ゆづ全日本出場、紀平選手全日本WD、「ねほりんぱほりん」人気アンケート

gooアンケート「歴代で最も好きな男子フィギュアスケート選手は?」でぶっちぎり首位独走中の結弦くんですが、このアンケートでもその上をいく勢いで首位独走しています。まだの羽生ファンは投票してね♪



夜中2時のヤフーで、紀平さんのWDのニュースが流れました。


7月の怪我が、12月になっても回復が間に合わなかった。フジの公式の選手プロフィールが彼女のだけ更新されていなかったので、一部で出場を不安視する声もありましたが…。1年前、彼女が五輪に出れないなど、誰が想像したでしょうか。つくづくアスリートの怪我の怖さを感じます。どうか早く回復しますように。


状況的に、結弦くんはほぼ100%でるんだろうなと思っていましたが、出場確定です。速報は毎日新聞でした。


  右足首負傷からの復帰を目指しているフィギュア男子の羽生結弦(27)=ANA=が、エントリーしている北京冬季五輪の最終代表選考会を兼ねた全日本選手権(23~26日、さいたま市)に出場する見通しとなった。20日、関係者が明らかにした。前回大会で5年ぶり5回目の優勝を果たした全日本が今季の初戦となる。

 羽生は11月にグランプリ(GP)シリーズ2試合に出場する予定だったが、大会前の練習で右足関節靱帯(じんたい)を痛め、第4戦のNHK杯と第6戦のロシア杯を欠場した。ロシア杯の欠場が決まった際には「日常生活では、(足首の)痛みの影響がなくなってきた」とコメントし、氷上での練習を再開していることを明らかにしていた。

 94年ぶりの五輪3連覇が懸かる北京冬季五輪について、羽生は出場するかどうかを明言していない。日本連盟の選考基準では、全日本で頂点に立てば3大会連続の五輪代表が自動的に決まる。【倉沢仁志】







株式ニュースまで。さすが株価も動かす男(笑)



 ← FSマガジン

 ← 美st 2022年2月号 増刊

 ← 美st 2022年2月号

 ← 羽生結弦ポスカブック

 ← 城田憲子氏「たかがジャンプ、されどジャンプ」

 ← mini 2022年2月号

 ← FRaU 2022年1月号

 ← フィギュアスケート通信全日本特集号

 ← クワドラプルアクセル


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2021/12/21 08:45 | 全日本選手権COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

全力応援

みずほさん、こんにちは

羽生君出場にびっくりしてます。
会場が東京圏なので男子のチケットは買ってありました。とにかく全力応援してきます。急に忙しくなってきました。

神々に護られますように。
そして、会場からも、テレビ前からも、パソコン、スマホ前からも、見ることができない国々からも、世界のファンの思いと祈りが彼を包み護るよう願っています。

紀平さんは余裕で間に合うと思い込んでました。気の毒です。

No:16621 2021/12/21 13:34 | monaka #JalddpaA URL [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>羽生君出場にびっくりしてます

フジテレビの選手プロフィール、結弦くんのは更新されていて、「頑張ります」というコメントが載っていたので、出るんだろうなと思ってました。なので驚きはなかったです。

紀平さんはプロフィールが更新されてなかったので、一部のスケオタが「もしかしたら…」と心配してました…悪い予感が当たりました。

オーサーは太鼓判押してたけど、オーサーは狸です。平昌の結弦くんのときもそうでした。

彼女は明日最終決定するようですね。状況は厳しいと思いますが簡単には諦められないのでしょう。

現地では、応援よろしくお願いします。

コメント、どうもありがとう♪

No:16623 2021/12/21 23:04 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |