平昌五輪金・二連覇達成3周年記念祭 Part.2 ~新聞報道プレイバック

五輪2連覇祭・その2です。



スポニチさんの当時の紙面。



オリンピック公式さん。お祝いツィートくださっています。


オリンピック公式さん、昨年もくれていたのね。


ブラジルのジャーナリスト・スポーツコメンテーターさん。


羽生は世界一のスケーターであり、金メダルのお気に入りです。
北京五輪は今から353日後の2022年2月4日に始まります。



三大新聞(読売・朝日・毎日)からの当時のツィート。









東京五輪公式もお祝いしてくれてました。



日刊の阿部さんから当時の思い出を。


14日のフリーの翌日、2月15日付けの一面は複数のレイアウトがあります。理由はフリーで羽生選手が滑る時間です。新聞は複数回数締め切り時間があります。時差の関係で日本時間15日の未明の滑走であったため、13日に終わったSPの結果のみの紙面、フリーの結果まで入った紙面で、作り替えています。

そこで、ミーシン・コーチの話の挿入の仕方も変えています。いまは当時の「SP限定紙面」は流通していないと思われ、それも寂しいのでwぜひ見ていただきたく。
2バージョン貼り付けます!





 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/02/17 15:10 | 平昌オリンピックCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

五輪委員会会長候補

みずほ様

五輪委員会長候補が〇子大臣に絞られたって! セクハラの権化〇子に!

〇子を押す人たち、男女差別ばかり気にして、同性間の差別(えこひいきと呼ぶ)は全く問題にしてないのですね。公的組織の長として恥ずかしいばかりのD選手へのひいき、被害者は織田選手、小塚選手、 羽生選手などなど。

池江選手の白血病発病に対する「選手の体を借りて神が…」、女子柔道のセクハラ・パワハラ問題浮上の時の「今はガバナンスとか言ってる場合じゃない」、 コロナ感染を心配する選手を「ナーバスになっている」などなど、とてもアスリートファーストとは言えない発言。

スケ連では院政を敷き、それを通じて、特別強化選手指定、全日本や国際試合での、ひいき選手たちへの上げ採点、そのライバル選手たちへの下げ採点、ここまでやるか、と思わせる数々のいじめを実行させる。

とてもオリンピック精神を体現するトップの座にふさわしい器とは思えない。                 森喜朗の影響力・金の流れを継続させようとの政府や五輪関係者の思惑だろうか。

私は、〇子の五輪委員長就任をきっかけに、あの恥ずかしい写真が再びネットに溢れ、海外メディアが遠慮なくセクハラ記事を書き、〇子が衆人環視の中で沈んで行ってくれることを願っています。

No:14528 2021/02/17 19:45 | スナメリ #- URL [ 編集 ]

スナメリ 様

スナメリさん、こんにちは。

>五輪委員会長候補が〇子大臣に絞られたって

今日、本決まりみたいですね。本人は固辞してたけど、押し切られたんでしょう。他に引き受ける人いないから。泥船に誰も乗りたくないですよ。わざわざ五輪相やめてまで引き受ける以上、なんらかの交換材料を示されたのでしょう。

今日発売の文春に早速文春砲でています。

山下、小谷、室伏、鈴木、聖子…森の後釜に名前があがった人達は皆、森の子飼いです。森のスポーツ界での権力は絶大。反対に森チルドレンでなければ、後釜に名前があがるほど重要な役職につけないということです。皆さん、森のおかげで五輪大臣、JOC会長、スポーツ庁長官などの重要ポストについてますね。

見てませんが、今日のバイキングでもセクハラについては全然触れなかったようです。日本のメディアは忖度しまくるでしょうから、海外メディアに思いっきり暴れてほしいです。

セクハラだけでなく、聖子には金にまつわる黒い噂もいっぱいあります。文春も第二弾第三弾期待してます(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:14533 2021/02/18 11:34 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |