5回目公式練習ドキュメント、またゆづの数字の神秘が…フリー滑走予定時刻が震災発生時刻と合致、クリケより応援動画、ほか

ワールド2021バナー


残念ですが、新たな感染者がでました。これで3人目です。



ISUは、継続して実施している検査において、新たにコロナウイルスの陽性例が見つかったことを発表しました。濃厚接触者が特定され、調査と検査が行われました。これらの検査は陰性でした。陽性者は隔離されています。

陽性者は特定されていませんが、濃厚接触者も隔離すべきでしょう。数日前に行われた2回目のテストの後に発生したと思われ、陽性者が最初の検査をすり抜けてバブル内に数日間いたということになるので、事態はこれまでのケースより深刻です。ビュッフェ等でマスクレスで他の人達とテーブルを囲んで食事をしていた可能性もあります。


昨日の日本時間で夜のサブリンクでの練習の様子です。
結弦くん、調子がいいですね♪



「少し詰まった」とはいっても、これなら全然大丈夫ですよね(マトモに採点されるなら)。


公式練習ドキュメント。






クリケットからエールのビデオが♪


WC2021クリケエール1

WC2021クリケエール2


さて…ちょっと鳥肌たったことが…。




東日本大震災の発生日時 2011年3月11日14時46分

前回優勝した世界選手権から3年11ヶ月。
フリーの滑走時間は、現地時間で14時46分。
今年の世界選手権は震災発生から10年目の3月



結弦くんには、これまでも理屈では説明付かない数字の偶然が数多く起きています。それならば、このコロナ禍で、多くの批判の声を押し切ってISUが開催に踏み切った、この世界選手権に結弦くんが出場したことにも、なにか意味があるはず。彼は天から使命を授かってこの世に生まれてきたのでは…と思わずにはいられないからです。


スケオタではないアカウントのツイに「え?」と思った。


「あまのみなかぬしのかみ」ってこういう神様です。

 太古の昔は、天地(あめつち)の区別もなく、全てのものは形をもちませんでした。しかし、あるとき天と地が別れ、天の高天原(たかまがはら)にはじめて現れたのが天之御中主神でした。
 天地開闢(てんちかいびゃく)、宇宙の始まりです。
 しかし、天之御中主神は宇宙の根源、もしくは宇宙そのもので、ありとあらゆるところに満ちていて、姿をとらえることはできません。現れたとたんに、完全に姿を隠してしまいます。
 けれども、姿を隠したとはいえ、その後何もしていないわけではありません。目に見えない世界から神々に指令を出すことで、常に宇宙を操っている至上神なのです。


この「あまのみなかぬしもかみ」はこの世に天と地を作った神様で、日本神話の最高神らしいです。このおばあさんは、たまたまテレビに映った結弦くんにこの神様をみたのかもな~と思いました。最近の結弦くん、完全に姿を隠していること多いし、姿を隠してるときも何もしないわけじゃなくて、世の中に影響を与え続けている。そして、プログラムは「天と地と」。「天と地のレクイエム」というプログラムもあるよね。


 ←アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ(羽生特集16P)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/03/27 12:50 | 世界選手権COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みずほさん
こんにちは

そうなんですね
14時46分
どんな思いを願いを込めて演技をするのでしょうか
彼は選ばれし者だと今まで何度思ったことか
良いコンディションで挑めますように
理想の演技が出来ますように
公正なジャッジが行われますように
表彰台の真ん中で笑顔の羽生君のイメトレしながら
精一杯良い気を送ります

No:14688 2021/03/27 15:19 | 柚子 #- URL [ 編集 ]

涙が

14時46分は知っていたのですが、
ヘルシンキからちょうど3年11ヶ月だったなんて、
読んだとたんに涙が出て来ました…偶然と言うには凄すぎます。

駅とかで一人で話している人をたまに見かけますが、
私達には見えないものが見えているのでは?と思うことがあります。
この病院のおばあさんには神様が見えていたのかもですね。

ネットで羽生くんに関するスピリチュアル動画を見たのですが、
オーラを見る人には金と銀に赤と白と言われていました。
たしか金は人格の最上級、銀は知性の最上級、赤は闘争心、
白は初めて聞いたのですが「仙人」のオーラなのだそうです。
なんだかとっても納得してしまいました(^▽^)

もう一人は守護霊などを見る人のようで羽生くんが好きで、
演技を見る時は一ファンなので霊視はしないとか。
聞いた人は晴明とかが守護霊にいるのでは?と思ったようですが、
霊視をした人は自分の格が羽生くんより低いせいか、
守護霊のようなものが視えないと言い、「彼は分け御魂」だと。
美を具現化…だったかな?神様の美の部分が具現化された…
そういう人でないかと言っていました。

ゆづが光っていたとか、透き通っていたとか、見た記憶が無くなるとかよく聞きますが、神様なら納得できます(笑)

No:14689 2021/03/27 18:26 | あんり #- URL [ 編集 ]

柚子 様

柚子さん、こんにちは。

>良いコンディションで挑めますように

良いコンディションでなかったようです。本人は否定してますが、ボランティアさんが結弦くんに喘息の発作がでてるのをみて、ロシアのチームドクターを呼んだとインスタに載せたようです。

小林さんも今の強化部長も現地にきてました。あの人達は何をしてたんでしょうか。ロシアにいいようにされた女子シングルの採点といい、本当に役にたたない人達です。

結弦くんがサバサバして前をむいてくれているのが救いです。

コメント、どうもありがとう♪

No:14711 2021/03/29 12:46 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

あんり 様

あんりさん、こんにちは。

>神様の美の部分が具現化された
>神様なら納得できます

彼が聖なるものの化身であったとして、今回の結果はさいたまワールドと同じく神様の意志なのだと思います。

結弦くんは「今回ノーミスして優勝できていたら満足してしまったかもしれない」と言いました。さいたまワールドでも「地元ワールドで優勝したら、引退していた可能性が高い」とも修造さんとの対談で言ってました。

神様が「まだ引退させないよ」と言ってるということです。今回はたまアリみたいにショートで失敗したのではなく、ショート首位発進でフリーで順位を落とすという、ボストンワールドや2019年全日本と同じパターンで、どちらかというとこのパターンの方がこちらのショックは大きい。採点問題のモヤモヤもあり、深く落ち込みましたが、今は彼の4A成功を祈って次の機会を待つことにします。

今はただ、彼が帰国して2週間後に何事もないことを祈るだけです。

コメント、どうもありがとう♪

No:14712 2021/03/29 12:59 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |