ゆづリスペクトのジュニアたち ~西山くんの宝物とマルコくんのガチ度

結弦くんをリスペクトする国内外の後輩たちの話題を。

まず、羽生オタで有名な西山くんから。KENJIの部屋のうたしんの回。第3回目かな?
部屋にある宝物は、結弦くんと一緒に撮ったお写真です♪



KENJIの部屋西山

KENJIの部屋西山-2

KENJIの部屋での西山くんのゆづ関連発言まとめ
・憧れのスケーター:羽生選手
・入れ替わってみたいスケーター:羽生選手と樋口豊先生(西山くんの元コーチ)
・部屋にある宝物:羽生選手との写真とユースオリンピックの団体戦での金メダル



日本国内のガチの羽生オタとしては、上記の西山くんの他、佐藤くんが有名ですが、海外にも結弦くんをリスペクトしているスケーターは数多く、その中でも、スロバキアのマルコくんは、その代表格かも?



ブダペストトロフィーの男子ジュニア。マルコくんのショート。「ホプレガ&オトナル」


ブダペストトロフィーの男子ジュニア。マルコくんのフリー。「SEIMEI」


惜しい! 2位でした。でもよく頑張った!
ブタペストトロフィー2020マルコ


氷をなぜるしぐさまで…。この子、マジでガチ中のガチ(笑)


マルコくん、ここまでくると、本当にアッパレです(笑)


マルコくんは昨シーズンも「SEIMEI」でした。持越したのね♪
しかし、海外のジュニア男子は1年で別人のように大人っぽくなるね。



しかし、マルコくんだけではないのだ。海外の羽生オタの演技をメドレーでどうぞ。




10/23発売のゼクシィ。【特別付録】くまのプーさんお掃除ハンディーモップ付き。
全地域版のゼクシィに同じ付録がついてます。300円なのでかなりお得。

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/10/19 10:30 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

マルコくん

いつも多岐にわたる情報や記事をありがとうございます!
感謝しております。

マルコくんは羽生選手の動画を私たち並み(笑)、いやそれ以上に観ているのではということが伺い知れますね。
演技中の姿勢や身体の動かし方が羽生選手にとてもよく似ているなと多々感じます。
スピンの姿勢が綺麗!
羽生選手の演技は未来永久に「フィギュアの生きた教科書」になるでしょう。

No:14012 2020/10/19 16:52 | tiamisu #- URL [ 編集 ]

こんばんは
いつも色んな記事、ありがとうございます!

西山君て、羽生君に憧れてクリケに行き大学も同じ所で「頑張ってるじゃん」と声をかけてもらいツーショットも撮ってるとか、ガチオタ勢の頂点ですね(笑)
羽生君が現れると若干挙動不審気味になる佐藤君も微笑ましいです

マルコ君のSEIMEI衣装の再現のクオリティもすごいですね~
サーシャ君やボロノフ君、マルコ君…世界中他にももっとたくさんいるだろう羽生君に憧れて頑張ってるノービスやジュニアの子達が大きな怪我なく成長して世界で戦えるスケーターになってくれたらいいですね
その頃には羽生君も指導業始めてたりするのでしょうか(まだ早いかな?)
羽生君がキスクラに座るなら、羽生君引退後は見なくなる試合もまた見るようになるかもしれません(笑)

No:14015 2020/10/19 22:51 | みぃこ #- URL [ 編集 ]

tiamisu 様

tiamisuさん、こんにちは。

>いやそれ以上に観ているのでは

すごい回数見てそうです。というか結弦くんの動画しか見てないんじゃないだろうか(笑) 

>「フィギュアの生きた教科書」

いつか、本当に正統な技術が評価される時代がきたら、そのときこそ、今以上に結弦君が再評価されると思います。反対にイカサマ・ごまかし技術の演技は「悪い見本」として見られることはなくなるのではないでしょうか。

コメント、どうもありがとう♪

No:14017 2020/10/20 16:42 | みずほ #- URL [ 編集 ]

みぃこ 様

みぃこさん、こんにちは。

>ボロノフ君

ルックス的に一番好みなのはボロノフくんです。女の子みたいに可愛い容姿と、ストレートな積極性のギャップに萌えます(笑) 日本語勉強したりいじらしいし。

羽生リスペクトの衣装やプログラムをやるノービスジュニアの子が多いのに驚きます。目標にする選手としてネイサンの名をあげるジュニアの子はいますけど、そのわりにネイサンリスペクトプロを滑ってる子を見たことない(笑)

>羽生君も指導業始めてたりするのでしょうか

ショーをやってる間はレギュラーでコーチはしないと言ってました。ただ、ただのコーチでは勿体ないような気がします。彼にはもっといろんな選択肢があると思うので。

コメント、どうもありがとう♪

No:14020 2020/10/20 21:19 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |