今年の中国圏での「雪肌精×羽生」広告&催事ちょっぴりまとめ
今これといったトピックスがないので、雪肌精と中国市場について、古い情報ですが、UPするタイミングを逸して塩漬けになってたものをだしておきます。
KOSEの決算説明会。
#KOSE
— ∞ (@aim_high__) May 11, 2023
2023年12月期 第1四半期 決算説明会資料
18ページ
メゾンコーセー銀座で中国人KOLによる生配信を実施。ブランドキャラクターの 羽生結弦さんの露出を強化し、雪肌精をアピール。https://t.co/qrRRC9Y5mE
KOSEが羽生選手を起用したひとつの理由は中国戦略だったかと思います。中国では資生堂が圧倒的に人気です。まだコロナ禍前でしたが、雪肌精キャンペーンのために某百貨店を訪れたところ、資生堂のブースの前は中国人観光客で長蛇の列でした。しかし、KOSEのブースには中国人の列はなく…ああ、やはり中国では資生堂なんだなと思ったものです。中国で劣勢だったKOSEは、その後、羽生人気によって、中国での雪肌精の売上を大きく伸ばしました。
今年になって、味の素や西川など羽生選手のスポンサーが、彼をイメージキャラクターにして中国でキャンペーンを展開していました。布団や調味料のメーカーは、彼の結婚による売上の影響はあまりないと思いますが、問題は95%以上が女性客であるKOSEです。影響があるとすれば、雪肌精でしょう(これは日本にもいえることですが)。今後は、広告塔としての彼の使い方を変えてくる可能性があります。
以下、古い情報になりますが、中国圏での雪肌精の広告と催事のちょっぴりまとめ。
香港。銅鑼湾駅。
zuzu in the Causeway Bay Station, Hong Kong. 🥰🥰🥰#羽生結弦 #HANYUYUZURU #雪肌精 pic.twitter.com/fqKOQ7o6Mo
— BestYuzuzu✨⛩️✨ (@onlyuzuru) April 23, 2023
羽生くんがサインしたスケート靴は3/4&3/7-3/8に北京新世界デパートの雪肌精店舗と3/5-3/6北京漢光デパートの雪肌精店舗で展覧される予定。
— ffkuma (@ffkuma) March 2, 2023
初めての海外ツアー❗️#HANYUYUZURU #羽生結弦 pic.twitter.com/sZ8jz1vsHJ
ついに北京上陸。
Finally, it landed in Beijing @kose_sekkisei counter.😍
— Pink (@Pink_Liu1988) March 4, 2023
Fanyus are teaching the staff how to put skates on.😂
When coming to Guangzhou?🥺
Video cr:清蒸柚子王#羽生結弦#HANYUYUZURU pic.twitter.com/ge9D8fNZam
中国の男性羽生ファンが、彼の広告の前で、2Aを跳んでいます。
A male Cfanyu is doing 2A at the exhibition of yuzu's ice skates😍😍
— 🫧yuzupooh🍯🍯 (@yuzupooh1207111) April 3, 2023
With good height and distance, he's paying homage to athlete yuzu🥹⛸️@YUZURUofficial_ #羽生結弦 #YuzuruHanyu𓃵 #HANYUYUZURU pic.twitter.com/j4IrFdxQmW
広州です。
广州姐妹们打卡🥰🥰🥰🥰🥰🥰 pic.twitter.com/dRkO2UTIod
— 欧尼酱咪 (@mmj5201314) March 31, 2023
#羽生結弦 今日、中国広州のデパート、雪肌精のコーナーで「羽生選手のスケート靴フェア」が開かれました。
— 蒼蒼 (@faithfrom0326) March 31, 2023
サイン入りのスケート靴を展示するだけで、これだけの人気があるのです。もし羽生君が中国でソロのアイスショーをやったら、ファンは9万人収容の「鳥の巣」国家体育館でいっぱいになるでしょう pic.twitter.com/c3cU0TyOD4
こちらは南京の繁華街。
中国の南京で最も繁華な商店街で、大型スクリーンに羽生選手のcmが循環上映されています。中国では外国人が広告に出ることは少ないですが、羽生さんの持つパワーは絶大で、まさに世界的なスターです。フィギュアスケートを見たことがない中国人は多いかもしれませんが、羽生結弦は誰でも知っています。 pic.twitter.com/kNFPTxlhk2
— 蒼蒼 (@faithfrom0326) March 31, 2023
雪肌精公式weiboアカウントより
— ffkuma (@ffkuma) March 31, 2023
雪肌精グローバルミューズ羽生結弦選手のcmを載ってたビッグスクリーンが中国南京に登場した#羽生結弦 #HANYUYUZURU pic.twitter.com/K6kIAbkdnn
江蘇省。
江蘇省のプラザで羽生様のcmが流れている✨✨💫✨✨めっちゃ美しいcmです💗💗#羽生結弦 #HANYUYUZURU𓃵 #雪肌精 pic.twitter.com/5EsXlL9yXR
— 木几木几(only yuzu💗) (@qiaodapan1207) March 31, 2023
これは素敵な「研修」です(笑)
先ほどweiboで見た話
— ffkuma (@ffkuma) March 29, 2023
最近中国雪肌精店舗の販売員さんたちの研修内容は「GIFT」の動画を見ること🤣🤣🤣🤣(本当)#羽生結弦 #HANYUYUZURU
参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪
フィギュアスケートランキング
絶賛発売中!!



← GIFT(アマゾンサイトへ)
- 関連記事
2023/08/17 14:45 | スポンサー | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) TOP
コメント
>布団や調味料のメーカーは結婚による売上の影響はあまりないと思いますが、
上記のメーカーはこれまでお母さんの息子のイメージで売ってました。
今後予想される彼が父親になった時のイメージフォトが、どの様に
変化するのか?それが楽しみでなりません。
雪肌精、今後はCMで子役を登場させて父親役の羽生君が
その子に日焼け止めや基礎化粧品をパタパタと施し
子育て世代にアピール?くらいのアイデアしか思いつかないです(汗)
いずれにせよイメージ戦略の変更が難しいですよね
それにしても24時間TVの発表が遅いです
No:21048 2023/08/17 15:33 | ゆきっちょ #DMh/W4O. URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No:21049 2023/08/17 19:18 | # [ 編集 ]
ゆきっちょ 様
ゆきっちょさん、こんにちは。
>イメージ戦略の変更が難しいですよね
一番難しいのは雪肌精でしょう。新ビジュアルを見る限り、男の色香や大人の妖艶さを前面にだすイメージチェンジをしています。ELLEも今になればイメチェンの布石だったんですね。
コメント、どうもありがとう♪
No:21100 2023/08/26 21:19 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
プ〇〇 様
プ〇〇さん、はじめまして。
>あれ以来、ランキングがグチャグチャになり
トーンダウンしたブログが順位落ちてるようです。まあ仕方ないですね。
>長年応援して来た古参ファン
不世出の才能をもち、組織に多大の利益を与えているにも関わらず、組織から冷遇され理不尽な扱いを受けていた。だから強火の古参ファンはより応援に力が入りました。なんとか彼を守りたいと願った。彼の才能だけでなく、彼の人間性に惚れ込み、全力で応援していた古参ファンほど今の状況にショックを受けている人が多いような気がします。
>自分が信じていたものが、目の前から消えた
お気持ち痛いほどわかります。結婚もショックではありますが、ダメージの一番の理由は結婚そのものではないのですよね。
>呆然とします
オタフィルターが外れると見え方が変わってきます。思い入れがあるかどうかで写真ひとつでも見え方が違う。そういうものだと思います。
某後輩選手のオタが離脱するときに残した言葉。「財布にも感情がある」…これはなかなかの名言だと思ってます(笑)
>聞いてもらいたいのは、みずほさんだけだと思い
ありがとうございます。そういっていただけると、私も長年ブログやってきた甲斐があります。
コメント、ありがとうございました。
No:21106 2023/08/27 21:13 | みずほ #o/PXu/q6 URL [ 編集 ]
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)