりだったんですから。

コメント、どうもありがとう♪

No:13976 2020/10/11 13:35 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |