ISUへの嘆願書、選手の権利放棄書、ISUに寄せられる中止要求の声

世界選手権まで1ヶ月を切っています。
スウェーデンの不完全なコロナ対策に不安を感じるフィギュアファンが、もっと効果的なコロナ対策を要求する嘆願書へのサインを募っています。



2021年の世界選手権が近づくにつれ、私たちはISUに効果的なコロナ対策を要求することで、フィギュアスケーターへのサポートを示したいと思います。嘆願書が作成されましたので、ISUの現在のコロナ対策の危険性を認識することを皆さんにお勧めします。


日本語の翻訳をしてくださっています。





海外のスケオタが「何か悪いことが起こった場合もISUには責任がないとスケーターへサインさせる」と怒っているようで、そのソースが不明だったのですが、どうやら、メディア関係者向けの権利放棄書が根拠らしいとわかりました。



これはメディア向け情報パックに掲載されている権利放棄書です。スケーターのものが全く同じかどうかはわかりませんが、スケーターは大会前に権利放棄書に署名するしか選択肢がないことは、もっと広く一般に知られているはずです。

私はスケーターの権利放棄書もメディアと同じものだと確信していますが、誰もそれをツイートしていない。おそらくガイドラインの情報パックに公開されておらず、事前にメールで競技者に直接送信されているからです。彼らがそれが世間の注目を集めることを望んでいなかったと思いませんか?



メディア関係者は「仕事」でスウェーデンまでくるわけですが、「いかない」という選択肢はあります。しかし、選手は「五輪枠」を人質にとられていますから、「参加しない」という選択肢が実質的にありません。にもかかわらず、「コロナに感染しても責任はもてねーよ」という書類にサインをさせられるのです。しかも、第3波がきているスウェーデンで。これからスポーツ休暇で、世界選手権の頃には感染爆発しているかもしれないのに。




2021年のISU世界フィギュアスケート選手権の公式曲は、国際的なアーティスト、モンス・セルメルローとポリーナ・ガガリーナによって演奏されます。イベントはスウェーデン・ストックホルムで3月22日から28日まで開催されます。




アワードはなくなったものの、またわけわからん歌手を呼んできて、わけわからんイベントをやろうとしているISUとスウェーデンスケ連に海外オタが怒っています。「検疫予算がないにもかかわらず、オリジナルテーマ制作にお金を費やしている!」と。そんなつまらんことにお金を使うのなら、コロナ対策費に回さんかい!と。至極真っ当な意見です。

上に貼ったISUのイベント紹介や、結弦くんの二連覇記念日に関するISUのツイには、コロナ対策の不足を批判する声や、世界選手権の中止を求める声が殺到しています。

以下、その2つほどを紹介します。

Agent Qさんのリプ
これらのアーティストたちは、自分たちの曲が到着後検疫期間もなく、到着後のテストも1回しかない国際的なイベントの賛歌になることを知っているのですか?彼らはスケーターがオリンピック出場枠を得るためにはここで試合するしかないことを知っているのですか? あなた(ISU)はスウェーデンでのワールドを主張するが、隔離されていないワールドに、私たちはNOといいます。
もし私がこのどちらかのアーティストだったら、猛烈に反対します。
ISUは到着直後の2週間の検疫期間と適切な時間枠内での検査がなく、スーパースプレッダーイベントが約束されているようなものを宣伝するために、私の歌を使用していると。
あなた(ISU)がスケーターやファンにいつも不利益を与えているのと同じように、あなたは才能あるアーティストにも不利益を与えています。


Courtney Milanさんのリプ
ワールドには公式の歌がありますが、海外旅行を余儀なくされたアスリートのための実際の検疫はありません。


過去にコロナに感染した選手に対する対応が追加された模様。ほぼロシア選手対策?



テニスの全豪なみのコロナ対策はフィギュアでは不可能です(その全豪ですら感染者がでた)。そんな予算はフィギュアにはありません。ということは、選手は感染リスクにさらされるということです。バブル方式で開催されたスケアメや全米の成功は国内大会だからです。規模も小さい。世界選手権は国際大会。集まる選手の人数や関係者の規模が違いすぎます。国内大会なら、公共交通機関を使わず、自家用車での移動も可能ですが、国際大会ではそうはいかない。スウェーデンに入国するための移動にもリスクはあるのです。

せめて、もう少し感染が収まるだろう時期まで延期することはできないのでしょうか。


 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/02/24 08:50 | 世界選手権COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

嘆願書

みずほ様
嘆願書のご紹介、ありがとうございました!私も署名しましたが、メールアドレスの認証がなんちゃら言われて、うまくいったかどうか、自信が持てない。夜、子供が帰ってきたらよく見てもらいます…

今年もワールドは心配がつきませんね。

よくあれで済むものだと呆れるロシアチームと同じバブルだなんて、いやだいやだ。また、アリ氏が関わっているようですね。

No:14574 2021/02/24 13:52 | スナメリ #- URL [ 編集 ]

コロナ

みずほさん、署名のご紹介ありがとうございます。
私も署名しました。
カリフォルニアで、隔離期間なし、毎日PCR検査で4日間国際会議を実施したら、検査は全員陰性だったにも関わらず、帰国後陽性者が出たそうです。
連盟は歌を作ったりゲストを呼んだりと、浮かれてるようにしか見えません。
オリンピック枠の縛りさえなければ、勝手にやってくれと思いますが、真逆ですから、どういっていいのか。

No:14575 2021/02/24 15:36 | monaka #- URL [ 編集 ]

スナメリ 様

スナメリさん、こんにちは。

>メールアドレスの認証がなんちゃら言われて

そんな画面でてきました? 私出てこなかった。あれ?本当に署名できてるのかな(汗)

>ロシアチームと同じバブルだなんて

ロシアとはホテルも公式練習も全部別にしてほしいです。ストックホルムも本格的に第3波きてますし、本当にどうなることやら。

コメント、どうもありがとう♪

No:14581 2021/02/25 21:18 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>検査は全員陰性だったにも関わらず、帰国後陽性者が出たそうです。

PCR検査はそんなに精度は高くないから、隔離期間ないと不安です。ワールドも五輪も不安だらけ。

>オリンピック枠の縛りさえなければ

プレ五輪シーズンでなかったら、結弦くんはワールドでなかったかも…と思います。本当は出たくないんじゃないかな。全日本よりリスク高いし。

コロナ禍の中で、五輪枠人質にして「試合に出たくなかったら出なくていいんだよ。出るなら自己責任ね」というスタンスは本当に鬼畜です。

コメント、どうもありがとう♪

No:14582 2021/02/25 21:31 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |