国別のゆづが各国でトレンド入り & BTS関連アカが一斉にゆづに注目!~国別対抗戦2021

12日までにいただいたコメントにレス入れてます。よろしくお願いいたします。

国別対抗戦関連の話題を、ぼちぼちあげていきます。
お遊び大会なのに、各国で結弦くんがトレンド入りしてました。


アメリカでもトレンド入り。ネイサンは入っていない…(汗)



シンガポール。


イタリア。


マレーシア。


もちろん日本も。


4月19日も1位♪



以前にも、海外のBTSオタの間で、何気に羽生結弦がバズってる…という話題をとりあげました。国別でまた、結弦くんがBTSファンの注目を集めています。

結弦くんはプロフィールでバックナンバーの「水平線」が好きだと書いてましたが、BTSについては何も言及していませんでした。なのに、バックヤードで音楽を聴きながら踊っている結弦くんがカメラで抜かれたとたん、BTS関連のアカウントが一斉に注目!



BTSのファンアカウントがやけに興奮してる(笑)








本人は何を売り込むわけでなく、あるがままの姿を見せてるだけで、周囲が一方的に騒ぎだす…というのはもう風物詩になっています。会場で売っていた国別の公式マスクも、黒が売れ筋だったのに、結弦くんがグレーのマスクをしたとたん、グレーがバカ売れしだしたらしい…。彼が触れ、身につけたものは、その瞬間から、すべて特別な価値をもつようになるのだよなあ。羽生マジックだわ。


日刊スポーツ新聞 羽生結弦4紙セット (ニッカン永久保存版)
 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ(ナンバープラス)

 ← アマゾンサイトへ(スケーターズ22)

 ← アマゾンサイトへ(通信)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/04/20 11:40 | 国別対抗戦COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

前からだけどKPOPオタは
羽生人気に乗っかってこないでほしい
整形男と天然の美形を一緒にしないで

まあ海外のアジア男にフェチもった人たちがKPOPの主なファン層だからだけど

No:14918 2021/04/20 12:09 | ななこ #- URL [ 編集 ]

こんにちわ

BTSは原爆Tシャツの件で個人的に許せない。
だから今回は凄いショック。

No:14919 2021/04/20 13:23 | ゆき #- URL [ 編集 ]

Yuzu 各国でトレンド入り

こんにちはみずほさん
Yuzuのカッコよさ、素晴らしい演技が各国に拡散されていますね。フィギュアスケートやってる人なんているのかしら?って国でも記事になってたり。フィギュアの伝道師ですよ、Yuzuは。
BTSの言動はネットで知ってますが、若い人は知らない子が多い気がします。ただ流行りのカッコいい?ダンスとしてウチのも家でよく観てます。ダイナマイトしか知りませんが、足をキックする振り付けがあるのですよね。レミエン兄さんの方が足が高く上がってますね。

No:14920 2021/04/20 20:14 | まろん #6zEUKRPo URL [ 編集 ]

過去記事のレスでみずほさんがおっしゃってた、興行が絡むと
妬み嫉妬が起きやすい。
最初は羽生君だってあくまで数多くの国内有望選手の中の1人だったのが、
実績を積み重ねていく内に、いつの間にか時の人に。

そして彼が使用した曲を所有しているアーティストのプロモになったり、彼が所有する持ち物がトレンドに入って宣伝になり経済が動き、
ギャラにも反映される。
荒川金の時には起きなかった現象です。
こういう事かなと。
平昌で連覇してからアンチだけでなく、関係者の妬み嫉妬が浮だつようになるのも
何となくわかるような気がしました。

個人的に私は嫌韓なのでBTSは一切スルーしてますが。

No:14922 2021/04/20 22:07 | ゆきっちょ #DMh/W4O. URL [ 編集 ]

申し訳ない

連日の更新ありがとうございます。

私もBTSの原爆シャツは許せないんですよ。
何故芸能人が日本国民にマウントとろうとするのか。彼らの稼ぎの9割は日本でのものですよね。

サッカーでも「震災をお祝いします」のバナーをわざわざ日本語であげる人がいて、キリンカップは韓国代表チームを2011年以来招待してないです。

横浜SOIは木曜日に行きます。
移動制限下の中、申し訳ないけど、近所なので・・・またお願いします。

No:14924 2021/04/21 01:29 | みつばち #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:14929 2021/04/22 00:46 | # [ 編集 ]

羽生くんは斜め上

みずほさま
パスワードを入れ忘れたので上のコメントを削除できませんでした。
申し訳ありませんが再度修正のコメントを書かせて頂きます。



国別ではBTSでザワザワしましたが、蓋を開けてみればSOIでのパフォーマンスは、トロントを本拠地とするザ・ウィークエンドの「Blinding Lights」でした。
日本では世界のBTSばかりの偏向報道ですが、この曲は昨年の世界トップセールスです。
羽生くんは昨年からダンスに力を注いているようなので、BTSのパフォーマンスも研究のひとつかも知れませんね。

No:14961 2021/04/27 15:43 | ぴあの #L8AeYI2M URL [ 編集 ]

ななこ 様

ななこさん、こんにちは。

>整形男と天然の美形を一緒にしないで

BTSはどこがいいか全然わかりません。整形と化粧で元の顔がわからない韓国顔。天然美形の結弦くんと比べるのは失礼ですよね。

コメント、ありがとうございました。

No:14969 2021/04/29 00:54 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ゆき 様

ゆきさん、こんにちは。

>だから今回は凄いショック

バイオの趣味欄から「音楽」が消えたように、彼にとっては様々な音楽を聴いてそこから吸収することも仕事なのだと思います。BTSが好きだと本人が言ったわけではなく、バックヤードの彼の様子からBTSを聴いていると周囲が勝手に騒いでいるだけ。色々聴いている中にたまたまBTSがあったからといって、それまでとやかく言ったら気の毒だと思います。

コメント、どうもありがとう♪

No:14970 2021/04/29 01:00 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

まろん 様

まろんさん、こんにちは。

>若い人は知らない子が多い気がします

結弦くんはBTSの言動は知ってるような気がします。恐ろしく情報通なので。ただそういうことで聴く音楽を選別はしないではないでしょうか。

ロシア選手は、東京五輪と北京五輪には「ロシア」として参加できないので、表彰台で流れる曲はロシア国家ではなく、チャイコフスキーの「ピアノ協奏曲第1番」です。ハーシュがロシアはゲイフォビアなのにチャイコフスキーを流すのかと皮肉っていましたが、アーチストが何であれ、生み出した作品には関係ないということですよね。

コメント、どうもありがとう♪

No:14971 2021/04/29 01:10 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ゆきっちょ 様

ゆきっちょさん、こんにちは。

>アンチだけでなく、関係者の妬み嫉妬が浮だつようになる

人気実績影響力が一極集中しすぎている。ということはお金もです。お金が絡むと妬み嫉みはひどくなる。

I〇Gが「C〇Cが羽生を独占してぼろ儲けしている」とブチブチいってるという話を目にしたことがあります。CICさんも意外と敵が多いかもしれません。

結弦くんの人気の恩恵を受ける人は味方に、受けない人は敵になる…といっても過言ではないかも。恩恵を受けない人は嫉妬から憎しみをもつようになるでしょう。今のアメリカみたいに。

「羽生結弦は人の心を映し出す鏡」という人がいましたが、まさにそういうことかなと思います。

コメント、どうもありがとう♪

No:14973 2021/04/29 01:41 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

みつばち 様

みつばちさん、こんにちは。

>何故芸能人が日本国民にマウントとろうとするのか

日本で稼いでいても、母国では反日の姿勢をみせていないと批判されるというお国柄もあるでしょうが、反日教育を受けている人達なので、本質的には日本嫌いなのでしょう。

BTSは中国でも歴史問題でやらかしてて、中国でも嫌われているそうです。あまり頭よくないんでしょうね。

コメント、どうもありがとう♪

No:14976 2021/04/30 01:06 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

n〇〇〇 様

n〇〇〇さん、こんにちは。

>国別関連でいろいろ知ってそりゃ知事に訴えてもムダだわってなりました

国別は東京五輪のコロナ対策の試金石として開催されているので、マンボウくらいじゃ中止にはならない。政府がアスリート特例で認め、イベントも50%の有観客を認めている以上、知事の権限でできることは限られています。聖火ランナーは府の主管する行事なので知事の権限で中止できても。

SOIもマンボウ下の神奈川でも開催されたし、サンクスも。横浜と八戸のSOIみたら、まだ国別はマシだったと思えました。観客50%は守ってましたからね。SOIは密々です。八戸はまだしも、横浜はマンボウ下ですよ。

>チケが売れなかろうと豪華なショーを用意してもらえ

5/15からですがまだ全然買えるみたいですね。あんなお金かけたショーで売れなくても余裕ですね。どこからお金がでてるんだろ(笑)

聖子の失脚を待ってます。聖子があの事務所の最大の後ろ盾のはずなので。

コメント、どうもありがとう♪

No:14978 2021/04/30 01:28 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ぴあの 様

ぴあのさん、こんにちは。

>この曲は昨年の世界トップセールスです

そのようですね。知りませんでした。日本では洋楽はあまりとりあげられない。Kpopばかりで。BTSは個人的には全然興味ないです。

>BTSのパフォーマンスも研究のひとつかも知れませんね。

私もそう思います。以前からすべてが「スケートと結びついてる」と本人も言ってました。オープニングのセルフコレオみてもマイケルジャクソンをかなり研究してたことがわかります。それと同じだと思いますね。

修正コメいれておられましたので、前のは削除しておきました。

コメント、ありがとうございました。

No:15018 2021/05/04 10:20 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |