12/17発売「美ST」は羽生表紙、ロシア大会放送予定更新、ロシアもFS人気に翳り&FSは「nobody cares(誰も気にしない)」競技に?

12/17発売の「美ST」の表紙は結弦くんです。同時2冊発売!
アマゾンや楽天にはまだ情報きていないようです。



自身と美STはデスクが違うから…と前回は買いましたけれども。
しかし疑問。なぜ羽生表紙なのに付録がKOSEではなくPOLAなん???


田口カメラマンというので、田口有史さんかと思ったら違う田口さんでした(笑)


美しい。食べるのが勿体ないですね…。


ロステレの放送予定が更新されました。


深夜ローカル送りかと思っていましたが、それは免れたようです。「羽生不出場」が前提ならどうみても深夜ローカル送りのメンバーです。元々「羽生出場」を前提についていたスポンサーの中で、残ってくれたありがたい企業があったのではないでしょうか。「羽生がいない試合は島流しにするのか」と凸するあちらサイドのスケオタからの苦情も多かったでしょうから、テレ朝的にこれが妥協案でもあったかもしれません。

フィギュア人気凋落でスポンサーはつかねーわ、経済の論理を知らない平等論者のスケオタがうるせーわ、その上、唯一視聴率とスポンサーが見込める選手の現役も残り少ないとなっては、私がテレ朝なら、もう来季以降の放映権契約は更新しませんね…。


いや、フィギュア人気ではなく羽生人気なんですが…。


フランス杯、会場をみたとき、一瞬無観客試合かと思いました。それくらいガラガラ。チケットは売っていますが客が入らない。この中には関係者や選手の家族もある程度いるはずです。それでこれ。日本のブロック大会くらい? どうみても赤字興行です。「世界中で今後フィギュアはnobody caresになるかも」と海外のスケオタが言ってるそうです。「nobody cares=誰も気にしない」競技になると。実際、日本とロシア以外ではそうなりつつある。


そのロシアですら、視聴率やYTの再生回数が減り始めているという。


フランス杯、鍵山選手のPCSはジェイソンに次ぐ2位。
シニア2年目。あのジュニアっぽい演技で。しかもノーミスではなかった。


GOEも急上昇。まだシニア2年目。
宇野選手ですら2年目はまだここまでじゃなかった。
あのネイサンですら、GOEが急に上がったのはシニア4年目。
(画像はネイサンのGOEの変遷。elさんよりお借りしました)

ネイサンGOE変遷


ハーシュ。


もし、羽生と宇野が今シーズンで引退したとしても、日本は17歳の佐藤と18歳の鍵山を中心に、男子シングルスの強さを発揮するでしょう。

どこの国でも、フィギュアスケートの人気は「女子>男子」。日本だけ異例で「男子>女子」になってる(チケットの倍率など)。だから、ISUのATMである日本から男子の新しいスターが出てきてくれないと困る…というISUの計算もあるのかもしれない。でも、日本でも羽生抜きなら「女子>男子」ではないかな。それに、勝たせればなんでもかんでもスターになれるわけではないのだよ。ネイサンみてたらわかるだろうに。


結弦くん、アメリカでもトレンドに入ってるよ。それも漢字タグで。こんなメガスター他にいる?



フランス大会のみならず、現在、ワルシャワ杯でもダンスで茶番が行われているらしい。
結弦くんが10年かけて、フィギュアスケートファンのすそ野を世界規模で広げてきた。
しかし、今プロレス採点によって、彼の遺産がどんどん食い潰されていっている…。


 ← 共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶

 ←未来をつくる(羽生結弦著)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/11/20 12:40 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

GPSは主役ネタのない寿司屋のよう

こんにちは。

ISUを寿司屋、選手をネタに例えると、
普段は旬のネタ、白身、光り物、貝、珍味も
お勧めするけど、五輪出店はお祭りだから、
皆お待ちかねの本マグロが主役だよ。
美味しいでしょ、今後も当店をよろしく!

…これがISUの本音だと思うんですよ。
もちろん羽生くんは最高級本マグロ。
他の日本人選手男女ともマグロ系
いませんね。珍味はいるけど。
だから五輪だと、金候補のミス待ち2番手止まり。

五輪金候補になれても地味ネタ、珍味、通好みは
ウケないんですよね。五輪の宴には。
Pさん、メドべ、ネイサン…。

今期のGPSは主役ネタがない回転寿司屋のよう。
来年は皆、最高級本マグロで一杯やりたい気分だと思いますね。
絵馬には書かないですが祈祷班ではコッソリ、
4Aと怪我回復以外の願掛けもしてます。

No:16437 2021/11/21 02:52 | 政宗スシロー #- URL [ 編集 ]

政宗スシロー 様

政宗スシローさん、こんにちは。

>これがISUの本音だと思うんですよ

主役ネタがなくて、珍味や安いネタばかりでは客は呼べません。五輪はライバル煽りをして盛り上げるのが定番ですが、脇ネタ同士のライバル対決ではお祭りの格落ち感がハンパない。それではIOCも中国も困るのでしょう。

羽生結弦以外の誰が五輪金をとっても、五輪金の価値が下がるだけ。王者の勲章はそれに相応しい者の手に収まるべきです。銀や銅なら珍味でも脇ネタでも許せるけど。

羽生結弦がいなければ、ネイサンが五輪金でも皆納得したかもしれない。最高級松阪牛の味を知らなければ、安い輸入牛肉や国産牛でも「こんなものか」と食べることができる。でも世界は最高の味を知ってしまった。だから格落ちの肉の味ではもう満足できないのです。

全員応援の人は「高級フレンチもいいけど、B級グルメにもB級グルメの美味しさがある!」というタイプだと思うし、B級グルメでも「ここでしか食べれない味」なら食べようかなと思う。でも今は…どこにでもあるようなチェーン店の味しかありません。

>絵馬には書かないですが
>4Aと怪我回復以外の願掛けもしてます

同じです。絵馬には書きませんが、ゆづ丸のお腹の中にはそれ以外のお願いを書き込んでそっと入れました(笑)

コメント、ありがとうございました♪

No:16460 2021/11/23 17:37 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |