ゆづ誕生日祭 Part.1 ~各界ハピバツィートまとめ(新聞系メディア篇)

今日は結弦くんのお誕生日なので、午前中に記事をUPするつもりでしたが、タイミング悪く、朝急遽用事が入ってしまい、更新が遅くなりました。あらためて…

結弦くん、26歳のお誕生日おめでとうございます

TLは、お祝いツィート洪水でおぼれそうです(笑) 
その中でも、特に目についたツイをまとめます。何度かに分けますが、明日にもずれこみそう。
まずは、新聞系のメディアからのツイまとめ。



















長久保さん、スポニチの素敵なお誕生日紙面ありがとうございました。







 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2020/12/07 14:15 | 雑談COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お誕生日おめでとう

みずほ様
おめでとう版へのブログ更新、お待ちしていました!ネットはおめでとうメッセージがあふれていますね!

羽生くん、お誕生日おめでとうございます!いつも感動と励ましをありがとう。健康で、ご自分で思い描くスケートができることを、ひたすら願っています。

ところで、海外のfanyu(ドイツの方)が、初めてYUZUの演技を見た時の衝撃を書いておられ、私の受けた衝撃のこと、改めて思いました。

その方はYUZUのことは全く知らずに、たまたま2016年のGPSガラのNotte Stellataをネットで見て、これがスポーツ競技の一部であることに驚愕し、顎が地下室まで落ち、拾いに行かなければならなかった(もちろん驚いたことの比喩です!)とのこと。

私はソチ落ちですが、2016年のスケカナのEXで初めてNotte Stellataを見た時のことを忘れません。

早朝、寝ぼけ眼でPCをつけ、Notte Stellataの初演を見ました。見終わってから、今見たのが夢だったのか、うつつだったのかわからず、しばらくぼーっとしていました。

演技が始まって間もなくの長いツイズル、頭を揺らしながら速度を増していく…に、まず心を奪われ、何、これッと思いました。

ディレイドアクセルはご多分に漏れず、トリプルアクセルを失敗した、とドキドキし(今では羽生くんのディレイドアクセルが大好き!)…

終盤は、羽生くんがもう白鳥にしか見えない。滑り終えると待ちかねたように、画面の右手から ブラボー! と野太い、力強い、女性の声。

フィギュアスケートを見て涙が溢れるのは羽生くんしかありません。

それにしてもNotte Stellata、私は言葉が分からなくて嬉しい。日本語なら気恥ずかしいし、分からないほうが解釈が普遍的になっていいですね。

No:14226 2020/12/07 19:12 | スナメリ #- URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

見た目は、とっても若いけど、生きてきた時間は、すごく濃密ですよね~。
シニアになって、コンディションがよかったのって、ソチシーズン(腰痛はあったけど)、と昨シーズン位じゃないでしょうか?1年目の事はしらないけど、震災がありましたし。。
これからは運気がよかったですよね?
結弦くんによい事ばかりありますように!

全日本は、無観客で、選手には、本当にPCR検査を義務づけて欲しいですよね!
選手の健康にとっても大事だし、長野県民の方にとっても大事ですよね。

マッシさん、もはやゆづオタ意外の何物でもないですね(笑)

No:14227 2020/12/07 22:07 | リラ #- URL [ 編集 ]

スナメリ 様

スナメリさん、こんにちは。

>2016年のスケカナのEXで初めてNotte Stellataを見た時のことを忘れません

2016年のスケカナのEXをテレビで見た後、札幌のNHK杯で現地で生で見たのですが、感想は織田さんの解説と同じでした。「すごいものを見てしまったかもしれない」と。それくらい異次元でした。

そういえば、2016年スケカナのEXで、初めてノッテステラータの衣装を披露したとき、パトリックが2度見してたらしいです(笑) あの衣装を男子が着るというのは、特に北米男子には想像もつかないでしょうね。伊藤さんも最初に提案したときは拒否されるかと思ったそうで、あっさりとOKがでたので「許容範囲が広いんだな」と感心されたとか(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:14229 2020/12/09 00:01 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

リラ 様

リラさん、こんにちは。

>ソチシーズン(腰痛はあったけど)、と昨シーズン位じゃないでしょうか?

ファンになってからほとんど毎年怪我で胃が痛くなってたような気がします。耐性がだいぶできてきましたが。少なくともファンになったニース以降は、ソチと昨シーズンだけですね、大きな怪我がなかったのは。

スケ連に問い合わせた人によると「中止はしない。無観客もない」だそう。PCR検査は「考えておきます」との回答なので、するつもりはないでしょう。日本人の「考えておきます」はイコール「NO」ということですから。

韓国は感染者が増加してきたのでフィギュアの大会はすべて中止だそう。ロシアも直近の試合は無観客でした。アメリカも中国も無観客。これだけ感染が広がってる最中にPCR検査もしないで観客を入れる日本は異常です。

コメント、どうもありがとう♪

No:14230 2020/12/09 00:12 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |