海外ドラマ 『ホワイトカラー』 主役のマット・ボマーが超イケメン!

ホワイトカラー DVDコレクターズBOXホワイトカラー DVDコレクターズBOX
(2011/10/05)
マット・ボマー、ティム・ディケイ 他

商品詳細を見る


遅ればせながら、マット・ボマー主演の「ホワイト・カラー」のシーズン1を観ました! 面白かったです~♪

【内容】
自由と引き換えにFBIに捜査協力を買って出た元犯罪者の活躍を描いた犯罪サスペンス。
クールな頭脳を誇る元犯罪者・ニールとFBI捜査官・ピーターの異色コンビが、知的犯罪に挑む姿を描く。
主人公ニールを演じるのは日本でも知名度&人気急上昇中のマット・ボマー。
ピープル誌“Sexiest Rising Star of 2009”に選ばれた全米注目の完璧なイケメン。

【キャスト】
ニール・キャフリー : マット・ボマー(高橋広樹)
ピーター・バーク : ティム・ディケイ(池田秀一)
エリザベス・バーク : ティファニー・ティーセン(小林さやか)
モジー : ウィリー・ガーソン(多田野曜平)


ピーターに逮捕され、4年服役をした天才詐欺師ニールは、恋人のケイトに会うため、刑期満了直前に脱獄。
しかし、またピーターに逮捕されます。再度の収監を回避する条件として提示されたのは、犯罪コンサルタントとしてFBIに協力することでした。こうして、コンビを組んだニールとピーターは、ニールの犯罪のプロとしての知識とテクニックを使いながら、次々と難事件を解決していくことになるのです。


ホワイトカラー   matt bomer 4

ニールとピーターのコンビが絶妙です! ケイトの失踪の謎解きとFBIの事件解決が並行して進みます。
ニールの手法は毎回かなり大胆な綱渡りでハラハラするし、ニールの裏の相棒モジーもいい味をだしてます。

ストーリーもすごく面白いんですが、このシリーズの魅力を支えているのは、マット・ボマー演じるニールのキャラクター、これに尽きると思います。ニールがとにかくカッコいい、そして可愛いのです! 

超イケメンで天才的頭脳をもったニール。女なら誰でも選び放題なのに、消えたケイト一筋なのもいじらしい。
でも、ただ完璧なだけの男だったら、これほど魅力的じゃなかったと思う。
詐欺師のくせに、どこかお人よし。賢いくせに、好きな相手にはバカになっちゃう。たとえば、ケイトであったり、ピーターであったり。心を許した相手には、損得抜きで行動を起こしちゃう、そんな可愛い奴なのです。
特に、ピーターに見せる甘えた表情が、メチャクチャ庇護欲をそそります! 女殺しでオヤジ殺し?(笑)  
ピーターに冷たくされると、ちょっと傷ついた顔をしたり。ピーターがすごくひどい奴に見えるのよね(笑)
弱点を簡単にさらけ出してしまう無防備さ。強さと脆さが同居した、そんなニールがとても愛おしいのです。 

マット・ボマーは、海外ドラマの俳優でもトップクラスのイケメンだろうと思います。
どのアングルからみても完璧! 甘えるような表情も、悪戯っぽい笑顔にも、すごく魅了されます。
彼をみてると、俳優だからあたり前ですが、美しさは武器 だとつくづく思いますね(笑)
写真よりも、映像で動いてる方が、彼はずっと魅力的ですね。演じてるときの表情がすごくいいので。

ニールは犯罪者なので、ピーターも100%ニールを信用しきれないんです。ニールを信用したい、でもしきれない。そんな微妙なバランスの中で、共に仕事をするうちに、確実に二人の間に信頼関係が育っていくのです。
たまに二人がポロッと本音を漏らします。それがまたいいの! マット・ボマーがオープンゲイということもあり、ついつい二人のやりとりに妄想が広がってしまいます(笑) 私が萌えた二人のやりとりを抜粋すると・・・。

ニール 「あんたをまた好きになったよ
ピーター 「情が移ったか?

ピーター 「俺のいない淋しさに負けたか?
ニール 「まさか
ピーター 「俺との仕事が恋しいだろ?

こういう、ドキッとするような言葉が、ときおり二人の間で交わされるんですよね~。
中でも、ニールのピーターへのこの殺し文句が一番心に残っています。ニールの本心でもありますね。
おれの周囲の人間の中で、モジーやケイトも含めても・・・あんただけだ。俺が信用できるのは。
天才詐欺師の自分を二度も逮捕した、年上の凄腕FBI捜査官。水と油のような二人なのに、ピーターの人間性に触れるうちに、ニールの中に、ピーターへのゆるぎない信頼が生まれていたんですね。

ピーターもケイトに会ったとき、ケイトに、ニールをこれ以上振り回さないで欲しいと頼んでいます。
そのときのピーターの言葉がこれ! 「彼ほど賢い男に会ったことがない。彼は大切な友人なんだ。
ピーターは口にこそ出さないけど、本当はニールのことが大好きなんです。ニールを男として認めてるんですね。

ニールにとって、ピーターがどれだけ大きい存在になったか、それが一番わかるのがシーズン1の最終話。
ケイトと共に姿を消そうとしたニール。FBIも手の届かないところで、二人で生きていくために。
ニールは、モジーにも、ピーターの妻のエリザベスにも、大家のジェーンにも、別れのあいさつをしました。
けれども、ピーターにだけはできなかった。なぜなら・・・「あんたと会うと決心が鈍る」から。
あれだけ執着していたケイトとの新しい生活を目の前にしても、ピーターと会えば心が揺れてしまう。つまり、ニールにとって、ピーターは、ケイトと同じくらい大事な人になってたんですね~、わずか1シーズンで!(笑)

結果的に、ニールは、ケイトと共に行くことはありませんでした。
モロにシーズン2に続く引きでシーズン1は終了してます。

さて、散々カッコ良い!と賛美してきたので、ついでに主演のマット・ボマーについて少し。

海外ドラマ『ホワイトカラー』のマット・ボマーがゲイをカミングアウト!」でも取り上げましたが、彼はゲイをカミングアウトしているオープンりーゲイです。厳密にいうと、「私はゲイです」と言ったわけではないのですが、男性のパートナーがいると認めたことで、実質的なカミングアウトとして受けとめられたようです。マットの場合、以前から同性愛者だと噂があったので、世間的にもさほどの衝撃はなかったのではないかと思われます。恋人のサイモンや子供たちのことも隠していなかったし、こんな写真 ↓ も流出していたようなので。

matt bormer kiss

これはマットの浮気写真ではありません(笑) サイモンと知り合うより以前の、元カレとのキス写真です。
元カレのマイク・ホワイト氏は、マットとは2001年10月から2004年2月まで付き合ってたようです。
マイク君、昔の写真を表にだすのはルール違反だよ~。まあ、自慢したい気持ちはわかるけどさ~(笑)
なんて言いながら、私も写真をUPしてしまいましたが。元カレもまあまあイイ男なんで、美男同士のキスシーンに、つい萌えてしまったの(笑) でも、素材はよくても、この頃のマットはまだイマイチ垢抜けていませんね。
高校生のときの写真も見ましたが、年齢を重ねるごとに洗練されていくタイプ。いい年のとり方をしています。
ドラマを観てるときも「ニールって受よね!」と思ってましたが、この写真でも同じことを感じてしまった(笑)

こちら ↓ のファンサイトには、マット・ボマーの画像や映像がたくさんUPされています。
Matt Bomer Fan.com
Matt Bomer fan

「ホワイトカラー」に話を戻しますが、現在アメリカではシーズン3を放送中。すでにシーズン4の製作が決定してるようです。キャラ萌えできたら面白さ倍増!、腐目線で見ればさらに倍増!のとっても素敵なドラマなので、ぜひ長く続いてほしいですね。美形好きの腐女子には超オススメ! イチオシの海外ドラマです♪

関連記事

テーマ : 海外TVドラマ - ジャンル : 映画

2012/04/14 08:05 | 映画・ドラマ・芸能COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ジェラシーなのか何なのか?

我が家はDVDの再生機もないしBSもつけていないので、地上波で放送しているものしか見れないのですが、『ホワイトカラー』は、地元の民放が深夜枠で現在放送中なんです。

でも、オバサン心は複雑だと思いました。
このブログで、マットがゲイだと知ってから放送が始まり、3話ぐらいまでは見ていたのですが……
別に本人がゲイだろうが、そりゃいいんですよ、生き方だから。
ただ、私自身が萌えないんですよね、見ていて。

やっぱりどこかで『いい男は独身で、まだ誰のものにもなってないんだよ!』という気持ちがあるんでしょうね。
別にブラピが出てても、そこまで思わないんですが、マットが完璧な美しい男性であるからこそ、よけいゲイであってもパートナーがいるってことに、どこかで嫉妬してしまい楽しく見れないのでした。

自分は既婚者なのになぁ~~~。

まぁ、そんなこんなで、ジャ○ーさんは事務所のタレントが結婚するのに反対なんでしょうね。

No:1961 2012/04/15 20:41 | ちよこ(四十路) #- URL [ 編集 ]

米ドラマ

みずほさん、今晩は。
いつも、ブログの更新を楽しみに拝見しております。

実は、最近個人的に米ドラマがマイブームでして、、。
WowowやBS NHKでクリミナルマインドやハリーズ・ロー、ラブ・リーガル、スーパー・ナチュラル、glee、
GOOG WIFEなどを楽しんでおりました。
下手な映画を見るよりも、脚本もすばらしいし、出演者達の演技もキャラクターも魅力的ですし、何よりお金を掛けてまじめに手を抜かず作られているのがわかり、毎回満足感でいっぱいになれるので、嵌っています。

みずほさん、お勧めのイケメン君の主演の「ホワイト・カラー」、レンタルして、ぜひ見てみます。お教えいただき、ありがとうございまました。
私からも、もしかしたらご存知かもしれませんが、チョットしたミニ情報があります。
BS 258 チャンネル「 D life」が、4月より開局し、
終日無料で、主に米ドラマを放送しています。
ほとんどがファーストシーズンからのオンエアーなので、もうご覧になったかのがほとんどかもしれませんが、良いドラマばかりなのでオススメです。
新しくファーストオンエアーの作品もあります。
是非一度チェックしてみてくださいませ。

それでは、
また、BL作品の感想、お勧めを楽しみにしております。

長々失礼致しました。

No:1963 2012/04/15 22:40 | マグノリア #- URL [ 編集 ]

ちよこさんへ

ちよこさん、こんばんは~♪

>ただ、私自身が萌えないんですよね、見ていて。
そうなんですか! それは残念・・・。
私は、ピーターとニールの関係に妄想まじりで萌えてます・・・(笑)

>『いい男は独身で、まだ誰のものにもなってないんだよ!』という気持ちがあるんでしょうね。
マットのカムアウトのニュースが流れたとき、ネットでは、色々な反応がありました。
男性からは「千人斬りもできるのに勿体ない!」とか(笑)、
女性からは「彼がゲイなんて、全世界の女性の損失!」なんて声も。
でも、大多数のファンは、「ゲイでなっても関係なし」というスタンスじゃないかしら。
私は腐女子なので、マットが女優と熱愛されるよりは、恋人が男の方がうれしいですが。

若々しく見えても、マットも三十代なので、一緒に暮らすパートナーがいても仕方がないかな~と。
子供までいるのにはちょっとびっくりですが(笑)、同性にもモテないはずはないので、
変にフラフラしてるより、彼の誠実さが滲みでてるようで、私は好感がもてました。
あ~、でも、相手が女優だったら、もっと気分が悪かったかも(笑) 
やっぱりね~、自分が女だから、もっと生々しく感じてしまったような気がするんです。

>まぁ、そんなこんなで、ジャ○ーさんは事務所のタレントが結婚するのに反対なんでしょうね。
ジャニーズは、アイドル事務所ですからね。結婚はマズイと私が社長でも思います。
日本の芸能人、特にアイドルの場合、歌唱力や演技力でなく、イメージやルックスで売ってますから、
結婚は人気にダイレクトに影響しますしね。

ジャニーズでは、ある程度の年齢で結婚する場合でも、結婚相手は、顔の知られた芸能人より、
顔が見えない一般人が推奨されてるとかいわれてますが、その方が同じ結婚するにしても、
結婚という事実が、ファンにとってさほど生々しく感じないからかな?と思ったりします。

結婚や恋愛といったプライベートまで制約されるのも、芸能人の場合、有名税で仕方がないんでしょうね~。

コメント、どうもありがとう♪

No:1964 2012/04/15 22:51 | みずほ #- URL [ 編集 ]

マグノリア 様

マグノリアさん、こんばんは。

>実は、最近個人的に米ドラマがマイブームでして、、。
私も、最近、突然、米ドラマのマイブームがきています。
昔、「Xファイル」にハマったものの、それ以来あまり心惹かれるタイトルがなく、
最近では「BONES」を追いかけるくらいでした。
「BONES」はご覧になりましたか? 
今はシーズン6がでてますが、FOXのドラマの中でもかなり成功してるシリーズです。面白いですよ。

まだ観てませんが、「クリミナルマインド」と「スーパーナチュラル」は、私もとても興味があります!
「glee」と「ホワイトカラー」のシーズン2を見終わったら、そちらの2作品も観てみたいなと思ってます。

>下手な映画を見るよりも、脚本もすばらしいし、出演者達の演技もキャラクターも魅力的ですし、
>何よりお金を掛けてまじめに手を抜かず作られているのがわかり
同感です。元々日本のドラマに興味がない方でしたが、米ドラマを観ると、
日本のドラマが学芸会のように見えてしまいます。ドラマを作る姿勢が全く違いますね。
デーブ・スペクターが「昔から日本のドラマはイマイチだったけど、
昔は海外のドラマを観る機会が少なかったから、日本人が気づかなかっただけ」と発言してましたが、
なるほどその通り!と思ったものでした(笑)

>BS 258 チャンネル「 D life」が、4月より開局し、
終日無料で、主に米ドラマを放送しています。
情報、ありがとうございます! さっそくチェックしてみます♪

>「ホワイト・カラー」、レンタルして、ぜひ見てみます。
ぜひ観てみてください。マグノリアさんにも気に入っていただけたら嬉しいです!

>また、BL作品の感想、お勧めを楽しみにしております。
ありがとうございます。またお気軽に声をかけてくださいませ♪

コメント、ありがとうございました♪

No:1965 2012/04/15 23:26 | みずほ #- URL [ 編集 ]

hi○○○○さんへ

hi○○○○さん、こんばんは♪

そういえば、弁護士事務所の米ドラマもありますよね。「ボストン・リーガル」!
これは、おまけについてた1話だけ見ました。2話以降も観たい!とまでは思わなかったけど、
「glee」みたいに、後になるほど面白くなるドラマもあるので、見極めが難しい(笑)

「ホワイトカラー」のニールとピーターは、二人とも一途なところがいいですよね。
ニールほどじゃないけど、ピーターだって結構イケてるのに、結婚10年たっても妻一筋。
ニールも詐欺師のくせに、男女問わず好きな相手にはとてもピュアな男ですしね~。
二人の好感度が大きいのも、このドラマの魅力ですね。

私も芸能人にはとても疎くて・・・。
でも、hi○○○○さんの挙げられた俳優さんの中では、玉木宏の顔は私もわりと好きです。長身だし。
「大奥」だったかな?にでてたときも、ジャニーズの主役よりずっと見栄えがしてたような(笑)

確かに、マットも「晴れた日の海のような青い瞳」の某海賊さんのような綺麗な青い目ですね!
でも、私のイメージでは、どちらかというとマットはナイジェルなの(笑)

6月、ついにでますね! 「女王陛下の海賊たち」は番外だったし、18巻からは1年ぶりなんですね~。 
何巻で完結なのかわからないし、何年かかってもついていくつもりだけど、ここまで長丁場のシリーズだと、
発行の間隔が空きすぎると不安になりますよね(笑)
なにはともあれ、6月が待ち遠しいですね!

拍手&コメント、どうもありがとう♪

No:1972 2012/04/19 00:23 | みずほ #- URL編集 ]

hi○○○○さんへ

hi○○○○さん、こんばんは。

hi○○○○さんは、ナイジェル×ジェフリーで、大型ワンコダメ攻×究極の女王様受ですか! 
まあ、私も、ジェフリーがバリタチだとは思ってません。少年時代はネコだっただろうし。
ジェフリーは攻希望だろうけど、ナイジェルが望むなら、受でもOKしたような気がする。
全く経験ないわけじゃないし(笑)

でもね~、私、ナイジェルが攻めてる姿が想像できないのですよ。相手が海斗でも!
ましてや、自分より大柄な男を抱ける人だとはどうしても思えない・・・。
そういえば、マットもナイジェルも、両方とも、私にとっては受キャラだわ(笑)

hi○○○○さんとはとても好みがあう(と勝手に思ってます)けど、ここは食い違いましたね。
ホント、一度じっくり議論したいですね~(笑)

コメント、どうもありがとう♪

No:1973 2012/04/20 00:19 | みずほ #- URL編集 ]

ke○○○○○ 様

ke○○○○○さん、こんにちは。

マット・ボマーの美貌はハマりますよね!
ホワイトカラーはストーリーも面白いですが、マットの顔を見てるだけでも眼福です(笑)

私もつい先日シーズン2をやっと観ました。
またまた続きが気になる終わり方だったので、シーズン3が待ち遠しいですね♪

>2~3日ショックでした。
やはりそれが普通の反応なんでしょうね。私は腐女子なので「やった~!」と喜びましたが。

>今では相手が女性でなくてよかった・・・とも思うし
鑑賞用の男は、ゲイの方が安心ですよ~。どっちみち、自分のものになるわけじゃないので(笑)
女優さんとラブシーンしてても「これは本当にお仕事なのね~」と嫉妬しなくてすむし、
共演した女優さんと恋愛に発展する心配もないですしね♪(笑)

>ゲイでもなんでもマット大好きです
私もです! これからもマットを応援していきましょうね♪

拍手&コメント、ありがとうございました!

No:2000 2012/05/04 10:19 | みずほ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |