「膝に水が溜まっていた」~壮絶な国別の4Aチャレンジを振り返る

5月2日にいただいた5件のコメントにレスいれました。よろしくお願いいたします。

最新号のナンバーに修造さんの1頁のコラムがあるのですが、国別対抗戦のあとの結弦くんのオンラインインタビューについて書かれていました。そこでこんなくだりがありました。

4Aの練習中に膝を強打した右膝は倍近く腫れていた。「いつものことなんで。えへへ…」と笑いながら話す羽生さんだが、膝に水も溜まっており本来演技などできる状態ではないはず。それでもエキシビションのリンクに立ち、光を放った。


右膝が倍近く腫れている? 膝に水も溜まってる?😱😱😱


確かに昔から「痛み」に強い子ではありましたが…。
他の選手なら跳べないような怪我でも、ジャンプ跳べてしまうのが羽生結弦の異次元さ。



私たちも「痛いだけで治る」程度の怪我は仕方ないと思ってる。心配するのは選手生命にかかわるような怪我です。本当にそれだけは勘弁してください。あの4Aの練習みただけで、寿命が縮みそうでした…。


では、国別の4Aチャレンジを振り返ってみましょう。

国別の4Aの練習のとき、ミーシンがスマホでずっと動画を撮ってましたね。


セメネンコくんも固まっていた(笑)
国別2021セメネンコ






ミーシン、インスタにUPして!(←ミーシンはインスタやってない)


ミーシンは風見鶏じゃない真面目な人。ソチからずっと結弦くんを高く評価してくれてる。





グラッスルくんも固まっていた。




憧れの人と記念写真とれてよかったね。



ロマンくんも刺激になった模様。


みんながあちこちでクワド跳んでるし、僕もクワド跳ばないといけないと思うようになったし、ゆづがクワドアクセルをやっているので、いろいろやってみないといけないなと思った。


来シーズンは、カメラマンさん達、公式練習から気が抜けませんね。”その瞬間”絶対撮りたいでしょ。





このテスト、すごく難しかった。半分しか正解できなかった。結弦くん、年とらないからなあ(笑)



 ←アマゾンサイトへ(キスクラ)

 ← アマゾンサイトへ(通信DX)

 ← アマゾンサイトへ(練習着写真集)

 ← アマゾンサイトへ(マガジン)

 ← アマゾンサイトへ(スケーターズ)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/05/09 17:40 | 国別対抗戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |