ISUが集計操作?ゆづに投票した票が他選手に流れる珍現象!& AOI興行主「若い露女子はいらない」

2月13日にいただいたコメントにレスいれました。よろしくお願いいたします。

さて…またISU絡みで変な現象がおこっています。

実はISUからこんなメールがきてました。1回目のアワードに投票したときにメルアド登録してるので、それ以来ISUからのメールはたまにくるのですが、最近はISUからのメールは読まずに削除してるので、こういう投票をやってることに気が付きませんでした。日付をみると2/22ですが、3/4にもきていました。そして、今日投票しようとしたら、投票できなくなっていました。


ISUmail.png


そして、この投票で、ドノバンが72.8%、結弦くんが20.5%となっている。



メキシコのDONOVAN CARRILLOが72.8%の得票率でFavourite Beijing Memorable Momentを受賞しました🤩😭。
この子はここまで来た、そして、まだ道が続く😭❤️🇲🇽。
本当におめでとうございます。フェリシダデス ドノバン!!!





soraさんのリプ
票の数え方がわからないわ。羽生結弦選手に投票したのですが、他のメキシコ人出場者に票が流れてしまいました。投票ページの二人の写真の距離を見てください。これで間違えて投票してしまったとしたら、不注意にもほどがあるわよね、ISUは公正でいられるのしょうか?

Chi(4)enさんのリプ


まあ、投票後すぐに結果が出なかった時点で、操作されている可能性があることは分かっているのですが。ISUは、なぜその場で結果を見ることができないのか説明できますか?そして、ISUは詳細な結果を公表することができますか? ISUができないことは透明性を高めること?

ISUが透明性を保てないのなら、世界中の多くのフィギュアスケート・ファンにとってISUが存在し続けることはないだろう。次回は、その投票を無視することにします。



しかも同じ投票してもメールがきてる人ときてない人がいるらしい。


結果が出ました! あなたが投票した北京冬季オリンピックの最も印象的な瞬間は、ドノバン・カリージョでした。約73%の票を獲得し、30年ぶりにオリンピックに出場したメキシコ人スケーターが圧倒的な1位となりました 2位は20.5%の羽生結弦選手でした」という内容で、結弦くんに投票したのに、ドノバンに投票したというメールがきている模様。そしてそのメールも来る人と来ない人がいるという珍現象。

昨日まで投票できたのに、昨日不正がバレた途端に、今日はもう投票できなくなっている。もう、あまりにも姑息すぎて、何がしたいのかわからない(笑)

twitterやインスタで大々的に募ったわけではなく、メルアドを登録してる人にだけメールで投票を募り、集計操作。結果についても、投票した人全員に送るわけではなく、受け取った人もいれば、受け取ってない人もいる。印象操作にしても、宣伝効果は薄いやり方。ただ、表だって不正をすると、過去の教訓から炎上必至なので、裏でこっそりメールでプロモーションしたとしか思えない。

20220306北京五輪再生数

youtubeの視聴再生回数にもかなり差があるので、あまりにも不自然です。銀メダルくんには勝ってますが(笑)

今年もアワードがありますが、MVSの受賞基準が今年も変わらなければ、該当者は結弦くんになってしまう。今回のことは、アワードにむけて「フィギュア界で一番注目を集めているのは羽生じゃない!」という羽生下げ印象操作なのかしらと疑ってしまう。こうゆう変な操作すると、ドノバンくんまで色眼鏡で見られかねないので本当にやめた方がいいのに。


ところで、3/4からスイスでアートオンアイスが開催されています。3/13まで。

興行主のヘナー氏のインタです。翻訳ありがとうございます。


元々ロシアのスケーターは出演予定ではなかったので、ウクライナの件はハビのショーと違って影響はなかったようです。

どうやら、エテリやロシア連盟と軋轢があったよう。出演させたいスケーターを押し付けてくるロシア側と、スケーターを選ぶ主導権はあくまでも主催者側にあるというAOIの興行主。実際そういうことは、AOIだけでなく、FaOIでもあったようです。ポゴリラヤにオファーしたら、「メドベージェワも出演させてほしい」とロシア側から言われたと、真壁さんがバラしていた。ロシアでさえそうなら、結弦くんのバーターで、日本の連盟から押し付けられている日本人スケーターもいそうです。

アワードが「試合で日の目をみないカテゴリを評価しようというのが背景にある」というのなら、確かに意義はあります。でも、それなら選手の受賞はやめるべき。選手にとっては、メダルが最大のご褒美。受賞基準が曖昧で、アワードのたびに物議を醸すような賞は必要ありません。それに、裏方を評価するためというのなら、なんで「衣装賞」はデザイナーではなく、その衣装を着た選手が受賞するんですか?

AOIはアワードでISUとの繋がりが深くなっていますから、IMGとのパイプも強いはず。今後はロシア以外のヨーロッパ勢とIMG(北米)勢でやっていくつもりなのかなという気がします。AOIは、FaOIやSOIと違って、集客にアーチストの占める比重が大きいアイスショーなので、スケーターのクオリティが少々落ちても、FaOIやSOIほど集客に影響しないという事情もありますね。


 ← 羽生結弦 北京オリンピック フォトブック

 ← anan羽生結弦特別号

 ← 羽生結弦 POSTCARD BOOK

 ← 通信DX 北京オリンピック

 ← 羽生ダイアリー

 ← FSマガジン vol.4 北京五輪結果号

 ← Number1046号

 ← フィギュアスケーターズ25

 ← 進化の原動力



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2021-2022_season

2022/03/06 12:00 | 問題提起COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みずほさん、こんにちは

私も投票しましたが、メールなどきていません。操作大好きな組織ですね。ほーーー!です。

AOIは日本にきた時に見ただけですが、○ンビが歌ってたのと、羽生君しか覚えてないです。
歌には、カラオケ!?と驚き、羽生君の華奢さ、儚さと透明感に撃ち抜かれました。実在するんだと感動したのを覚えています。
スイスでは集客できてるんですね。歌が中心ならリンクは小さくスケートは添え物になるのでしょうか。

No:17120 2022/03/06 13:35 | monaka #JalddpaA URL [ 編集 ]

不正だらけの組織

こんにちは ISUは採点も不正、投票も不正…どうしようもない組織ですね。
私も結弦くんに投票しましたけどね。羽生結弦を利用しての話題作りには、余念がないISU(怒)
指摘されて、大慌て?

アリ氏がまたアワードやりたい、AOIを絡めたいと思ってそうですね? アワードなんか見たくもないですが。
アリ氏はロシアンをショーにブッキング出来なくなるのかな( ̄▽ ̄;) ザマミロです

ファンタジーでも、ロシア女子のゴリ押しが有りましたね!
真壁さんは、美形のポゴちゃんを呼びたかったのに。ロシア側からメドベも一緒なら…と抱き合わせで寄越されたのよね( ̄^ ̄)

今年はロシアン、日本に来れませんね。
アリ氏共々、無さそうです。
ファンタジーは開催するのでしょうか…?(ジョニーとかランビが来るのも嫌なんだけど汗)

替わりにジュンファンや、中国スケーター達呼んだらいいかも。 ナムくんとかローマンくんでも。

そしてワールドは戦争で、直前で中止になったりして(・_・;
スピスケは延期なのよね。

No:17121 2022/03/06 15:14 | てるこ #- URL [ 編集 ]

みずほさん、こんにちは。

私には、ISUからの結果のメール来ました。

あなたの投票したドノバン・カリージョです、と。
はあああ???
なにそれ?でした。

気分悪いことこのうえないです。
確かに羽生くんに投票したんですよ??

メーリングリスト登録解除ができるようでしたので、解除しました。
なのでもうISUからメールは来ません。

本当に腹立たしいです。

No:17122 2022/03/06 20:34 | ken-ken #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:17125 2022/03/07 10:51 | # [ 編集 ]

投票

こんにちは。


 私もメールが来たので投票しましたが結果は来ませんでした。以前から胡散臭い組織と思ってましたがここまでやるとは。。もう2度と協力致しません。国際的な組織は正しく強く建設的と思ってましたが、どれもこれも無能なものばかりですね。第一候補者名は羽生くんとそのメキシコの選手以外は金メダリスト。そもそも最初から変でした。してやられた思いです。

No:17138 2022/03/08 14:35 | Sophie413 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:17140 2022/03/08 15:41 | # [ 編集 ]

monaka 様

monakaさん、こんにちは。

>AOI

日本にきたときは、テレビで見ました。結弦くんしか覚えていません。ランビ歌ってましたっけ?(笑)

>歌が中心ならリンクは小さくスケートは添え物になるのでしょうか

舞台装置が豪華ですごくお金かけてます。リンクは別に狭くないです。歌手もジャクソンファイブとか出演してたことあります(最近は以前よりシンガーの知名度落ちてるらしいですが)。曲芸もFaOIに来てる人よりクオリティ高い。スケーターだけはFaOIの方が勝ってます。なにせ羽生結弦がいる(笑)

AOIも日本でやると昭和歌謡のせいか安っぽくなってしまいますね。

コメント、どうもありがとう♪

No:17382 2022/04/03 22:50 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

てるこ 様

てるこさん、こんにちは。

>アリ氏はロシアンをショーにブッキング出来なくなるのかな

ネイサンを五輪王者にしてロシアンと組んでショーで大儲け…というアリの計画が完全につぶれました。その点に関してはザマァです。

>今年はロシアン、日本に来れませんね

ファンタジーはロシアンは半永久的に無理かも。P&Gがアメリカ企業ですし。

それよりアーチストの発表が遅れているのが気になります。

>ジュンファンや、中国スケーター達

ジュンファンはいいですね。中国スケーターは今は海外のショーには輸出しないのでは。コロナ対策厳しいので。

コメント、どうもありがとう♪

No:17383 2022/04/03 23:42 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ken-ken 様

ken-kenさん、こんにちは。

>ドノバン・カリージョ

ISUはなぜかドノバン推してました。確かにインスタのフォロワーも3号くんの4倍くらいあるので(笑)、それなりに人気はあるのかもしれませんが、どう考えても羽生結弦より上はありえないでしょう。

結局何がしたかったのかわからずにウヤムヤになりました。やることなすことインチキしかない組織です。

コメント、どうもありがとう♪

No:17385 2022/04/04 00:33 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

ぴょん落ち〇〇〇〇〇〇〇〇 様

ぴょん落ち〇〇〇〇〇〇〇〇さん、はじめまして。

>さすがにここまでおかしなことはしないだろう

ISUはずっとおかしなことをしてきました。オリンピックに絡んでいようがいまいが、そんなことを気にする組織ではないと思っています。

ドノバンは確かに注目を浴びてはいますが、五輪前は無名の選手。人によって解釈は違うと思いますが、私は彼が1位は不自然だと思っています。そして、不自然なことには必ず裏があるというのが私の信条です。

コメント、ありがとうございました。

No:17395 2022/04/05 01:05 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

Sophie413 様

Sophie413さん、こんにちは。

>第一候補者名は羽生くんとそのメキシコの選手以外は金メダリスト

確かにドノバンは注目されてたし、インスタも五輪銀メダルくんの4倍くらいフォロワー数いますけど、結弦くんより上はありえない。ファンの絶対数が違いすぎます。本当にどこまでも胡散臭い組織です。この投票も結局うやむやになってしまいましたね。

コメント、どうもありがとう♪

No:17407 2022/04/06 15:42 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

J〇〇〇〇〇〇〇〇 様

J〇〇〇〇〇〇〇〇さん、こんにちは。

>「Contact Us」

実はツイ友さんも「Contact Us」からISUにメールが送れなくなったそうです。以前は送れたのに、採点についてISUに意見を送ったら送れなくなったと。

J〇〇〇〇〇〇〇〇とツイ友さんの2件しか今のところサンプルがないので、それが理由でブロされたとは断言できませんが、ISUならやりかねない。

ツイ友さんは、メアド変えても送れなかったので、IPアドレスでブロされたのかなと言ってました。

まさかそこまで…とは思いたいですが、ドノバンの件然り、採点問題然り、その他諸々「まさかそこまで…」なことばかり目にしてきてるので、たとえ想像通りであっても全く驚きはしません。

コメント、どうもありがとう♪

No:17410 2022/04/06 19:53 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |