「北京五輪、フィギュア男子シングルで印象に残った選手」最終結果、 3月に舵社から写真集発売?、推し活について思うこと ~ANA、雪肌精、読売新聞争奪戦、怒涛の羽生表紙雑誌ラッシュ、ほか
今日はAM10:00から、ANAさんにアクセスして、ファイテンのRAKUWAネックとハンドタオル(2枚組)を購入しました。RAKUWAネックはまだもってなかったからちょうどよかった。こちらはスムーズにアクセスできました。
やっと雪肌精のインスタライブ視聴しました。バースデーカードがA5で思ったより大きくて素敵。4月がやはり人気なのね。あと6月も人気とか。雪肌精のどの商品を買うか、現在悩み中。ちなみに、メゾンコーセーの通販サイトはクリファ品切れで、入荷待ちだそうです。
新規顧客が増えた。それも若いお客さんが増えたと! 北京落ちさん、ようこそ(笑)
いつもの雪肌精MYVで今日BAさんから聞いた情報のまとめ☆
— Kae★かえ🐾 (@Kaefanny) February 27, 2022
①一部の商品は品薄/品切れ中(例えばアイクリームやクレンジング)。
② 北京五輪以降、新規顧客が増えた。特に10代など若い層のお客さんが増えた。
③ バースデーカードは応募数によって作られるため枚数終了恐れなし。
さすが #YuzuruHanyu pic.twitter.com/a2PcDJvRDT
ところで、昨日TLを賑わしたロッテさんですが、読売新聞は売り切れだそうです(種類によるかもしれませんが)。バックナンバーの問合せするも撃沈した人続出! 読売さん、もう日刊スポ―ツみたいに、アマゾンで6種類セット売りされてはどうでしょうか…。
読売新聞、バックナンバー注文したいと言ったら即座に「羽生結弦の分は無くなってます」と🥲 早い惨い😖
— つぐみ (@GHQ2000) February 28, 2022
あぁ。やっぱり。バックナンバーって言った瞬間に昨日の羽生選手の分なら~って言われた。20秒くらいで電話終了😂
— あーる🕊 (@air_arr) February 28, 2022
通信は今日発売。アマゾンでは現在、一時的に在庫切れ(汗)
今日発売のフィギュアスケート通信DX。全ページ私の写真で構成して頂いているみたいです。
— 長瀬友哉 (@nagase146) February 28, 2022
実際見る事が出来るのは帰国後の3月後半なので、どんな写真が選ばれてるか楽しみに過ごします。 pic.twitter.com/MYRLGMDWN0
羽生ダイアリーも売れています。新書部門と手帳部門で現在1位。本全体でも2位。
【売れ筋ランキング(新書)】 1位:「羽生結弦ダイアリー ALWAYS WITH YUZU 2022.4-2023.3 WEEKLY DIARY (YUZURU HANYU DIARY)」 舵社 (編集)、舵社 (その他)、田中宣明 (写真) 2位:「うまくいっている人… https://t.co/rqYZ3pel5H
— 新書新刊情報 (@PaperbackNew) February 28, 2022


羽生表紙が多いのは要は「売れるから」。それが理由のすべてです。
ちなみに51位から100位までは、
— sakura (@konomis68) February 27, 2022
単独表紙19冊、集合表紙1冊がランクイン。
しかもうち8冊は中古本。
北京落ちさん頑張ってる!! pic.twitter.com/2jT4myHwrC
だって売れるんだもん(笑)
近くのイオンの本屋
— miruru💗 (@miruru1207yuzu) February 27, 2022
羽生君 愛を感じますよね pic.twitter.com/80cnLNYzJ7
FSマガジンさんも、平等本を作ったときもあった。その結果、全然売れなくて廃刊の危機になった。これは通信にも言えること。「平等にしろ」というスケ連の圧力で、一時期羽生成分を半分ほどにしたことがあった。そしたら、それまでの読者層から非難轟轟。もちろん売れず…スケ連にめかじめ料払っても100%羽生成分の本を作る今の路線を選んだ。
フィギュアスケート・マガジン2015ー2016シーズンスタート号の表紙は羽生選手。
— cocoamilk311 (@cocoamilk311) February 27, 2022
巻頭〜25ページは羽生選手独占記事。「主要選手名鑑」は羽生選手1ページ、ほかは1ページ5人×4ページ。
羽生選手の折込ポスター2枚つき、
後半にはFaOI、DOIなどアイスショーレポ。 pic.twitter.com/lOardANxIR
スケ連は本が売れようが売れまいが知ったことではない。「ノーメダルばかりを取り上げて、メダリストを表紙にしないのはおかしい!」と某書店に凸したアホなウノタがいたようだけど、いい年をして市場原理を知らないとしかいいようがない。UくんもKくんも過去にピンで表紙になったことはある。そのときに売れていれば今回も表紙になっただろう。要は彼らのオタが買い支えなかったから悪いのだ。
羽生ファンが雑誌であれ新聞であれ商品であれチケットであれ、お金を惜しまないのは、もちろんその商品そのものが欲しいということもあるけど、課金することがなによりの推しへの応援になることを知っているから。
ニース落ちだから、ソチ前のフィギュア誌の状況は知ってるけど、老舗雑誌3種類くらいしかなかった。ここまでフィギュア誌の種類を増やしたのは結弦くんの功績なの。彼が引退したら、また元の3種類くらいに戻るだけでしょうね。
売れない漫画家が「なんでいつも鬼滅やワンピースが表紙なんだ!」と文句いうような滑稽さ。
(以前、有名漫画家しか表紙にしない漫画雑誌の編集者の方に「どうしてあの作家さんばっかり表紙なんですか?」と聞いたら「売り上げが10倍違う」と言われて納得した思い出がある)
— 梅みかん (@ume_mikan_) February 27, 2022
この人、K山くんオタさん。まあ気持ちはわからないではありません。
「メダリストじゃないのに表紙なんてズルい!!!」とは1ミリも思わないけど「せっかくメダリストになったんだから1媒体くらい表紙ない…?ないよね…知ってた…」ってなる気持ちも分かってくださると嬉しいですね…
— 4倍のぽてち🍍🦈🐬 (@ysmrkwfs) February 26, 2022
FSマガジン最新号も本日発売。サイトに詳しい内容がUPされてます。
#フィギュアスケートマガジン
— ベースボール・マガジン社【販売部】 (@bbm_hanbai) February 28, 2022
2021-2022 vol.4「北京五輪男子特集号」が
本日発売です❄️※首都圏基準https://t.co/e9w53S5PLP pic.twitter.com/7JUPaxf7wn
アイスジュエルズの舵社からこんな本でるらしいです。twitterで拾いました。
まだ舵社のサイトにもUPされてないです。カメラマンはもちろん田中さん。

羽生結弦 北京オリンピック2022 フォトブック 3月25日 発売予定!
羽生結弦 前人未踏の挑戦への軌跡
北京五輪の感動をビックサイズに収録!
北京のリンクで幾度となく行った練習から試合本番、そしてエキシビションに至るまで。
最終結果でました。平昌五輪のときの得票率を上回ってのダントツ首位です。
もうメダルをとったとかとらなかったとかいう次元を超えた存在なのですよ。
184,850票【最終結果】北京五輪、フィギュア男子シングルで印象に残った選手は?
— みずほ (@traveler_mizuho) February 28, 2022
羽生選手ぶっちぎりの首位でした😊
1位 羽生結弦 75.2%(138,930票)
2位 鍵山優真 10.3%(19,052票)
3位 ネーサン・チェン 5.4%(9,914票)
4位 宇野昌磨 4.2%(7,846票)https://t.co/ddNikN7ncU
参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪
フィギュアスケートランキング
- 関連記事
-
- 雑記~世界選手権TV放送予定、SOI出演者発表、サンキョーのスピスケ廃部はFSの未来?、ハビの冠ショーROIがウクライナ問題で延期、プルさんFSのロシア勢除外を批判、ほか
- ポルノグラフィティの晴一氏「羽生結弦を語る」、「羽生結弦のためにスポーツ記者になった」中国人記者、羽生結弦は「論語」の体現者、NHKがまた問題発言、ワールド欠場にまたアンチが誹謗中傷?ほか
- 「北京五輪、フィギュア男子シングルで印象に残った選手」最終結果、 3月に舵社から写真集発売?、推し活について思うこと ~ANA、雪肌精、読売新聞争奪戦、怒涛の羽生表紙雑誌ラッシュ、ほか
- ゆづインタ「栗原さんについて」、クリケからゆづの4A動画、高木記者報知記事、修造さんインタまとめ、twitterにゆづのハッシュフラッグ、プルさん中国TikTokに登場、ほか
- バレエ・ダンス専門家が語る「羽生結弦の美」、フィギュア専門トレイナーが驚愕するゆづのジャンプ力、ほか
タグ : 2021-2022_season
2022/02/28 12:50 | 雑談 | COMMENT(12) | TRACKBACK(0) TOP
コメント
お久しぶりです。
表紙の件はね‥売れるから仕方ないですね。
鍵山選手や宇野選手のファンももっとスポンサー関係の商品を買いまくれば増えていくと思いますけど。でもファンの絶対数が違うからな〜。
若いファンが増えたらしいのは、事実なら嬉しいですよね。あんな素晴らしいパフォーマンス、なるべく多くの人に見てほしい。
完全無欠の王子様に見えていた彼の流したあの涙が効いたかな?ファンとしてはほんとに辛い場面でしたが、よく知らない人はグッと心をつかまれたかも。
No:17065 2022/02/28 13:22 | タルタルソース #- URL [ 編集 ]
みずほさんいつもありがとうございます♪
ランキング上位を羽生本が独占、票が割れるはずなのにおかしいですね。
他選手ファンが全然自分の推し選手の本を買ってない証拠です。
買わないくせに文句だけは言うなんて、勘弁してほしいですね…。
No:17066 2022/02/28 14:52 | ベレー帽 #- URL [ 編集 ]
出版社はボランティアでは無い
こんにちは 今回はスピードやスキージャンプ、モーグルやカーリングなどメダリストが大勢いますね…フィギュア女子も。その人たちの表紙本もいちいち出せと言うのかな?(苦笑)
今フィギュア本が何種類も有るのは、結弦くんのおかげですよね。
ソチ前など、WFSとか3種類くらいしかフィギュア雑誌は無かった。
メダリスト表紙が欲しけりゃ、WFSに載るでしょうからそれまで待てばよろしい。でも女子表紙が少ないので、坂本選手になるかな(・_・;
おっしゃる通り結弦くん引退後は、またフィギュア雑誌は3種類くらいに戻りそうですね。
しかし他のアマチュアスポーツ競技は、そもそも雑誌自体があまり無いですもんね。
記事に載るのも結弦くんのおかげなんだけど〜
出版社も商売ですから(^_^;)
まぁキスクラみたいに、USM表紙本の赤字を羽生本で穴埋めする雑誌もありますけどね。
メダリスト記者会見が、ガラガラの閑古鳥。記者さんやカメラマンさんもシビアですね。
No:17067 2022/02/28 14:55 | てるこ #- URL [ 編集 ]
こんにちは。いつもありがとうございます。
ロッテの広告やはり皆さん全部欲しいですよね。新規のファンも増えたから数に限りがあるものはこれからもっと厳しくなりそうですチケット含め(笑)
表紙の事で色々騒がれていますが、あちらの方達は宇野さんや鍵山さんがせっかくメダルを獲ったのに何故?!ファンなのに!という人ばかりではないと思います。
SOIの時も北京の記者会見の時も思ったのですが、アンチの人達って基本羽生さんにしか興味ない人凄く多いですよね。あの2人は記者会見やってもらってない!って驚くような事吠えてる方いらっしゃいましたし。SOIに至ってはみんながチケット買わないからじゃん…って思いましたよ私は。
そもそも試合など、羽生さんが居る居ないでカメラの台数全然違う。
下駄を履かせてもらっている事に気づかないふりをするのも結構なのですが羽生選手が死ぬ思いでやってきた事を僕もやろっかなとなめた放言したりいずれは五回転がどうのだの、自分もやる!と堂々と公言せず4Aコソ練などなどいずれもその前にやる事あるでしょと言いたくなるようなあまりにもしょっぱい面子に大衆を惹きつける魅力などあるはずもないのです。それが部数や視聴率検索件数にでるのではないですか?
上記3名やダンスに転向した選手の真のファン達は自分の推しだけをみつめていなさい。そっちの方が人生豊かになるはずですよ。
No:17068 2022/02/28 15:12 | 茶トラ #- URL [ 編集 ]
エース派遣
みずほさん、ありがとうございます。
各スポーツ新聞は北京へ記者、カメラマン共エース級を派遣したとか。
彼らも羽生結弦三連覇を願っていたでしょう。あの隔離は過酷でした。
でも、ここで更に人気が爆発するとは、彼等にとっても流石に想定外だったように思えます。
北京で何を見たのか、後からでも感じると思います。
雑誌、ここまで沢山出るとは思いませんでしたが、色々購入してます。巨大組織に対抗した真っ直ぐな青年を応援せねば。
出版社の倒産や縮小が相次いでいます。新刊も翻訳も出せない。そんな中、ちょっと息をついてね、という意味もあります。
羽生結弦を応援する企業にも出版社にもエールを送ります。財布の紐は一時紛失です。
No:17069 2022/02/28 19:19 | monaka #JalddpaA URL [ 編集 ]
テレビ局にもクレームいれてるはず。
いつも拝見しています。有意義な情報ありがとうございます。昨日のテレビ番組、クギヅケも羽生からカーリングに変わっていて、また同日別途、五輪特集の番組でも、村瀬心も選手のエピソード内容が羽生から鍵山に変わってて、それも日本棟に食事にいく際の内容そのままで人が羽生から鍵山に代わっただけで違和感ありありだった。鍵山選手に会っても全く貴重でもなく彼女も感動なんてないはず。そもそも平野くんや小林くんみたいスター選手でもないから、価値観下げただけでした。各テレビ局の視聴者情報部に電話いれたんでしょう。方法は簡単なので。どう、思われますか?すいません。愚痴で。
No:17070 2022/02/28 23:49 | 北村寿美 #- URL [ 編集 ]
タルタルソース 様
タルタルソースさん、こんにちは。
>表紙の件はね‥売れるから仕方ないですね
今日面白いツイみました。この表紙の件について書店員さんが「売れ行きが天と地ほど違うんだからよけいなこと言わないでほしいわ!」と言ってたそうです(笑)
>でもファンの絶対数が違うからな〜。
1人1冊だと追いつかないでしょうね。でも叩き棒で応援してるファンはその1冊すらも買わないから…(笑)
コメント、どうもありがとう♪
No:17304 2022/03/27 00:29 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
ベレー帽 様
ベレー帽さん、こんにちは。
>他選手ファンが全然自分の推し選手の本を買ってない
叩き棒にお金は使わないということです。お金を使うのは本命にだけです(笑) 羽生ファンも「ついでに応援」してる選手にはお金は使わないですよね。
でも文句はいう。あの人達は文句をいうことが目的だからなんでもいいんです、材料は。
コメント、どうもありがとう♪
No:17305 2022/03/27 00:41 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
てるこ 様
てるこさん、こんにちは。
>ソチ前など、WFSとか3種類くらいしか
結弦くんが引退したら一斉に減ります。でもそれが適正な数なんだと思います。今は単に羽生特需なんです。
WFSの北京五輪号はネイサン表紙でしたけど、ワールドで銅メダルさんが優勝したらしいから次は表紙になるのでは?
>記者さんやカメラマンさんもシビアですね
売れないと商売になりません。マガジンは平等本にして廃刊の危機になった。書店員さんは羽生表紙かどうかで「売上が天と地ほど違う」と言ってたそうですよ。
コメント、どうもありがとう♪
No:17306 2022/03/27 01:07 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
茶トラ 様
茶トラさん、こんにちは。
>アンチの人達って基本羽生さんにしか興味ない
頭の中は推しより結弦くんのことで頭が一杯です。変則的なファンじゃないかと思うくらい。私は嫌いなら視界に入れたくないし、考えたくもないですが。でもそれが普通の感覚だと思います。
>自分の推しだけをみつめていなさい
アンチで有名なとら〇もさんも結弦くんのことはほおっておいてほしい。大好きな真央さんにず~っと「うっとり」しておいてほしいです(笑)
雑誌の表紙にならないのは売れないから。雑誌もショーも商売です。そんな世間常識すらわからない人が多いのがスケオタ界隈です。競技団体もアレだけど、それについてるファンもそれなりの知的レベルってことなんでしょ。
コメント、どうもありがとう♪
No:17307 2022/03/27 01:37 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
monaka 様
monakaさん、こんにちは。
>各スポーツ新聞は北京へ記者、カメラマン共エース級を派遣
ワールドはエース級は他に回されてるみたいです。小海途さんと矢口さんはサッカー、田口さんは大谷さんのいるアリゾナとか。結弦くんが出ていたら、皆モンペリエに集合したでしょう。
>巨大組織に対抗した真っ直ぐな青年を応援せねば。
ISUもスケ連も判官びいきという言葉を知らないようです。冷遇すればするほど彼の人気は高まる。
新書館が数年前にだした彼の写真集が重版されました。蒼い炎も売れ続けている。反対に銅メダルさんはメダルとっても、数年前に発売されたDVDが90%引きで今だアマゾンに売れ残っている。なぜか?よく考えた方がいい。
コメント、どうもありがとう♪
No:17308 2022/03/27 02:03 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
北村寿美 様
北村寿美さん、こんにちは。
以前U選手に使っていたような印象操作をK選手にも使ってます。10人に1人でも騙せたらいいと思ってるのでしょう。ただそういう印象操作に何の意味があるのかさっぱりわかりません。そもそも村瀬選手?とかいうアスリートが無名。無名が無名に何しても、フーン、それで?で終わりです。あのエピソードは結弦くんだから価値があるんですよ。
MISIAとの放送事故コラボといい、プロデュースするにしても、キャラも容姿も違うのに結弦くんの後追いしたら人気でると思ってる。フィギュア界ってアホしかいないんですね。
コメント、ありがとうございました。
No:17309 2022/03/27 02:20 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)