「羽生の顔は95点」~中国美容整形外科医が採点、セメネンコ「GOATは羽生」、eスポーツの大物がSEIMEIに反応!

海外ネタを3つほど。

セメネンコ選手が、トランコフのインタビュー受けています。



ロシアのフィギュアスケーター、エフゲニー・セメネンコに、オリンピックで2度優勝したマキシム・トランコフが電撃インタビューを行いました。

- プルシェンコとヤグディン?
- プルシェンコ。

- 3Aか、それとも4Tか?
- トリプルアクセル。

- ほかの名前をあげるとしたら誰?
- イリヤ。

- 史上最高のシングルプレーヤーは?
- 羽生。



動画はこちら。



eスポーツの大物が結弦くんのSEIMEIに注目!




※ 海外フォーラムよりコメント
毎日8万人~15万人の同時視聴者数を誇るTwitchのトップストリーマーが、ゆづのオリンピックのSEIMEIに反応しました。彼は、ゆづの演技を「オシャレだ」「とてもエレガント」と言っていました。チャットでは、ゆづがジャンプ!!!!!! を着氷するたびに、ゆづを称賛していました。 イエールの男らしいスケーティングではなく、ゆづがストレートな男性のゲーマーと彼の視聴者の男性を魅了することができたことにとても驚きました。



中国の美容整形外科医さんが、結弦くんの顔は95点だと!


中国の整形美容外科医が、羽生結弦について語ってくれました。

「アスリートである彼の顔の自然な美しさは、人々に非常に貴重なものを感じさせます。
全体的な完成度は95点です」

「前頭骨と頬骨は充実しており、角骨は狭い。眉の形と鼻は立体的で、卵型の顔で、鼻梁は高く、非常に珍しい繊細で絶妙な美しい唇を持っています」



ちなみに、日本の美容整形外科医・高須幹弥先生も、結弦くんの顔を褒めておられました。
→ https://www.cyzowoman.com/2018/02/post_172994_1.html

 羽生結弦選手は顔に大きな欠点がなく、3人の中でいちばんのイケメンです。シャープな輪郭に色白できれいな肌と女性的な印象が強く、彫りの浅い平面的な顔立ちで童顔っぽい雰囲気もあります。さらに、目が一重で切れ長なため、威圧感がなくいつも涼しげ。クセがなく、幼さと優しさが共存していて、誰からも愛される顔だと思います。もし羽生選手がジャニーズだったら、「Hey!Say!JUMP」あたりのメンバーにいても遜色ないと思います。

 顔は採点に影響しないとはいえ、アスリートで見た目がいいとファンも増えやすく、スポンサーがついていろいろなサポートをしてくれたり、CMのギャラが高額になって収入が増えたりと、それなりのメリットがあります。というのも、スポーツ選手は世間の印象が良く、アンチも少ないため、企業のイメージアップにつながるとしてCM起用などでも人気があるから。田中選手あたりだと実力が伴わないと難しそうですが、羽生選手のようにビジュアルも実力もあるアスリートは完璧。高須クリニックもCMに出演してほしいくらいです(笑)。

 男子フィギュアがほかの競技と違うのは、演技の上で男性にも色気が求められるというところ。今季の3選手の中では、やはり羽生選手がいちばん色っぽいですね。顔立ちが女性らしいのもありますが、23歳と髭が濃くなっているはずの年齢でもほとんど髭がなく、肌に脂っぽさもない。体つきや動作なども女性的なので、男性ホルモンの値自体が低いのかもしれません。それがしなやかな演技にもつながっていると思うので、フィギュアをやるために生まれてきたように感じますね。



中国と日本の美容整形外科医が揃って絶賛する羽生結弦の美しさ。
アジアだけでなく、万国共通で美しさが認められているのが誇らしいね。


NYタイムズも「この世のものとは思えない美しさ」と。



 ← スポニチ写真集

 ← シーズンフォトブック

 ← 羽生結弦写真集 再生


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/07/29 19:30 | 海外情報COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:15746 2021/07/30 01:25 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:15751 2021/07/30 18:14 | # [ 編集 ]

A〇〇〇〇〇〇 様

A〇〇〇〇〇〇さん、こんにちは。

>レミエンの動画の再生回数

着実に増えてますね。200万回突破はすごいことです。ブログが忙しくてなかなか見に行けないのですが、再生数が着実に伸びているというのはTLなどで知っていました。目指せ!300万回ですね!(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:15790 2021/08/05 12:40 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

本〇〇〇 様

本〇〇〇さん、こんにちは。

>少なくとも正しい技術を見極める目をもっている

イタリアの金髪くんは羽生リスペクトなんだけど残念ながら正しい技術をもってない(笑) 「正しい技術」はそれだけ難しい。わかっていてもマネできる子ばかりではないし、正しい技術を教えられるコーチについてるかどうかも大きいですね。

>表現者としては最高

他のスケーターは「この振付ではこの表情」と決まってるけど、羽生結弦は同じ振付のシーンでも、表情が常に変わるから、一瞬たりとも気を抜けない…とカメラマンさんはいいますね。

>本当に苦手です、あのタイプ

でもそれを「きゃわわ」とか「わちゃわちゃ」とか言って喜ぶファンもいますから(笑)これも日本のスケオタ特有の特性ですね。

>〇〇君のような覇気ある打てば響くタイプだったら

う~ん。でも私はちょっと彼は苦手かな。勉強もちゃんとしてるし気が付くタイプだとは思うけど八方美人。足元がおろそかで「上半身だけの表現力」タイプってのは個人的にはあまり好きじゃない。まあ現役日本男子で足もとで語れるスケーターなんて、一人を除いていないけど。

>私ったら好きな日本選手ほとんど居ない!スケート嫌いだし

それについては全面同意です(笑)

>裁判に勝てる要素がないのに裁判起こしちゃった時点でいろいろ負け

私ももっと勝てる勝算があって裁判起こしたのかと思っていました。あまりにも無謀でしたね。勝てない喧嘩は吹っ掛けてはダメ。しかも狭い村社会で。

>バリバリ腐女子
>苦手な方もいますもんね

そうですね。ブログ始めた頃と客層がガラリと変わりましたので(笑)、私もちょっと書きにくいですねえ。

コメント、どうもありがとう♪

No:15793 2021/08/05 13:41 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |