ゆづの「BTSにハマってる」発言にBTS(ジミン)ファンダムが歓喜の反応!
ネイサン炎上記事にたくさんのコメントをいただきました。お返事は少しお時間ください。よろしくお願いいたします。
ネイサンの炎上発言は、サエグサあたりからお金をもらったのか(笑)、TSLが擁護に回っているようですね。ネイサンの発言は、日本のみならず、中国ロシアにも翻訳がまわり、一躍時の人です。続報はまた書きたいと思いますが、まだまとまってないので、先にBTSの件について書きます。
TBSの「羽生結弦ドキュメント」での、結弦くんがBTSにハマってるという発言が、BTSファン界隈でも大きな話題になっています。マオウノタ界隈は、一部の嫌韓ネトウヨを巻き込んで、ネガティブキャンペーンを張っているようですが、いかんせんBTSファンダムとはボリュームの桁が違いすぎます。BTSサイドのポジティブな反響で、ネガキャンはかき消されている印象を受けます。
Kpopのニュースサイトにもとりあげられてる。
[UCC] Legendary Champion figure skater Yuzuru Hanyu says he draws inspiration from BTS' Jimin's dancing as "Filter" celebrates another grand milestone https://t.co/u0dDDMdz3k
— allkpop (@allkpop) July 24, 2021
伝説のチャンピオン・フィギュアスケーター 羽生結弦が「BTSのジミンのダンスからインスピレーションを得ている」と語る。
羽生くんファンの皆さん!
— まどノート (@madonote) July 24, 2021
こちら、羽生くんがBTSで注目しているメンバー、ジミンになります。
芸術高校首席入学で、コンテンポラリーダンスやバレエの基礎があり、繊細な表現力のあるダンサーです✨
pic.twitter.com/VQDTWK6EEl
Yuzuru: I'm really into BTS. These days, I've been watching and studying their dances, including things such as expressions, movements, and more. My vocabulary for expression is quite limited so I try to imbibe these things. I've been thinking a lot. pic.twitter.com/JJdeRsJr7P
— Jimin Global 🌏 (@JiminGlobal) July 24, 2021
Yuzuru Hanyu, 26, is already being dubbed as the greatest figure skater of all time. He's one of two male single skaters to win seven world championship medals post-war. Among many accolades, he's a two-time Olympic champ, two-time World champ, four-time Grand Prix Final champ. pic.twitter.com/rH3rbplifO
— Jimin Global 🌏 (@JiminGlobal) July 24, 2021
日本の伝説的なフィギュアスケートのスーパースターである羽生結弦選手が、"Dreams on Ice "でジミンを研究していることを明かしました。
羽生結弦選手(26歳)は、すでに史上最高のフィギュアスケーターと呼ばれています。彼は、戦後の世界選手権で7つのメダルを獲得した2人の男子シングルスケーターのうちの1人です。また、オリンピックで2回、世界選手権で2回、グランプリファイナルで4回優勝するなど、多くの功績を残しています。
シニアとジュニアのキャリアで主要な大会をすべて制覇したスーパースターは、美しいダンスラインを持つことで知られており、グループとしてのBTSにも憧れていることを告白しました。
スケートだけじゃなく、外から見たカッコいい動きを探しています』
— もち天使ᴾᴬᴿᴷ ᴶᴵᴹᴵᴺ ☻ (@JIMIN_MOCHITEN) July 24, 2021
技術だけでなく、表現力も評価されている金メダリストの羽生さんからも尊敬されているなんて流石です✨
指先の動きまで美しく、唯一無二のダンサーとして世界で活躍するジミンちゃんは、一流アーティストからの評価も高いですね☺️👏 pic.twitter.com/jM6lPAZam0
他にもたくさん反応あるようですが、とりあえずこれくらいで。
BTSファンは、日本のスーパースター・羽生結弦がジミンを高く評価してくれている!とすごく喜んでいます。気持ちはよくわかるのです。私達羽生ファンだって、有名なアーチストや著名人が結弦くんを絶賛してくれたら、普通に嬉しいものね。それと同じだと思う。
日韓両国の間に歴史問題はあるにしろ、結弦くんは韓国そのものに悪印象はないと思うよ。だって考えてもみてよ。五輪二連覇した国だもの。スーパースラム達成したのも韓国。彼にとっては、縁起のよい土地なんだよね。
私も、ffkumaさんと同じスタンスです。
羽生結弦はスケートに人生のすべてを捧げている。そんな彼のスケートの研究材料に文句をつける権利はファンにはない。
私もあのグループのことが嫌いだ。
— ffkuma🥟🍓🍮 (@ffkuma) July 25, 2021
私は羽生くんのことが好き。
羽生くんの好みは私と関係ない。
でも、羽生くんを批判すれば、私は絶対許さない。
BTS離脱する人は、いてもごくわずかだと思う。反対に、BTSの巨大ファンダムが結弦くんに興味をもつきっかけになった。色々思うところはあっても、今回の件は、プラスマイナスだったら、むしろプラスの方が大きいんじゃないかな。結弦くんにとっても。
https://t.co/1BVdPIQeq4
— татьяна нестерова (@77karat) July 25, 2021
отдаем голос за Юзуру!!!
ロシアの男子スケーターの人気投票サイト。好きなら↑を、嫌いなら↓のボタンを押す。
現在、結弦くんがダントツ1位です。私はもちろん結弦くんに↑を押しました。
某米国選手は今回の発言が効いたのか、評価が爆下がり中。私ももちろん彼には↓を押しました(笑)
現在、その米国選手と日本の男子2人が↓の方が多い嫌われ御三家となってます。
参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪
フィギュアスケートランキング
- 関連記事
タグ : 2021-2022_season
2021/07/26 15:05 | 雑談 | COMMENT(20) | TRACKBACK(0) TOP
コメント
結弦くんの動き、良くなってますよね
みずほさんこんにちは
結弦くんは、BTSのダンスや動きを参考にして学んでいるそうですね。SOIやDOIでのダンスも、キレやタメなど良くなっているように思います。
マイケルのダンスも参考にしているとか。
一部のアンチがケチを付けてますが… (声は大きくても、数がいかんせん少ないから笑)
私も韓国は昔から嫌いですが、結弦くんが自分に合ったダンスと思うなら良いのでは?
細身で手足の長い人物の動きや、軸の取り方は勉強になるのでしょう。
そしてゲイのTSLが、ネイサンを擁護…に笑いました。予想通りの展開ですね〜袖の下渡したな。
日本では翻訳を見て、ネイサン馬 鹿だよねー!と軽く思ってましたが。
人権にうるさい欧米じゃ、日本では考えられないくらいにネイサン叩かれているようですね。
「フィギュアはゲイと女子のスポーツ」発言。ゲイの選手だけじゃなく、女子選手たちも貶めているんです奴は。女子選手も蔑視している事になる。女性とLGBTQを敵に回した…
ネイサンやらかした〜ア ホだわ( ̄▽ ̄;) まぁ自業自得です。
ジャッジ買収もしてるし、炎上していい気味だわ。所詮、チンケな中華男ですもんね。
No:15705 2021/07/26 16:28 | てるこ #- URL [ 編集 ]
こんばんは
私はBTSにはというか韓国は苦手です。
私の働いてる職場は女性が多いのですが20代の子とかBTS好きだしメイクとかも韓国コスメ好きみたいです。韓国ドラマも見てる人結構います。
羽生くんがダンスを参考にしてると聞いてはじめは戸惑いました。でも戸惑ったのはこの事を利用してあの悪質アンチたちが捏造して拡散していく事の心配からでした。
羽生くんは本当にフィギュアスケートが大好きなんですね、というか愛してる、、。いろんな音楽やダンスを吸収して演技に生かそうとしています。羽生くんって先入観とか偏見とか人に対して微塵ももってないのではと思います。
私が思ってるよりはるかに優しくて純粋な人なのではと今回の件で感じてます。
羽生くんを大切に思います。何もできないけど精一杯応援します。
コーセーの羽生くん聞いてきました。癒されましたよ。何事にも全力で取り組む羽生くんがいました。心が温かくなりました。
No:15711 2021/07/26 20:34 | あさみ #- URL [ 編集 ]
こんにちはみずほさん
Nさんがなんか馬鹿丸出しなことを言ったみたいですね。
BTSですけど、確かに一過性の人気はダンス音楽好きな若い人にあるんでしょうね。うちの子もダイナマイトは結構聴いてたけど、別に彼らのファンではないです。似たような音楽のファンというか。宣伝しているほどの人気が本当にあるのかは疑問ですが。
羽生くんにとっていろんなダンスを参考にしている中の一つということも分かりました。ただ このグループは、私くらいの年齢の者にとっては原爆や311をディスったグループとして知られてるので一定数不快感を持つ日本人がいると思うんですよ。
踊りはおいといて、Justin Bieberやエド・シーランみたいな天才がいる洋楽シーンで今後も売れ続けるのは難しいんじゃないかなあ。なんかどこかで聞いたことがあるような曲がほとんどで。自分達でも売れ続ける自信がないから弟分を早速売り出したらしいし。
若い人は飽きっぽいから若者じゃなくても、固定のファンやファンまでいかなくともお金を出してくれそうな客を日本で探してそうですね。最近の様々なランキングなど見てると羽生ファンはスケート界だけじゃなく芸能界からも「うちの子も一緒に応援して〜」という声が聞こえてきて…ウンザリ
だったらもっと羽生くんを大事にしてほしいですよ。
No:15719 2021/07/27 10:22 | まろん #6zEUKRPo URL [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
今回のBTSの件は初めに聞いたときから危うい発言だなと心配していました。
ウノタは大喜びで叩いているようですが、私は昌磨くんがキムヨナショーに出演して、台に乗ってポーズをとっているキムヨナにかしずいてその台を支えている写真の方が衝撃的でしたけど。
ウノタは忘れているんでしょうか?
今回叩いているウノタに見せたい写真ですねw
No:15720 2021/07/27 10:48 | えぴ #- URL [ 編集 ]
BTSは羽生くんにとって短期的にはプラス。
日本と日本人にとっては長期的にマイナスです。
私達の受け止め方に工夫がいることだと思います。
「アンチ」と一括りにされるのは、思考力を奪われることだと思います。
No:15721 2021/07/27 13:27 | さえ #/RnhnJ/Q URL [ 編集 ]
こんにちは〜。
BTSに関しては、私個人は興味はなく、好きでも嫌いでもないです。(というか韓国関係のことにかかわりたくない‥)
羽生選手は、純粋にダンスを参考にしてるということじゃないかな?彼にはフィギュアに生かせるものは何でも吸収する、という貪欲さがあり、韓国という国のややこしさは充分理解しつつもそれはそれとして良いものは学ぶ、ということだと思います。その柔軟さが羽生選手の良さだな、と個人的には感じます。
ゲイっぽく見られたくない!と言って自分の表現の幅を狭めているどっかの誰かさんとは大違いですね〜。
No:15722 2021/07/27 13:44 | タルタルソース #- URL [ 編集 ]
なんでもとことん夢中になって極めるのね、目指せ匠レベル!
みずほさん、情報ありがとうございます。
自分は韓国は苦手ですが、あの国のメイクや食物まで嫌いなわけではないです、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、とは違ってw
自分はあのグループに興味無いけど、海外人気はウソ盛りではなく本当に浸透していると感じていて、悔しいけど日本の芸能界が失敗した事を韓国は成功した事は事実だと思います。遷ろいやすい人気ですから先はわかりませんが…
羽生君は韓国という色眼鏡ではなく純粋に、一グループの曲、一芸能人(ジミンくん)のパフォーマンスとして発言していると思う。
羽生くんが何に刺激を受けて学ぼうが、私の韓国苦手とは別。この件で羽生結弦を応援する気持ちには、全くなんの影響も変化も無いですね。
細やかなプラスもマイナスもあるでしょうけど、羽生君のために誤解は説明し、嘘や誹謗中傷は訂正していくだけです。
それにしても言葉尻をとってやろうと常に全チェックしてるマオタ、ウノタ、デーオタがここぞと大騒ぎすると思ってましたけど…w
案の定、予想どおりのことをやってくれますあの人達w
そのアンチにコロリとノセられて利用されてる一部の嫌韓派の皆さんは意外に単純なんだなと。
まともで深い思想や主義があるなら、つまらない個人叩いて喜んでいるアンチなんかと一緒になってワーワーやってないと思います。
もうキムチ食べたら叩くレベルのくだらなさ。
私は嫌韓派の皆さんは、アンチなんぞと同じ穴の狢になってはいけないと思うんですよねー
No:15725 2021/07/27 14:47 | 空音 #B4L7Kl76 URL [ 編集 ]
こんにちは
みずほさん、いつもありがとうございます。
韓国アイドルも韓ドラも殆ど知らないのですが、日本のミュージカルにも韓国の役者さんがでてます。声もダンスもすごく訓練されててうまい。英語も日本語も話せます。
韓国に羽生君の試合で行き、色々思うところはあります。でも、トップの若者達の勉強量はすごいですね。
ジミン君、初めて動画で見ました。確かにダンスうまい。アジア人差別が強いなか、小国から世界に出ていくにはこれだけの基礎がないと難しいのかもしれません。羽生君は目が高い。
羽生君は様々なものを吸収し、自分のものにしていくかと思います。
No:15733 2021/07/28 12:30 | monaka #JalddpaA URL [ 編集 ]
実力というよりは、アカデミー賞で白人ばかりと批判されて、アジアン枠で受賞した韓国映画のような印象の彼ら。
まず韓流系のファンたちは邦楽や洋楽を下げてKPOPを持ち上げる傾向が一番強い層なので苦手です。関係ないどのジャンルでも食い込んで絡ませてきますしね。その層を取り込めたとしても、それって良い事なのか?と私は疑問です。
普段、失言などがない絶対ない羽生選手にしては、批判というよりは「やってしまったな・・・」という印象です。ちょっと、失望に近いのでしょうか?反日騒動を起こした男性グループですし。
まあ、羽生選手は前からアニメやドラマなどエンタメ関係と絡められることも多く、避けては通れない所もあるのでしょうね。羽生選手だけじゃなく、著名人はみんな褒めなきゃいけない雰囲気が出来上がってますから。
わたしは羽生選手が持ってるナチュラルからくる中性さと、彼らの作られた加工の中性さは全く違うものだと思ってるので。
No:15735 2021/07/28 17:54 | ゆっこ #- URL [ 編集 ]
みずほさん、こんばんは
彼がダンスを褒めたジミンさんって、2018年に原爆Tシャツで話題になった方ですよね。
羽生くんが彼の名を出したからには、あのようなことはもうできないでしょう。
政治的にゴタゴタがあったとしても、スポーツやエンタメ界は国を超えて尊重し合う関係になることが望ましいと思います。
羽生くんはやはり斜め上をいきますね^^
No:15736 2021/07/28 23:25 | piano #L8AeYI2M URL [ 編集 ]
てるこ 様
てるこさん、こんにちは。
>一部のアンチがケチを付けてますが
一部のアンチだけならいいけど、羽生ファンの間にも批判的な意見をたまに見るのが残念です。アンチに餌をやるだけなのに。中国人もBTS嫌いが多いけど、それでも中国ファンの方が、この件についてはむしろ寛大な印象です。
この違いはおそらく2点ではないかと。
・日本の羽生ファンは年齢層が高いので、BTSアレルギーが強い。
・日本より中国のファンの方が結弦くんに対してより尊敬の念が深い。中国ファンにとっては絶対的崇拝の存在。BTSごときで文句つけるなんて畏れ多い。
五輪シーズンに入ったとたん炎上発言をやらかしたネイサン。こういうところがもってない男だなと思います(笑)
最近のナブカの同性愛差別発言にはソッコー反応した欧米のフィギュア選手たちが、ネイサンの発言にはダンマリなのは興味深い。まあTSLみたいに擁護もしてませんけどね(笑)
IMGもアホを「秀才設定」で売り出すのは大変ですねえ(笑)
コメント、どうもありがとう♪
No:15755 2021/07/31 10:49 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
あさみ 様
あさみさん、こんにちは。
>韓国ドラマも見てる人結構います。
私は米国ドラマしか見ませんが、家族は中国や韓国ドラマをよくみてます。理由は「日本のドラマよりは面白いから」だそう。ちなみに家族は中国も韓国も嫌いです(笑) 韓国は反日だけど「鬼滅の刃」は韓国人喜んで見てますよね?
政治的背景があったとしても、自分がいいと思うのなら「それとこれは別」と受け入れないと勿体ないですよ。
>悪質アンチたちが捏造して拡散していく事の心配
私そういう心配してないです。今の彼はそんなことでビクともするような存在じゃないと思ってるから。そんな心配をする人は、まだまだ彼を見くびっているってことじゃないですか?(笑)
コメント、どうもありがとう♪
No:15757 2021/07/31 11:56 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
まろん 様
まろんさん、こんにちは。
>ダイナマイトは結構聴いてたけど、別に彼らのファンではない
その音楽を聴いてるから、ダンスを踊ってるからファンだと考えるのは短絡的だと思います。結弦くんは常にパフォーマンス向上について考えているスケートオタクです。スケートにプラスになることを積極的に取り入れるのが何が悪いのでしょう。
>一定数不快感を持つ日本人がいると思う
不快感をもつのは自由だと思うんです。でも自分の価値観を推しに押し付けるのは間違っています。そんなに嫌ならグダグダいわず、とっととファン離脱すればいいじゃないかしら。
>若い人は飽きっぽいから
いつまでも続く人気ではないと思います。賞味期限切れは意外と早いのでは。
私もBoAや東方神起(5人のときの)はけっこう好きでしたよ。今のKpopは全然ダメだけど。
>スケート界だけじゃなく芸能界からも「うちの子も一緒に応援して〜」という声
売名行為に利用してる匂いがすると、かえって応援する気がなくなります(笑)
コメント、どうもありがとう♪
No:15760 2021/08/01 08:42 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
えぴ 様
えぴさん、はじめまして。
>昌磨くんがキムヨナショーに出演
それはマオウノタはスルーでしたね。ダブスタは通常運転の人達です。
昨日開幕したザアイスは、宇野選手が座長ですが、男子コラボはBTSのダイナマイトだったそうですよ。相変わらずマオウノタへのブーメラン精度ハンパない(笑)
後追いばかりして恥ずかしくないんですかね。
コメント、ありがとうございました♪
No:15762 2021/08/01 08:59 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
さえ 様
さえさん、こんにちは。
>「アンチ」と一括りにされるのは、思考力を奪われること
羽生ファンからも批判があるので、アンチと一括りにしてはいません。
ですが、あまりにも近視眼的にものごとをみるのも、思考力を奪われることだと思います。
コメント、ありがとうございました。
No:15763 2021/08/01 09:10 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
タルタルソース 様
タルタルソースさん、こんにちは。
タルタルソースさんの意見に全面的に同意です。
結弦くんは韓国という国もBTSのことも全部承知でしょう。その上で、BTSのパフォーマンスがスケートの役にたつと思って研究しているのです。
ファンにとって推しは自分の思い通りになる人形ではありません。ファンまでが重箱の隅をつつくようなものの見方をするのはとても残念。
TLで見かけたツイとリプです。
@ファンやめる人いるの?
チケット倍率下がるの?
@たとえ減ったとしてもそれ以上に日々増え続けますから
ごめんなさいねー
@残念…少し期待したのに
@下がるなら万々歳٩(๑>ᴗ<๑)۶
……んなわけないよね〜
ガチオタの皆さんは余裕です。チケット争奪戦に疲れているから、むしろ少しぐらい減ってくれ~と思ってるくらいですよ。減らないけど(笑)
コメント、どうもありがとう♪
No:15764 2021/08/01 09:39 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
空音 様
空音さん、こんにちは。
>自分は韓国は苦手ですが、あの国のメイクや食物まで嫌いなわけではない
韓国好きな人って今の日本では少数派じゃないかな。特にある程度の年齢が上の世代は。私は料理もメイクも韓国のより中華の方が好きだけど、そんな私でも4回くらい韓国行ってますよ。韓流ブーム前ですけど。反日といいながらコロナ禍前は日本に韓国人旅行客が多数訪れていたのと同じ。「これはこれ。それはそれ」なんだと思いますよ。私は韓国は4回で飽きたからもう行く気ないけど(笑)
ファンが自分の色眼鏡で彼のスケートの勉強の幅を狭めるようなことを言うのは傲慢でしかない。BTSごときのことで幻滅したというのなら、グダグダ文句いわずに静かに去れと。それが今まで感動や喜びをくれた彼に対するせめてもの礼儀でしょう。
>マオタ、ウノタ、デーオタ
Uくん座長のザアイスがBTSコラボ披露していたそうで、さっそく強烈なブーメラン(笑) どう言い訳するつもりかしら?
>一部の嫌韓派の皆さんは意外に単純
どうでもいいんじゃない? 嫌韓さんはショーや試合にくるわけでもないし、グッズ買うわけでもないし。最初から応援してるわけじゃないんだから。
コメント、どうもありがとう♪
No:15768 2021/08/01 17:03 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
monaka 様
monakaさん、こんにちは。
>日本のミュージカルにも韓国の役者さんがでてます
劇団四季はそうですね。
>声もダンスもすごく訓練されててうまい。英語も日本語も話せます
日韓の価値観の違いですね。デイブさんのこの記事が日韓の違いをよく言い表していると思います。韓国とアメリカの価値感は同じ。日本が世界的にみて少し特殊なんです。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2019/07/post-12626_1.php
・日本のテレビが面白くないのは、素人が多過ぎるから
・日本人はアイドルとか下手な人たちに抵抗がない
・日本では素人芸、素人の段階でも受け入れてくれる
・アメリカでは出来上がった盆栽しか買わない。日本は作っていくというそのプロセスを楽しんでいる
韓国はオーディションをして選抜した子たちを数年かけてレッスンして、完成品にして市場に出荷します。
これスケオタにもいえます。日本では結弦くんは別格として、それ以外でなんとかショーで見るに堪える現役選手なんて片手もいない。残りは学芸会レベルです。そんなお遊戯発表会に日本のスケオタは2万円払うんです。アメリカはつまらなければ3000円のチケットでも買わないし、見てもつまらなければ途中で帰ってしまう。
中京ブロガーさんのザアイス鑑賞の記事で面白い下りがありました。中京ブロガーさんはアイスショー初体験の同僚を連れていったそう。その同僚さんとの会話が面白かった。
同僚「歌舞伎や音楽の講演会などに行くけど、このアイスショーのお客が変すぎて。ついていけない。なんで全員スタオベなのよ」
中京さん「だって子供なんだから励ましなんだよ」
これみて全員応援のスケオタが誰にでもスタオベする理由がわかりました。「子供だから励ましでスタオベ」って…学芸会でどんなに下手でも頑張ってる子供に励ましを送ってる保護者目線なのですね。自分の子供でもないのに学芸会に2万円を払えるのは日本人だけでしょう。私がどうしてもわからなかった謎がこの一言で解明しました(笑)
とはいえ、日本人でも、他のエンタメファンにはスケオタは奇異に見えるようです。やはりスケオタは特殊なんですね。その甘やかしは長い目でみたら本人のためにはならないと思いますけどね。
コメント、どうもありがとう♪
No:15780 2021/08/03 11:28 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
ゆっこ 様
ゆっこさん、こんにちは。
>普段、失言などがない絶対ない羽生選手にしては、批判というよりは「やってしまったな・・・」という印象です。ちょっと、失望に近いのでしょうか?
BTSについての結弦くんの発言は、個人的には「やってしまったな」とは思っていません。その理由は8/2の記事で書きました。BTSごときで結弦くんの価値が毀損され「失望」につながるというのも私には理解できません。
>羽生選手だけじゃなく、著名人はみんな褒めなきゃいけない雰囲気が出来上がってますから
私は結弦くんは忖度や社交辞令でBTSをほめたわけじゃないと思ってます。
コメント、どうもありがとう♪
No:15781 2021/08/03 11:59 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
piano 様
pianoさん、こんにちは。
>羽生くんが彼の名を出したからには、あのようなことはもうできないでしょう
韓国メディアも喜んで報道してるみたいですし、8/2の記事でも書きましたが、今後は露骨な反日行為はできないのではないでしょうか。
>スポーツやエンタメ界は国を超えて尊重し合う関係になることが望ましい
本来はそうですね。どちらの国にも別に考えられない一定数の層がいるので、なかなか難しいですが。
コメント、どうもありがとう♪
No:15782 2021/08/03 12:11 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)