ブラジル・台湾・トルコのゆづ情報まとめ

昨日はドリームオンアイス落選祭だったようで、落ちた皆さんご愁傷様です。
ラッキーにも当選された方は、楽しんできてくださいね!
今回は参戦しなかったので、気が楽でした。ワクチン2回接種するまでは我慢する。

スマホスタンドもアクセス集中で大変でしたが、まだ買えるお店があります。
今回は、KOSEさん、たくさんご用意してくださったようです。
電話注文なら、遠方のお店でも購入できるので、諦めていた皆さんもぜひトライを!
店舗受付なら、スマホスタンドにオリジナルハンディバッグもつきますよ~♪

→ 羽生選手オリジナルスマホスタンド店舗受取予約



ブラジル・台湾・トルコのゆづ情報を。

ブラジルのラジオ局の羽生特集のツイを紹介しましたが、およそフィギュアに興味がなさそうな南米でも羽生ファンがたくさんいることは知られています。反対にいえば、だからこそ特集されたともいえますが。



これ2年前のツイです。Yuzuru Hanyu Latinoaméricaにアクセスすると、フォロワーが68000人に増えていました! これはすごいことです。オリンピックで2連覇して増えたわけではありません。2019年5月以降、むしろコロナ禍で試合は減り、出場した試合でも結弦くんは常勝だったわけではありません。なのに2年間で3万人もフォロワーが増えているのです。これは謎の現象です(笑)


こちらは、ツィッターのブラジル羽生ファンアカウント。頻繁に更新してます。



台湾のジュンク堂にも、結弦くんのコーナーがあるね。シーズンフォトブックも並ぶ予定だそう。


「秋刀魚」という台湾の日本の紹介サイトがあります。
半年ほど前ですが、結弦くんのことが紹介されていました。
→ https://qdymag.com/news/306

台湾サイト秋刀魚

結弦くんがスケートができない時間を生かして卒論を完成させたことが書かれています。
羽生結弦は「自分で自分を研究する」という最強の手段によって、モーションキャプチャ技術を使用したデジタル化により、映像では記録できない死角を補い、AIで動きを自動検出して正確にデータを記録する方法を研究した。これは「4回転アクセル」を目標にする羽生結弦にとって非常に重要な突破口であり、業界の新しい指標にもなるだろう…という内容のようです。


トルコでも人気上昇中。


トルコの羽生人気については、以前もとりあげたので、興味あれば合わせてどうぞ。

トルコ解説者がゆづを絶賛「我々は日本と彼の両親に感謝すべき」、トルコスポーツ局がゆづのMAD動画を作成、トルコのグーグルトレンド調べてみた


おお~、これで海外ファンも西川さんのクリファ手に入りやすくなるね。
良質のお布団もおまけについてくる!(←ちがう)



 ← ハゴロモカレンダー(卓上)

 ← ハゴロモカレンダー(壁掛け)

 ← スポニチ写真集

 ← シーズンフォトブック

 ← アイスジュエルズ

 ← 羽生結弦写真集 再生


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/07/08 08:30 | 海外情報COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

トルコ人気の理由はちょっとがっかり
やっぱりアジア男性フェチもった特殊な人たちか~という感想でメドベデワ選手を思い出してしまう
彼女も同じでアニメ好きでKPOP好きでアジア男好きでしたよね
私はこういう人たちはアジア女性フェチもった男性と同じで気持ち悪いとしか思わない

日本のフィギュアファンも問題はありますが、海外ファンも変なのが入り込んできてるな~という感じ
何もかもKPOPと絡ませてアジアを一緒くたにしないでほしいと思う

No:15594 2021/07/08 21:44 | ゆっこ #- URL [ 編集 ]

ゆっこ 様

ゆっこさん、こんにちは。

>トルコ人気の理由はちょっとがっかり

そうですか?
私は別にガッカリしませんでした。トルコは親日国で有名ですし。

>アジア男性フェチもった特殊な人

それは米国の女子選手のアンバーみたいな人を言うのでは。彼女はネイサンともヴィンスとも付き合ってました。バイなので宮原さんにも「彼女は美しい」と意味深なインスタを上げてましたし「ああ、この人はアジア人フェチなんだな~」と思いましたけど。 

アジア男フェチなら、ネイサンやヴィンスや日本人選手もトルコで人気あると思いますよ。でもトルコに限らず、どの国でも人気あるのは結弦くんだけです。

コメント、ありがとうございました。

No:15595 2021/07/08 22:52 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

西川のお布団が海を越える

こんにちは みずほさん。西川の布団が羽生くんを通じて世界デビューなんて嬉しいですね。品質がいいので西川ファンも増えるかもしれないですね。
羽生くんが親日国やそれ以外でも人気があるのは嬉しいですよね。やっぱり皆さん本当に良いものは分かるんですよね。
全く個人的な意見ですが、羽生くんが世界で容姿を評価されるのは日本的な少年美(青年美か?年齢的に)を持ちつつどこかヨーロッパ的なノーブルな雰囲気を持っているからかなあなんて思います。都築先生から仕込まれたロシアの技術のせいなのか、カナダ暮らしのせいなのかは分かりませんが。ど素人からマッシさんの様なフィギュアをこよなく愛する芸術の国の人まで、幅広く虜にする正しい技術と美しいスケート表現。素晴らしい人格を知ってしまうと深く深く沼にはまってしまうという…

BTSは巨大キャンペーンのおかげもあって、若者には受けてるようですが西洋人にないスタイルの細かい振付のダンスが新鮮に見えるプラス無国籍感かな〜なんて思いました。

No:15596 2021/07/09 01:03 | まろん #6zEUKRPo URL [ 編集 ]

まろん 様

まろんさん、こんにちは。

>西川の布団が羽生くんを通じて世界デビュー

今日、西川の第3弾が今日告知されました。予約販売は今日から。DOIと日を合わせるのはやめてほしい(汗)

西川のクリファが海外ファンの手に入りやすくなってよかったです。西川さんも海外ファンもWINWINですね。

>羽生くんが世界で容姿を評価

アジア人だけでなく、欧米人からも「美しい」と評価されているのが、羽生ファンとしてだけでなく、同じ日本人としても誇らしいです。

日本人離れした手足の長さ、等身バランスの良さ、完璧なボディライン、肌の美しさに黄金比の顔立ち、ノーブルな雰囲気…などなどが受け入れられている理由でしょうか。ロシアの芸術性とカナダの洗練されたスケーティング技術…良いとこどりしたフィギュアスケーターの理想像ですね。

>BTS

BTSは本当に興味がなくて。話題になっていたので動画を見てみましたが、1分でやめました(笑)整形と化粧の塊みたいなルックスも苦手ですが、それ以上にK-Pops独特の曲調が好きになれないんだと思います。まだ聞けたのは昔の東方神起くらいかな(あれは厳密にいうとK-Popじゃないのかもしれませんが)。

コメント、どうもありがとう♪

No:15598 2021/07/09 14:43 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |