SP動画(フジTV公式・CBC)、ISU単独インタ、プレカン全文&動画、ほか ~世界選手権2021

ワールド2021バナー


ショートプログラム演技動画・フジテレビ公式



ショートプログラム演技動画・CBC


ISU公式単独インタビュー


ISU公式・スモールメダルセレモニーとプレカン


スモールメダルセレモニー別角度。


スポニチさんのプレカン書き起こし。





 ←アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ(羽生特集16P)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/03/26 16:20 | 世界選手権COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは、みずほさん

いやあ、得点に関してはいろいろいろありますが、ともかくも首位発進でしたね♪

昨夜は連勤の山場の深夜ということで、羽生くんの演技終わるで起きてるのが精一杯で(お茶の間観戦なのに息切れしましたし)、「いやぁいいもん見れてよかったぁ~イタリアの若手たち、見てやれなくてごめんよ、もう寝るわ~」と、気持ちよく寝て起きたらネイサンこけてるわ、ジョウくん落ちてるわ…なんかワケわからんまま仕事に行き、終業後に情報収集しております。

ネイサンも後輩くんも「お膳立てされた大会」に弱いんですかね…なぜか鍵山くんには景気よく点数あげすぎた結果、ISUのイチ推しが無名の若手の下の3位発進というハンパなスタート切ることになるわ炎上するわでは「盛りがいの無さ」甚だしいとしか…

気づけばキーガン、ハンヤン、コリヤダ…ベテラン勢がけっこう上位に来ているのも含めて何かしら「計算違い」が起きてるんですかねえ(^^;

No:14682 2021/03/26 18:08 | なすか #- URL [ 編集 ]

怒涛のプロモーション裏目に…

みずほさんこんにちは
大会前のISUのネイサンキャンペーンが案の定、裏目に出ましたね。
それにしてもネイサン、転倒とカクカクノロノロの動き。
アレに爆盛りのPCSって(呆)

メディアや関係者からさすがに、批判の声が上がり始めていますね。
ISUの宣伝虚しく、アンチが増大じゃないですか(^_^;)
ネイサン本人も周囲も、恥ずかしくないのかしらね? (アリ氏やラファには、恥の概念なんて無さそうですが)


結弦くんは達観して、淡々としてますが。本当に結弦くん、器の大きい人ですわ。
金メダルは、結弦くんの胸に輝きますからね♪
ケーキでお祝いしようと思います。



No:14683 2021/03/26 20:00 | てるこ #- URL [ 編集 ]

みずほさん
こんばんは
羽生君のSP凄かったですね
出場が決まってからの日々はまるで祈祷師のようでした
ただいつもと違うのは素晴らしい演技に沸き立ってもウィルス脅威に晒されている事実はなにも変わらない
無事に試合を終え元気に戻ってと願う気持ちは強くなるばかりです
今回もやっぱりジャッジは邪ッジでした
でも理不尽なジャッジを訴える声が推しファンだけではなく
今までとは違う人達からも声が上がっていますよね?
同じ国で同じように上げ採点だったはずのJ選手のPCSにも驚きました
少しずつでも風向きが変わってくれたらと思います
すでに手遅れ感はは歪めませんが

フリーも羽生君の思い描く演技が出来ますように
そして正しい評価をしてほしいです
羽生君の演技を観戦していた選手や関係者の反応を見れば一目瞭然です

No:14684 2021/03/26 20:44 | 柚子 #- URL [ 編集 ]

色々思うこと

大会前はISUとIMGが揃ってラグビーメディアのエルマ・シュミットさんを呼んでの
ネイネイキャンペーン。
ライサでさえ金を取らせてもフィギュア人気の下降は止まらなかったのに
彼より遥かに見た目で劣るネイサンをスターにしようとしても
第三者から俯瞰すると、ただ、ただ滑稽で痛々しいとしかいえせん。

事実、高すぎる得点に世間から非難轟々。

そして今回のワールドが米と露がタッグを組んで日本包囲網を
作ってますね。気持ち悪いんですけど。

それに対して、ゲヤゲ前仏連盟会長の言う通り、抗議しない
日本のスケ蓮は究極のアホですわ。
資金はあるのだから効果的なロビー活動のスキルをマスターする為の
プロのアドバイザーでもつければ良いんですけどね

No:14685 2021/03/26 20:53 | ゆきっちょ #- URL [ 編集 ]

SP首位発進、おめでとう!

みずほ様
羽生くんのSP、かっこよかったですね!体がずいぶん逞しくなり、キレが素晴らしく、力強く、王者の迫力満点でした。でも心配した通りの下げ採点、キスクラでの落胆した表情、もう何度目か。

それでも、日本でもようやく採点への疑問を公けに呈するOBやメディアが出てきましたね。どうしたんでしょう。
羽生くんの発言、行動は後で効いてくることがよくあると思うのですが、ようやく、少しずつ、否応なく、認めざるを得なくなったんでしょうか。

ファンも黙ってちゃダメですよね。

FSのため、引き続き祈ります。

N選手は平昌五輪の時のように、FSに6クワドとか入れて、助走しては跳び、助走しては跳びし、ジャッジは、とにかく着氷しさえすれば爆盛りして逆転勝利させようとするんでしょうか。

羽生くんがいい演技をして、そのようなことが起これば、ネットは抗議と嘲笑で溢れかえるでしょうね。溢れかえさせたいものです。

No:14686 2021/03/26 21:43 | スナメリ #- URL [ 編集 ]

なすか 様

なすかさん、こんにちは。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
フリーまでは更新に時間がとられ、フリー後は気持ちが地底3万マイルくらい落下していたのでレスする元気がありませんでした。

今日の更新記事でも書きましたが、フリーの失速は明らかな原因があったようです。岡崎真というフィギュア村住民の「フリー不調は緊張か?」などとアホな記事が今日UPされてましたが、ロシア記事が本当の原因を発表するとは本当に情けない。相変わらず日本はチームドクターがいない。中国杯の件があったあと「改善する」と言っていたのはどうなったのか。

彼の性格からエキシは体調が許す限り出るのでしょうけど、本当に今すぐにでも戻ってきてほしいです。

コメント、どうもありがとう♪

No:14696 2021/03/28 12:55 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん、こんにちは。

レスが遅くなり申し訳ありません。

結果は残念でしたが、3枠をとるという義務は果たし、表彰台にはたちました。今回はもうそれで十分です

正直悔しいし、万全の体調なら諦めもつくけど、なんでよりにもよってフリーの日に…と残酷な神様に恨み節のひとつも言いたくなります。そしてなぜ世界選手権に4Aをなんとしてでも入れたかったのか、その理由もわかりました。コロナ禍で来シーズン4Aを認定してくれる試合がいつあるかわからないからなんだと。彼はどのスケーターよりも現状をシビアにみてますね。来シーズンもどうなるかわからないと思っている。

1日も早く日本に帰国して、ゆっくり体を休めてほしいです。

コメント、どうもありがとう♪

No:14697 2021/03/28 13:16 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

柚子 様

柚子さん、こんにちは。

お返事が遅くなり申し訳ありません。

>今までとは違う人達からも声が上がっていますよね?

ジェイソンのPCSをネイサンより下にしたことが一番原因ですね。アジア国籍の結弦くんVSネイサンのときはダンマリでした(たまにTSLがチクリというくらい)。北米人の好きなタイプのジェイソン絡みだから声をあげた。北米人の地雷を踏んだのです。結弦くんはついででしょうね。現金な人達です。

>少しずつでも風向きが変わってくれたら

フリーの採点みたらダメだと思いました。この組織は変わらない。外側から声を上げる人が北米サイドからでても同じこと。

プレカンの結弦くんの発言とか聞いたら、彼も達観しているなと感じました。今のモチベーションは本当に4Aだけなんだろうなと。

コメント、どうもありがとう♪

No:14700 2021/03/28 13:46 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ゆきっちょ 様

ゆきっちょさん、こんにちは。

レスが遅くなり申し訳ありません。

>ネイネイキャンペーン

ISU公式がネイサンを優勝させる意志を隠さずにキャンペーン張ってました。彼らの思うツボになったのが悔しいです。

体調の悪い中頑張ったと思います。いくら意志が強くても体の不調に抗うのは限度がある。身体をゆっくり休めてほしいです。

>ただ滑稽で痛々しいとしかいえせん

思い起こせば、ISUが結弦くんに五輪金をやろうと思ったことは一度もない。ソチのときはパトリック、平昌はネイサンにやるつもりだった。本命が自爆してシナリオが狂っただけ。

アジアに大スターが現れてもISUは嬉しくはないのです。ATMで利用したいから銀か銅ならやってもいいよ…というポジションです。なのに結弦くんは二連覇してしまった。これ以上は1個もやらない、どんな手を使っても…ということです。

元々胡散臭い競技でしたが、最近はそのレベルを超えています。インチキで勝たせてもダーティなイメージがつくだけでスターにはできない。それがわからないところが絶望的な組織です。昭和で時間が止まってますね。

コメント、どうもありがとう♪

No:14701 2021/03/28 14:33 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

スナメリ 様

スナメリさん、こんにちは。

>日本でもようやく採点への疑問を公けに呈するOBやメディア

本田さんは疑問を呈してましたが、フジでは絶対言いません。あれは他局だから言えた。おかしな世界です。スポーツ紙は結弦くんへの取材権をスケ連に握られているので書きにくいのかもしれませんが、あれだけ結弦くんに儲けさせてもらっているのだから、少しは声をあげてほしいです。

日本の某選手のプロレテフルブレ4Fを強引に認定させたときから正当なジャンプの崩壊が始まり、ネイサンの助走→ジャンプ演技に高い評価を与えたときから、フィギュアはバックに音楽と演技の調和は消滅し、ただのジャンプ競技になりはてました。

パトリックやハビと切磋琢磨していた時代が懐かしいです。あの頃は男子フィギュアは面白かった。フィギュアのゆっくりした終焉を目撃しているような気持ちです。

コメント、どうもありがとう♪

No:14703 2021/03/28 14:50 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

岡崎真という人

みずほ様
岡崎真氏はISUテクニカル・スペシャリストの資格を持つ人ですが、実に困った人ですよね。

審判の仕事は、どの選手にも同じ基準で対応するのが基本姿勢であるべきと思うのですが(なかなか難しいけど、それをめざすべき)、彼は「羽生選手については、もっとよくできたことがある、もっとよくできるだろうと思い、高いGOEをつけるのをためらう」という困った理論を、何年にもわたって、堂々と、講義や記事で述べています。

選手によって目盛りの違う物差しをあてることを、フィギュア専門家の顔をして、正しいことのように言い広めて、実に迷惑千万な人です。

今回も情報を集めもせず、緊張のせいにするなんて、フィギュアに関わる人として恥ずかしいと思ってほしい。実況のアナウンサーでさえ、試合の始まる前から何かおかしいと感じ取っていましたよ。

他の迷惑千万なジャッジとともに、もう消えてほしい!

No:14706 2021/03/28 21:36 | スナメリ #- URL [ 編集 ]

スナメリ 様

スナメリさん、こんにちは。

>岡崎真

全日本のスピンノーカンについても必死でTCを擁護していたのもこの人だったような。TC本人がでてきて説明すべきことでしょう。

>もっとよくできるだろうと思い、高いGOEをつけるのをためらう

他の選手と同基準でGOEつけたら誰も勝てないからでしょう。そういえないから苦しい言い訳になるわけですが、荒川さんも同じようなこと言ってましたわ。

>緊張のせいにするなんて

岡崎だけでなく、荒川さんも安藤さんも都築さんも原因は「緊張」だと言ってますね。スケ連からそういっておけと通達でもあったのかしら。

コメント、どうもありがとう♪

No:14739 2021/04/01 00:33 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |