10/30 everyから羽生本発売決定、雪肌精がゆづの癒し動画UP、10/4付新バイオUP、四大陸はタリンに決定

色々情報まとめて~。

雪肌精さんより、癒し動画のプレゼントです♪



20211005雪肌精公式


また羽生関連の本がでます。今度はなんとエブリから!

共に前へ


共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶

出版社:祥伝社 (2021/10/30)
発売日:2021年10月30日
著者:日本テレビ「news every.」取材班
価格:1760円


共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶 ← アマゾンサイトへ


結弦くんのバイオが更新されました。特に新情報はありませんが…。


∞さんが変更箇所をあげてくださっています。
なぜかクラブがANAになっています。日本人選手は他の人も所属企業名になってるようです。
あと、これまではコーチ名の順番が、オーサー、トレイシー、ジスランの順番でしたが、オーサー、ジスラン、トレイシーの順番にかわっています。深い意味はないのかもしれませんが、ちょっと気になりますね。


来年の四大陸はユーロ圏で開催されます。四大陸圏内の国からの立候補がなかったのか。


 国際スケート連盟(ISU)は4日、新型コロナウイルスの影響で天津(中国)開催を断念したフィギュアの四大陸選手権を来年1月18~23日にエストニアの首都タリンで実施する方針を発表した。欧州を除く4大陸(アジア、北中南米、アフリカ、オセアニア)の選手を対象として1999年に創設した大会で初の欧州開催となる。

 代替地を募ったが、欧州を除く加盟国で立候補がなかった。1月15日まで欧州選手権の舞台となるエストニアのスケート連盟と協議し、タリンで2週連続開催する方向で固まった。運営面や財政面の詳細を詰め、最終決定するという。(共同)



欧州フィギュアスケート選手権2022[エストニア/タリン] 1/10-16
四大陸フィギュアスケート選手権2022[エストニア/タリン] 1/18-23


手をあげるところがなかったから、ISUがエストニアに頼みこんだのでしょうね。1/10~1/23まで、同じ会場でほぼノンストップで連続2大会開催とはすごいな。

日本は2013年開催を最後に四大陸は誘致していません。ファイナルやワールドはやたら開催したがり、国別やJOなどのお祭り大会にすら積極的な日本が…です。ユーロと違って、四大陸はトップ選手が必ずしも出ないので、興行的にうまみがないのかもしれません。主要国の立候補があまりないから、これまで台湾や韓国など、ファイナルやワールドを誘致できない国の開催が多かったのでしょうね。



 ←未来をつくる(羽生結弦著)

 ←FS日本代表 2021 ファンブック


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/10/05 18:55 | スポンサーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |