7月に早くもマガジン新刊発売決定、長久保さんからのメッセージ~写真集発売に寄せて、フモさんがゲーム攻略法を指南?ほか

パラリンピックゲームの番宣動画。JIJIPRESSは4Kですよ♪







羽生は「このたび『ザ・ペガサス・ドリーム・ツアー』のアンバサダーに就任しました。個人的にもゲームが大好きで、アスリートとして、パラスポーツの熱気をゲームで体感できるというのは、とても楽しみです。僕もゲーム内に登場する予定なので、ペガサスシティでぜひお会いしましょう」とコメントした。

動画でもメッセージを寄せ「世界初となるパラリンピック公式ゲーム『ザ・ペガサス・ドリーム・ツアー』のアンバサダーに就任しました。この町でドリーム・ツアーを楽しんでください。僕の分身も暮らしていますので、仲良くしてくださいね」と、ほほ笑んだ。

ゲームの制作を手掛けたのはJP GAMES社で「羽生選手ご自身もゲームが好きとのことで、ゲームを通じてパラリンピックを盛り上げるというミッションに共感いただき、ペガサスアンバサダーに就任いただくこととなりました。羽生選手としては初のゲーム出演となります」と発表した。



一応アプリをダウンロードはしたけど、まだやってません。
出会えずに終わりそう。フモさんのコラムをを読んで予習しようか…。


そういえば、フモさんがワクチン接種体験記書いてました。参考までに。



マガジン攻めてるな~。これ、山口さんなりの宣戦布告?(笑)
なお、アマゾンではまだ予約始まってません。


「YUZULL'BE BACK Ⅲ」のあとがきにかえて、長久保さんからの御挨拶。


弊社でも一度は派遣を諦めました。でも「会社を辞めてでも行きたい」カメラマンがいて「行かせてやりたい人」がいて。役員会に殴り込みをかける寸前で「OK」がでました。私よりもっと偉い人の中に「行かせてやりたい」人がいたようです。

カメラマンや記者たちに「彼を撮るためなら会社を辞めてもいい」とまで思わせる羽生結弦という存在。山口さんといい、スポニチさんといい、ここまで大の男たちを深い沼にハマらせてしまうアスリートがいただろうか。しかし、これほどの想いをもったメディア関係者ですら、「あの問題」には切り込めない。そう思うと、フィギュア界の闇の深さを再認識してしまうのです。彼らがなによりも恐れるのは「羽生結弦を取材できなくなること」。だから、なおさら「タブー」をおかすことができないのではないだろうかと。


 ← アマゾンサイトへ


一応今日が発売日ですが、一足先に昨日アトレさんで発売されてたようです。
小海途さんと長久保さんの直筆メッセージつき! いいなあ。






さすがです…。



 ← ハゴロモカレンダー(卓上)

 ← ハゴロモカレンダー(壁掛け)

 ← 柚子リキュール(ラベルに注目)

 ← FSマガジン

 ← アイスジュエルズ

 ← キスクラ

 ← 羽生結弦写真集 再生


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/06/25 09:45 | 書籍・商品発売情報COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

マスメディアにはできないこと

みずほさん、こんにちは。
写真集や雑誌にゲームと砂漠期とはいえ、
祝祭のような毎日でファンは忙しいですね。

しかし、その中でいつも心の中にわだかまっているのが

>これほどの想いをもったメディア関係者ですら、
「あの問題」には切り込めない。

ですね。

>彼らがなによりも恐れるのは「羽生結弦を取材できなくなること」。

だろうとは思いながら、歯がゆさを感じずにはいられない。
いつの日か「闇」と「タブー」に切り込んでくれるメディアは
ないものだろうか。

最近は購読をやめてしまっているのですが、
ジュ〇〇〇の基礎知識&ルールの吉〇などは
むしろ提灯持ちに成り下がっているようだし(前からかw)、
インタビュアーの方も以前のような精彩がありませんね。
(人が交代しているかもしれないな、と思わなくもありません)
何があったかは知りませんが、読者は案外敏感に感じるものです。

立場が違うとはいえ、マスメディアよりも一部のブログの筆者の方の方が、
みずほさんのように勘所を抑えた記事を書いてらして、心強いです。
頑張ってほしいです。

No:15490 2021/06/25 11:20 | jade #gcZ3WJlI URL [ 編集 ]

jade 様

jadeさん、こんにちは。

>歯がゆさを感じずにはいられない

私達ファンがスケ連に結弦くんを人質にとられ、スケ連に課金したくないと思いつつも、試合のチケットを買っているように、記者さん達「羽生結弦への取材権」を人質にとられていますよね。

>ジュ〇〇〇の基礎知識&ルールの吉〇

あの人は講演会で「ご招待とかお接待してもらったりすると甘い点数付ける」とか言っちゃう人ですよ。そりゃ提灯でも太鼓でも持つでしょう。

ソース
http://pikorepo.com/yoshiokakouen-9196

ジュ〇〇〇は独占インタがあるのと写真がいいのと、ロシア方面のインタが載っているので買ってます。

>マスメディアよりも一部のブログの筆者の方の方が

ブロガーはしがらみないですから。でもやはりブロガーは発信力が小さいので、メディアの人達に頑張ってほしいのが本音です。

コメント、どうもありがとう♪

No:15491 2021/06/25 20:43 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ゲームにトライしてみました。私の場合

実は車いすボッチャでフモさんと遭遇しました。
勝敗はコンピューター対戦でしたが。

私の場合はフモさんよりも遥かに遅く羽生アバターが出てくるのが遅く
ゲーム上の日数で31日目にようやくオトナルが出てきたものの
手が滑ってスクショを撮りそこなり、34日目にようやくスパイラル。
それ以降は(ゲーム上で)4~5日おきに2枚目オトナル、2枚目のスパイラルが出てきて、53日目の昨日になってやっとパリ散が出てきてコンプリートしました♪

そしてスクショを撮り、一旦アプリを引っ込めて再度立ち上げたら
データが全て飛んでそれまでのポイントや獲得したアイテムがパーに(涙)。
1番目当ての羽生アバターをコンプリートできたのがせめての慰めって所でしょうか。

22:30過ぎるとアクセス殺到で繋がらないわで色々トラブルが多いゲームですね。
ユーザー数が想定外だったようで、羽生ファンの数恐るべし。

No:15524 2021/06/30 20:37 | ゆきっちょ #DMh/W4O. URL [ 編集 ]

ゆきっちょ 様

ゆきっちょさん、こんにちは。

もうかなりゲームをこなしておられるんですね。

私はダウンロードしたものの、「よく落ちる」という声を見るので、落ちつくまでいいか…とまだやってません。やる暇がないというのが一番の理由ですが。

コメント、どうもありがとう♪

No:15531 2021/07/01 10:01 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |