ガセか、大スクープか?「IOCが東京五輪中止を決定!」

昨日あたりから、東京五輪中止か?という嘘か本当かわからない情報が流れています。
正直、あまり関心ないんですが、北京五輪にも影響する話でもあるので、一応。





当然ですが、組織委は全否定しています。


まあ、元々いろんな問題がある…というかケチがついたオリンピックではありました。


ワクチンは間に合いそうもありませんし…。


欧米はどこも新型コロナの暴風圏内に入っており、東京五輪は開催まであと9ヶ月です。



ウィルスが強毒化? ノルウェーはスウェーデンの隣ですが…。


コロナウイルスのより強力な感染能力をもった新しい亜種がノルウェーの中央都市トロンハイムで発見された、と国の保健機関は月曜日に確認した。ヨーロッパは新型コロナの第二波に苦しんでいます。過去7日間で8,000人以上が死亡しました。


「夜間外出禁止令の開始時間が早まることは避けられない」とのこと。
やはり、フランス杯は中止の運命でしたね。


ハビ、大丈夫かな…。


ポーランドはすでに医療崩壊。


欧米の状況をみると、「オリンピック? 何寝言いってんの?」という声が聞こえてきそうです。

ちょっと前になるのですが、ヤフーニュースのある記事についていた専門家のコメント欄で、「日本政府は五輪開催に前のめりになっているが、あるIOC関係者から話を聞いたところ『東京五輪は無理だ』と言っていた」というコメントが投下されていました。コメ主は国際ジャーナリストでした。そのときはなんとなく読み流していましたが、今思いかえすと、このスクープと符号しますね…。このスクープの真偽はわかりませんが、11月にバッハ会長が来日するとのことなので、そのときに色んなことが明らかになるでしょう。

万が一、東京五輪が中止になったとしても、ほとんどの日本人は驚かないような気がします…。


紫蝶の折り畳み傘。

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/10/22 18:05 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

みずほさん、いつもありがとうございます。

真偽不明ですが有り得る話ですね。
ヨーロッパの状況は、どこまでいけば出口が見えるのでしょう。アメリカも同様。
日本では検査も不十分で、実際の感染者数がわからないまま過ぎていきそうです。医療従事者の皆さんの頑張りと、国民の自衛と自宅待機で何とかなっていますが、いつまで続くのか。疲れますね。
いつでも検査でき、現役の方達が安心して働けるようになることを願っています。

No:14027 2020/10/22 20:35 | monaka #- URL [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>どこまでいけば出口が見えるのでしょう

これからウィルスが活性化する冬に突入することを考えると…ちょっと怖いですね。

>日本では検査も不十分で

フランスが日本の半分しか人口がないのに、1日の新規感染者3万人と聞くとギョっとしますが、それだけの数のPCR検査してるということですよね。

なんで外国の何十分の1しか検査できないのか不思議ですが、もし五輪のためにPCR検査数を抑えているのなら、五輪は中止でいいから、検査数を拡充してほしいのが本音です。

>疲れますね

出口が見えないですからね。

コメント、どうもありがとう♪

No:14032 2020/10/23 13:57 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |