NBCコメンテーターがゆづのスワン衣装を侮辱!→実はジョニーの知り合いというオチ?

8月3日にいただいたコメントにレスいれました。よろしくお願いいたします。


以前の記事で160人超えと紹介しましたが、もっと多かったわ。182人超えだそう。





問題の弁護士のツイはこれですね。


男の子が本当の男になることを気にしていた時代を取り戻しましょう。聖書に出てくるような男らしさが、世間に出てくるようなもろさに勝るのです。


今、TLでこれがけっこう話題になってる。


レスリーの元ツイはこれですね。


英語版のレスリーのウィキでは、NBCのコメンテーターをしていたことが書かれています。
https://en.wikipedia.org/wiki/Leslie_Jones_%28comedian%29

ジョーンズは韓国で開催された2018年冬季オリンピックで職務を再演し、東京で延期された2020年夏季オリンピックについて再びライブツイートしました。




「2018年の動画のように、男子フィギュアスケート選手の衣装を侮辱しないと約束してくれれば、ですが。彼女は、金メダリストのエキシビション衣装を「女の子のトップス」と呼び、それについて長々と語っていた」というツィートに対して、すごく汚い言葉で「私のフォローを外せ」とわざわざリプつけたレスリー。反省の色はまったくない。


アメリカでは、黒人がアジアンを見下してるって本当なんだな。マイノリティが自分達よりよりもっと弱いものを虐める構図。BLM運動が聞いてあきれる。スワン衣装は、昔のジョニーの衣装に似ている。そして、レスリーはジョニーとは知り合いなのだ。白人のジョニーはよくて、アジア人はダメだというのか。白人だし、利害関係者でもあるから、ジョニーのことはどうこう言わないが、レスリーの本質は、LGBTQ差別者で、さらに人種差別主義者なのだろう。


このレスリーのツイも、「またNBCさん、使って~」ってことなんだろうな。
そして、こんな差別主義者に「北京に一緒に行こう!」って誘ってるジョニーにドン引き(呆)。ジョニーにはいい顔してるだろうから、単に本性を知らないだけかもしれないが。



アメリカはマッチョ社会で、トランプ派の弁護士のような「Toxic masculinity(有害な男らしさ)」の概念にとらわれて差別発言する人は大勢いる。過去、ジョニーも散々嫌な思いをしてきたはずだし、現在進行形の弁護士の発言も不快だったろう。本来は人の痛みはわかるはずなのだ。なのに、ジョニーは、以前、テネルへの差別発言などが炎上したことあるよね。

世の中には、自分が嫌な思いをしたから、他人にはさせないようにと考える人と、自分もしたんだから、他人も嫌な思いをしても当然と思う人の2種類がいる。結弦くんは前者だけど、意外と前者は少ないのである。




おそらく、彼がいつも人に敬意を払い、親切にしている理由のひとつは、無礼や不親切が人をとても傷つけることを知っているからだろう...。





 ← シーズンフォトブック

 ← 羽生結弦写真集 再生


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/08/11 12:15 | 海外情報COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

差別

みずほさん、大切な記事をありがとうございます。
差罰されるものが差別する。これはどの国にもあるでしょう。中でもアメリカは多民族で厳しい階級社会、都市と都市以外の差も大きいと聞きます。
黒人が東洋人を激しく差別するのは、以前から言われていましたが、NBCのコメンテーターが口汚い発言ですか。放送局の人権意識低いですね。
ジョニーは差別意識強いと思います。例のヘイトレターの時に、根底に日本人の羽生君に対する嫉妬と差別意識があるなと思っていました。俺は白人だから衣装もOKなんだ、東洋人が俺のような衣装を着て、しかも遥かに人気あるなんて!と思っているような気がします。
自分が標的じゃなければ差別もOKなんじゃないでしょうか。職や収入にも直結しますし。

No:15830 2021/08/11 18:04 | monaka #JalddpaA URL [ 編集 ]

そうです、ゆづが他人に対して無礼なこと、不親切なことを言わない、しないのは、自分が受けて不快なことがよくわかっているから。
辛い思いをさせたくないから。
辛い思いをするのは、自分だけでいいと思っているから。
それをいいことに、アンチは捻じ曲げた解釈で貶めることしかしない。
正攻法では論破できないから。
でも、ゆづはそれすらも何も言わず、アンチを貶めない。
裏側から見ると、ゆづの手のひらの上で、遊ばされてるともいう。

No:15831 2021/08/11 19:32 | ゆづ鈴 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:15835 2021/08/12 01:21 | # [ 編集 ]

NBCにブーメラン返りそう

みずほさんおはようございます
先日IOCが、ジェンダー平等促進としてスポーツ報道にふさわしくない例を挙げてましたね。

「セクシー」「男らしい」「ママさんアスリート」「美しすぎる」「イケメン・美少女」など…
メディアのスポーツ報道として、これらはふさわしくないとの事。(八木沼さん引っかかる笑)

男子が華やかな衣装を着てたからと、「脱げ・男らしくない」は、アウトです。黒人がアジア系に暴力続出の、アメリカらしいですね。
まさにパワハラ・セクハラです! しかもジョニーの知人?分かりやすいわ…
ジョニー自身、テレビで女子選手の容姿を揶揄したり。ツイで人種差別を呟いたり…
ジョニーは変なオッさんになってるから( ̄^ ̄)

NBCは視聴率激減で、おかしくなってるのかも。今後は米国に更に特大なブーメランが返りそうですね( ̄▽ ̄;)
ネイサンもアジア系中華選手ですが、LGBTQや女性差別で炎上したばかり。ア ホなんだから、ぺちゃくちゃ喋らないほうがいいのよ。
インタビュー来ると嬉しくて、舞い上がるのかもね(苦笑)メッキ剥がれまくり。

東京五輪を見たらIOCの流れ、変わって来てるな〜と感じます。ジェンダー平等の流れ…?
これは米国連盟やNBCの思うようには、行かないのでは。



No:15836 2021/08/12 06:41 | てるこ #- URL [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>根底に日本人の羽生君に対する嫉妬と差別意識がある

ジョニーの日本好きアピすごいですけどね(笑) 

以前、解説で「結弦はいつまでも外見が変わらない」と言ってたので、結弦くんの美しさに対する嫉妬かなあと思ったものでした(笑)

ジョニーは体型維持にも苦労してると言ってたし、結弦くんと老いていく自分を比較してしまうでしょう。なにせ相手は高級美白化粧品のグローバルミューズです(笑)

>自分が標的じゃなければ差別もOKなんじゃないでしょうか

ネイサンの発言は「自分が標的」ですよね。ジョニーはどう思ったのでしょうか。

コメント、どうもありがとう♪

No:15878 2021/08/17 20:47 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ゆづ鈴 様

ゆづ鈴さん、こんにちは。

>アンチは捻じ曲げた解釈で貶めることしかしない

アンチって何なんでしょうね? 推しの応援よりアンチ活動やってる方が生き生きしてるとか。これも一種のイジメの心理なのでしょう。イジメること自体が目的化して、イジメていると快感物質が脳内からでるのです。サイコパスの素質があるのかなと思ってます。家族でなくてよかったと思う人達です(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:15880 2021/08/17 21:22 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ま〇〇〇〇〇〇 様

ま〇〇〇〇〇〇さん、こんにちは。

>温かい声援のある場所に、いてほしいです。

そうですね。私もそう思います。

コメント、ありがとうございました。

No:15881 2021/08/18 00:34 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん、こんにちは。

>ジョニーは変なオッさんになってるから

アメリカは日本の芸能界のように事務所の力で出してもらえるわけではないので、ジョニーも生き残りに必死で、NBCの方針のままにネイサンよいしょしてるんだろうなと。でも、心のどこかでジョニーはアメリカ人だから仕方ないか…という気持ちもあります。どっちかというと日本人の織田さんのネイサンよいしょの方がショックでした(笑)

ジョニーの差別発言は彼の性格の屈折を感じます。拗らせる理由は色々あるでしょう。夫にも裏切られましたし。

>米国連盟やNBCの思うようには、行かないのでは

ISUはジェンダーを全面的に支持の方針。ネイサンの発言は大変タイミングが悪かった。そのうちまたネイサン推しはするでしょうが、とりあえず今はほとぼりが冷めるまで静かにしてるのでは。

コメント、どうもありがとう♪

No:15882 2021/08/18 00:49 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |