内村航平「羽生くんにしか超えられない」&某インドメディアに羽生結弦ブーム?

12月15日にいただいたコメントにレスいれました。よろしくお願いいたします。

「羽生結弦企画」は予想通り、本人のインタビューはありませんでした。
なんとなくなさそうな気はしてましたが…過去の映像とかだしてきてくれたのでよしとする。
かわりにコメントあったのは、無良さんと内村さんと知らない教授さん。

4Aについての内村さんの見解。



最近やたら頻繁にツイートしてくださるインドのスポーツメディアさん。
新しいツィートから順番に並べます。



















このアカウントは、1万5千程度のフォロワーがいるスポーツメディアで、ほとんどインド人選手のことをつぶやいてますが、常に一桁しかイイネがない。ところが、ある日、羽生結弦のことをつぶやいてみたら、突然1000前後のイイネがつくようになった。お誕生のハピパツィートには2400以上のイイネ。それまで反応が過疎ってただけに、Sprotsmatikさんもさぞやびっくりしたでしょう。ついには、日本語でお礼のツイートまで(笑) 1ヶ月足らずの間に9ツィート。つぶやく頻度がさらに増えているので、これから要チェックです。

試しに?ネイサンのことも1度つぶやいてましたが、イイネは90ほどでした…。


こちらもインドメディアさん。こちらはフォロワー数127万超え。


フィギュアスケートの羽生結弦選手(日本)からNHLスターのコナー・マクダビッド選手(カナダ)まで、ウィンタースポーツ界の大物たちが2022年北京五輪のために2月に中国の首都に降り立つ。


この世にフィギュアスケートというものがあると知ってる人も少なそうな、灼熱の国インドのメディアですら、積極的にとりあげる羽生結弦というアスリートの凄みを感じます。暑さ寒さは関係ないようで、南米にすらファンクラブがありますからね。


ひとつ訂正です。昨日、東スポさんの回顧録は、羽生結弦回顧録と書きましたが、「全日本回顧録」でした。勘違いでした。1回目が「羽生結弦回顧録」というだけでした。申し訳ありません。


 ← FSマガジン

 ← 美st 2022年2月号 増刊

 ← 美st 2022年2月号

 ← 羽生結弦ポスカブック

 ← 城田憲子氏「たかがジャンプ、されどジャンプ」

 ← mini 2022年2月号

 ← FRaU 2022年1月号

 ← フィギュアスケート通信全日本特集号

 ← クワドラプルアクセル


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/12/19 11:30 | 海外情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |