「駐日中国大使館」日本選手団にエール、ANA「世界一清潔な航空会社」に、早稲田「世界で輝く卒業生を輩出」世界37位、ファイナルHP公開

今日のこの記事とも関係しますが、中国大使館さんが日本選手団にエールを送ってくれてます。

中国大使館さん、もし結弦くんが北京五輪にでたときは、よろしくお願いします!!



 北京冬季五輪・パラリンピックが海外客を受け入れないことが30日未明、国際オリンピック委員会(IOC)から発表された。日本のSNS(ネット交流サービス)では早朝からさまざまな反応が見られた。

 特にフィギュアスケート男子で出場すれば94年ぶりの3連覇が懸かる羽生結弦(26)=ANA=に関連する投稿では、ファンとみられるアカウントから「(北京に)行きたかった」「残念」といった投稿があった。一方で、「中国にも応援してくださる方がすごく多いからその点は安心」「熱いファンがたくさんいる」「現地応援は中国の皆さんに託して」といった声もあった。



ANAさんが世界一清潔な航空会社に。さすがです。コロナ禍では特に素晴らしい評価ですね。


 全日本空輸(ANA/NH)は9月29日、英国を本拠地とする航空業界調査・格付け会社SKYTRAX(スカイトラックス)社が行う航空会社の格付け「World Airline Awards」で、機内が世界でもっとも衛生・清潔な航空会社を選出する「World’s Best Airline Cabin Cleanliness」を受賞したと発表した。2018年に続き3度目で、このほかに空港サービスなどの部門賞を獲得し、4部門で1位になった。


京都にこんな神社があったんですね。知らなかった。
羽生ファンが「4Aジャンプ成功」を願って、たくさん参拝してるんだな。


世界で輝く卒業生といえば「羽生結弦」ですよね。そして、早稲田在学中に国民栄誉賞を受賞したのは結弦くんただ一人。調べてないけど、早稲田在学中に五輪二連覇したのも結弦くんだけじゃないかしら。

個人的には応援してなかったけど、岸田新総裁も早稲田大学出身ですね。




ファイナルのHPが公開されました。まだ特に何も発表はないようです。


ISUオフィシャルパートナー


ISUのオフィシャルスポンサー。9社のうち7社が日本企業じゃねーの。そのうちシチズンとKOSEは結弦くんと関係の深い企業。なのにISUのこの仕打ち。腹たつわー。

今年のザアイスはスポンサーがつかなくてリンクの壁が真っ白だった。意地悪いこというようだけど、私は、いつかISU主催の試合のリンクの壁が真っ白になる日がくることを楽しみにしている。



 ←未来をつくる(羽生結弦著)

 ←FS日本代表 2021 ファンブック


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/09/30 19:35 | 雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |