新たに陽性者2人発覚、コロナ感染対策無視&偏向採点 ~傍若無人すぎるロシアンたち

新しく発売予定の本です。詳細はまだわかりませんが、とりあえずお知らせまで。



クワドラってたくさんの選手のインタ載せてるので全員応援のスケオタの評判いいけど、写真は正直微妙なの多いんですよね。カメラマンが他のとこにくらべるとイマイチというか。どんな仕上がりになるんでしょうか。

これは第2号。1年前に発売された第1号は買いました。羽生成分7~8割だったかな。


能登さんはオンライン講座で「行くのは躊躇する」と言っておられたので、お留守番かなと思ってました。田中さんは「行く予定だけど、入国できるかどうかわからない」と言っておられました。なんとなく雰囲気としては、田中さんも日本かな。



いつもはプレスルームはごった返してる。結弦くんの出る大会とは思えない。


また2人の陽性者が発覚。プレス関係者が制限されるのは仕方ないですね。


ホテルの部屋からメインリンクまでの経路。


とにかく、ロシアが傍若無人すぎる。


ジュ―リンはダンスのシニカツのコーチです。
シニカツは二人とも感染しました。シニツィナはけっこう重症化して苦しんでました。こんなコーチの下で練習してるのなら、さもありなん。


ロシアンたちよ、マスクしなさい!!


提供された食事を部屋で食べるのかと思ったら、普通にビュッフェが…。


スケーターは道具を扱うのに手袋をすることになっているが、これは守られているのだろうか? マスクも必要なく、部屋が広いにもかかわらずソーシャルディスタンスが守られていないのに、手袋に何の意味があるのだろう? 部屋で食べることができるなら、なぜビュッフェを提供するのだ、ISU?

紀平さんもブッフェで食事しているようですが、大丈夫でしょうか。日本人だけならまだしも、ロシアンもこのレストランを利用しています。彼らの辞書に「ルールを守る」という文字はありません。トングをつかむのに手袋が提供されていても、それをちゃんと使うとは思えません。「マスクする」というルールさえ守れない人達です。


採点を語ってる部分だけ、ちょっと抜粋します。


アレクセイ・ジェレズニャコフ
いつものことですが、ほとんどすべての国で、私たちロシアのジャッジも含めて、国内の大会では少し多めに採点しようとします。そうすることで、選手の評価や国際的な競争力が高まり、将来のための蓄えになることは明らかです。世界選手権での判定が厳しくなるのは、当然のことです。女子シングルでのロシアの優位性と他国との差に、多くの人がすでに悩んでいます。そして、ジャッジは私たちの選手に与えるポイントを少なくしようとするでしょう。ロシアのジャッジとは違います。

でも、ロシアの大会でシャルバコワやワリエワがもらうPCSは、かなり公平だと思います。カミーラは一般的に、バレエのラインやポジションでのスケーティングの基準となっています。これが理想です。アーニャはとても構成力のある女の子で、彼女たちは当然のことながら点数をもらっています。国際的な大会では、彼らは少し過小評価されると思いますが、それも不思議ではありません。

大会によって違うんですね。ジャッジが気づかないような、どこかで目をつぶっているような瞬間があるかもしれません。でも、国内のジャッジは、国際的なジャッジよりもそういうことに忠実なんです。シャルバコワに限らず、うちのトップアスリートたちには、ジャッジが小さなミスを許してくれることが多いんですよ。国際大会ではそれが通用しません。アンダーローテーションやエッジなど、すべてを直接フォローされてしまいます。特に、私たちの演技を見れば、私たちが再び表彰台独占することを理解するでしょう。



昨日の女子シングルショートのロシア女子への採点に関して、TLが荒れています。ジェレズニャコフが語るような「国内大会>国際大会」とはなりませんでした。ロシア女子に関しては。むしろ、国内大会より高いGOEやPCSがでていた。


アリとラケルニク(ISU副会長)とコーガン(ロシア事務局長)とラファ。お友達同盟。
WC2021ラファアリラケ


コーガンとラファとネイサン。もう隠す気もないらしい。米露同盟。
WC2021ラファネイサン


これが、競技の認知や人気をグローバル化するということ。これも羽生結弦の功績。


試合のたびにスケオタの間で紛糾する採点問題。女子は男子ほどは荒れなかったのに、とうとう女子まで。もう、マジでダメかもしれんな。この競技。ロシアとアメリカ主導の出来レースのために、他国の選手は感染リスクにさらされてるのか。


私も見にいきたかったな。



 ←アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ(羽生特集16P)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/03/25 17:00 | 世界選手権COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:14680 2021/03/25 21:19 | # [ 編集 ]

ス〇〇〇 様

ス〇〇〇さん、こんにちは。

>彼女のお母様の予言

当たりましたね! まだSPだけですが。
出来のわりに点数が低いことには怒りを感じます。110点でなければならない演技でした。

そんなことをしてるからネイサンがコケるんだと思います。転倒して、その上スピンのレベルがとれてなくても、彼の場合はなぜかPCSが下がりません。シリアスエラーは羽生限定ルール。それを証明しました。あれで見た目ノーミスだったらどんな銀河点をだすつもりだったのでしょうか。

スポーツもどきの茶番劇を見せられるのは苦痛です。ツイ友さんがフィギュアみてると体調不良になってしまうと言ってました(笑) 確かにこんなに精神衛生上悪いスポーツないですね。

コメント、どうもありがとう♪

No:14681 2021/03/26 14:00 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |